バイオ2リメイク、開発費が高騰しすぎて赤字の可能性が浮上wwww

バイオ2開発スタッフ800人以上
1: 2019/01/29(火) 20:51:40.89 ID:uzq/axuO0NIKU

これが正しいとすると
ソフト一本辺りの利益が2000円だとして
2000円 x 300万=60億になる
カプコンは60億円の赤字だということ

1 名無しさん必死だな sage 2018/11/25(日) 20:13:05.97 ID:Fxy7yVsm0
800人×500万×3年=120億

1 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 20:46:12.61 ID:6YogX7Pa0
・NHK『かんさい熱視線』で『バイオハザード』開発舞台裏が特集された

・番組内で「『バイオハザード RE:2』開発スタッフは800人以上」と紹介。cvxfreak氏は『バイオハザード6』の開発スタッフ600人を超える数だとツイートしている
M9iyEo6.jpg


3: 2019/01/29(火) 20:52:36.60 ID:2gEGoQpo0
やべーじゃん
60億円の赤字って

 

4: 2019/01/29(火) 20:52:44.53 ID:bkUZEUH/0NIKU
ウォーズマン理論

 

7: 2019/01/29(火) 20:53:35.64 ID:12dOIk+90
辻本「どうしよう、開発費かけすぎて赤字がとまらないの…」

 

8: 2019/01/29(火) 20:53:51.62 ID:IGUMvbCS0NIKU
な、なん

 

9: 2019/01/29(火) 20:54:20.14 ID:W8CGX9970NIKU
一本2000円の根拠は?

 

16: 2019/01/29(火) 20:57:38.70 ID:uzq/axuO0NIKU
>>9
2009年の月間プレジデント5月号
no title

 

32: 2019/01/29(火) 21:05:19.02 ID:21CJO76e0NIKU
>>16
まあ3割がけってとこだろうなとは思ってたがソースあんのか

 

42: 2019/01/29(火) 21:11:15.37 ID:21CJO76e0NIKU
>>16を元に委託費とロイヤリティを削ったらおよそ5割として200万で採算取れるとか言ってたゼルダは70億で作ったのか
シェンムー並みかよ

 

54: 2019/01/29(火) 21:16:40.99 ID:aADaeMizdNIKU
>>42
それがファーストの強みだ

 

12: 2019/01/29(火) 20:57:01.91 ID:A9PuRUoF0NIKU
800人*年500って額面だと300くらいになるぞ

 

13: 2019/01/29(火) 20:57:07.43 ID:idCc6MPt0NIKU
日本だとメーカーにはフルプライスで3500円入るって
マベが言ってた

 

18: 2019/01/29(火) 20:57:59.30 ID:ziO6Mf/e0NIKU
まあさすがにネタだろう

 

19: 2019/01/29(火) 20:58:02.74 ID:YWjMh2Cl0NIKU
PSNで60ドルで売ると粗利は40ドルになる。

 

20: 2019/01/29(火) 20:59:12.04 ID:z3ljVmAL0NIKU
今日のゴキ算

 

23: 2019/01/29(火) 21:00:16.60 ID:dn1PFzI4MNIKU
さすが業界通の集まるゲハ
カプコン終わったわ

 

24: 2019/01/29(火) 21:00:21.07 ID:OZCFlsw90NIKU
このあと移植しまくって元を取るから・・・

 

28: 2019/01/29(火) 21:02:31.19 ID:uCMcTYAe0NIKU
ソフト開発で3年間フルに800人稼働するわけないだろ。

 

33: 2019/01/29(火) 21:06:04.26 ID:21CJO76e0NIKU
3割だとしたら一本9000円とすると3000円な
この場合赤字は30億に減るよ、やったね!

 

40: 2019/01/29(火) 21:10:50.00 ID:IJkJclyZ0NIKU
売れても赤字になるプロジェクトって恐ろしいっすね…
利益出すぎで税金大目に払うよりはいいのかな

 

41: 2019/01/29(火) 21:11:02.65 ID:fCnzD7PgMNIKU
500万も出す訳ないじゃん

 

47: 2019/01/29(火) 21:13:56.51 ID:rUUUxDNf0NIKU
うわあああぁぁぁぁ

 

49: 2019/01/29(火) 21:14:40.45 ID:vEwU9F5k0NIKU
そんなにかかるか。スタッフ皆が一つのプロジェクトだけに関わってるわけじゃない

 

51: 2019/01/29(火) 21:15:42.44 ID:mjU+F9d+0NIKU
外注した先の社員総数も含めてるだろw

 

55: 2019/01/29(火) 21:18:33.88 ID:21CJO76e0NIKU
しかしこう考えるとオブリビオン の12億ってのは破格だな

 

57: 2019/01/29(火) 21:19:05.20 ID:nwkmjflaaNIKU
なんで初動の300万本で出荷ビタ止まりする前提やねん

 

59: 2019/01/29(火) 21:19:24.18 ID:N8zlLWUJ0NIKU
800人という数字が見栄を張る為に色々含めて実質的に盛りに盛った数字なのか正直に話したのかどうか

 

79: 2019/01/29(火) 21:32:47.76 ID:kJ8tblsu0NIKU
>>59
今回のスタッフロールに表記されてる人数がすべて合わせて800人くらいだそうな(´・ω・`)

 

73: 2019/01/29(火) 21:28:11.41 ID:mR/dqX4e0NIKU
何もかも雑な計算で笑ったわw

 

95: 2019/01/29(火) 22:10:32.16 ID:ZwgsrEOJ0NIKU
いやカプコンだって昨日今日出来た会社じゃねーんだから
そもそもリメイクにそんな金かけてリスキーな事しないだろ
じゃあどうしてそれを実行出来たかってーと
後はわかるな?

 

89: 2019/01/29(火) 21:49:22.91 ID:2dFH4Z0z0NIKU
売上目標がいくらなのかによるな

 

バイオ2開発スタッフ800人以上

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1 個のコメント

  • 匿名 :

    スクエニじゃないんだし、そこまで金かかっとらんやろ

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