〈リメイクしたら買う〉超昔のレトロゲームを今風にしたら、絶対面白くなる作品は??

レトロゲーム
1: 2019/01/31(木)03:20:08 ID:PRY

いっき

無双系として悪代官へ殴り込み
ゴンベと田吾作、二人の主人公は超イケメンになってる

ikki


2: 2019/01/31(木)03:20:47 ID:Gzp
無双やなたしかにあれは

 

3: 2019/01/31(木)03:20:56 ID:zPl
言うほど思いつかんかったわ

 

4: 2019/01/31(木)03:21:40 ID:zPl
ゼビウスとか、あれで美しいグラフィックとか言われとったんやで
zeniusu
6: 2019/01/31(木)03:23:19 ID:PRY
>>4
ゼビウスは、ゲームを進めれば進めるほど謎が深まるというキャッチコピー
良きゲームだった

 

14: 2019/01/31(木)03:24:49 ID:Z59
>>4
Wiiで感動したグラフィックも今見ると結構クソよな
ファミコンは一周回って芸術になったけど

 

15: 2019/01/31(木)03:26:21 ID:zPl
>>14
せやな
まぁ、グラフィックはもう天井に来た気がするわ
これ以上はないやろ

 

5: 2019/01/31(木)03:23:16 ID:unS
コナミウイウイワールドとか
今風にリメイクしたらうけそうやけどな
konaiwaiwaiwarudo
10: 2019/01/31(木)03:24:14 ID:PRY
>>5
あれは楽しいし、マジな話今風にリメイクしたらかなり面白くなりそう
ただ・・・今の社長じゃ絶対無理
ゲーム大嫌いだし

 

8: 2019/01/31(木)03:23:31 ID:Gzp
レッキングクルーとか面白いかもしれんな
rekingukuru
11: 2019/01/31(木)03:24:15 ID:OE8
今はレトロゲー普通に配信でタダでやれるから
リメイク流行らないって聞いた

 

12: 2019/01/31(木)03:24:27 ID:fga
魂斗羅
kontora
16: 2019/01/31(木)03:26:58 ID:I42
今風にリメイクって、今の高グラに変えるだけとちゃうんか

 

17: 2019/01/31(木)03:27:55 ID:PRY
>>16
システムも遊びやすく

 

18: 2019/01/31(木)03:29:13 ID:zPl
スーファミのウルトラマンとか仮面ライダーとか操作して進んでくアクションゲーム誰か知らん?
あれめっちゃやってたんよなあ

 

19: 2019/01/31(木)03:30:15 ID:xqP
昔のゲームって操作がシンプルで逆に面白い

 

20: 2019/01/31(木)03:32:37 ID:ezA
ボコスカウォーズとかカラテカとかスペランカーみたいに
操作性の悪さが謎の中毒性を生み出すゲームってもう現れないだろ

 

21: 2019/01/31(木)03:34:13 ID:UaD
いや、いっきはみんなでいっきってやつやってたやろ……

 

22: 2019/01/31(木)03:34:28 ID:38P
エレベーターアクションをリメイクしてクレメンス…

 

36: 2019/01/31(木)03:41:57 ID:PRY

>>22

 

一応リメイクされてる
2Dアクションだが、銃を構える動作や弾丸補充の細かなモーションが素晴らしくて
オススメ

 

40: 2019/01/31(木)03:44:49 ID:38P
>>36
いやーこれ昔アーケードでみたんや
やりたかったんやけどいま出来んからもっかいリメイクしてくれへんかなーって

 

23: 2019/01/31(木)03:34:49 ID:ezA
いっきリメイクしたらありきたりの無双ゲームになりそう

 

24: 2019/01/31(木)03:34:55 ID:UaD
くにおくんやろな
kuniokun
25: 2019/01/31(木)03:35:35 ID:ezA
>>24
龍が如くの劣化コピー
kuniokun2
27: 2019/01/31(木)03:36:06 ID:UaD
>>25
ぜんぜん方向性ちゃうやん

 

29: 2019/01/31(木)03:37:41 ID:K04
>>27
喧嘩番長やろそれ

 

26: 2019/01/31(木)03:35:53 ID:UaD
アイドル八犬伝

 

31: 2019/01/31(木)03:37:56 ID:I42
がんばれゴエモン

 

33: 2019/01/31(木)03:38:15 ID:K04
スパルタンX

 

34: 2019/01/31(木)03:38:17 ID:5rP
確かにパルテナは面白かったな

 

35: 2019/01/31(木)03:40:54 ID:UaD
忍者系のゲームリメイクしたら基本面白くなりそう

 

