《負けた瞬間物壊す…》オンラインゲームでキレてしまう癖、どうやったら治る?

負けイライラ
1: 2019/02/04(月)15:51:50 ID:T05
負けた瞬間かっとなってコントローラーなげちまう
そのせいで壁へこんだり扉もへこんだわ
やった後の後悔はんぱねえ


2: 2019/02/04(月)15:52:31 ID:szn
やらなきゃいい

 

3: 2019/02/04(月)15:52:35 ID:l2I
物に当たるのをやめる

 

4: 2019/02/04(月)15:52:42 ID:ZgQ
挫けずやり続けたらそのうち怒らなくなるよ

 

5