38: 2019/01/31(木)03:42:55 ID:UaD
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険
確か空腹ゲージと水分ゲージがある意欲作やったし
理不尽なワープとかなくせば
広大な探索ゲーとして面白くなりそう
monkidaiboken
50: 2019/01/31(木)03:48:41 ID:PRY
>>38
ドラクエキャラバンハートってゲームあったけど
あのシステムはまさにスーパーモンキーのシステムを
遊びやすく昇華した良作だと思う
空腹システム、キャンプシステム

 

56: 2019/01/31(木)03:51:42 ID:I42

>>50
名作ですねぇ
ドラクエは本家ナンバリングよりも派生の方が中毒性高いから嫌になるわ
まぁ嬉しいんやけども

キャラバンしかり テリワンしかり 不思議のダンジョンしかり…

 

59: 2019/01/31(木)03:55:01 ID:PRY
>>56
空腹システムがなんか受けが良くなかったらしい
俺はあれがないとどこまでも進めて必須システムなんだが

 

39: 2019/01/31(木)03:43:49 ID:UaD
SPYvsSPY
いちおう箱でされてるらしいけどなんか違う……
supaisupai
41: 2019/01/31(木)03:45:14 ID:38P
>>39
あれ怖いから嫌やったわ

 

43: 2019/01/31(木)03:45:29 ID:K04
メタルスラッグはどや!

 

45: 2019/01/31(木)03:45:59 ID:ezA
>>43
完成されてるぞ

 

58: 2019/01/31(木)03:52:27 ID:UaD
ダイナマイト刑事とか
キャプテンコマンドーとかのアーケードってレトロゲーでええんか?
あそこらへんもリメイクしてほしい
dainamaitodeka
60: 2019/01/31(木)03:55:31 ID:UaD
ディグダグとかどうやろ
dhigudagu
61: 2019/01/31(木)03:56:00 ID:PRY
>>60
ディグダグ2は十分面白くなりそう
島を大崩壊させるとか

 

62: 2019/01/31(木)03:56:40 ID:UaD
>>61
建物とかあっても面白そうやな

 

63: 2019/01/31(木)03:57:34 ID:PRY
>>62
いいな
破壊のエクスタシーを追求したゲームとか
高層ビルとか

 

66: 2019/01/31(木)04:03:33 ID:UaD
>>63
あっ……()
ビルバクっていうビル爆破解体ゲームがね…
911の影響でパズルゲームになったんよね……

 

68: 2019/01/31(木)04:04:37 ID:PRY
>>66
まぁ今だと、不謹慎だ!とか絶対騒ぐ輩がいるから
やるとしたら普通に島崩壊ゲームになるだろうディグダグ2

 

64: 2019/01/31(木)03:58:49 ID:LbS
アーバンチャンピオンはかなりやったけど、スト2の下位互換よな今だから思えるけど

 

65: 2019/01/31(木)04:02:52 ID:PRY
カラテカとかもそうやね

 

67: 2019/01/31(木)04:03:54 ID:Fdb
謎の村雨城とかも世界観とかBGMはいいからその辺りを残しつつリメイクしたら面白そう
侍の割に忍者みたいな技使いまくるけど

 

69: 2019/01/31(木)04:05:38 ID:PRY
ゼルダは見事に現代風にリメイクして
生まれ変わったよな
オープンエアーとかバカにされてたけど、その場の空気感を感じれるゲームなんて
アレ以外にないと思うわ

 

71: 2019/01/31(木)04:07:48 ID:PmX
ロックマンは現代風に進化していくほうが不評やな
rokuman10
77: 2019/01/31(木)04:25:06 ID:GPm
>>71
かといって9、10の路線ももうええやろ
11は素晴らしい出来やったで

 

72: 2019/01/31(木)04:10:40 ID:PRY
昔ぶんぶん丸が言ってたけど
アクションは今のほうが絶対面白いって
モーションやゲームバランスがより進化してるから

 

83: 2019/01/31(木)06:29:07 ID:UGT
逆に今の無駄3Dクッソゴテゴテグラフィック作品を8bit2D作品でやりたい

 

88: 2019/01/31(木)09:00:00 ID:l5H
ドラクエ1をゼルダBoW風にして、モンスターの数をドラクエ3ぐらいにしれば絶対面白い

 

95: 2019/01/31(木)12:46:45 ID:PRY
>>88
それ面白そう
フィールドビューアクションのドラクエ1はぜひ遊んでみたい

 

93: 2019/01/31(木)09:30:11 ID:dDB
真女神転生1をFF12みたいな戦闘方式でやってみたいんご

 

94: 2019/01/31(木)09:34:08 ID:WtT
コンボイの謎

 

レトロゲーム

他サイト様 記事紹介

2 件のコメント

  • 匿名 :

    好きなゲームはちょっとグラ綺麗になるだけでも楽しめるから全然リメイクあり
    仕様大幅変更で別ゲーと化すのは無しだが

  • 匿名 :

    リメイクの内容によってはどれでも売れるだろう

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です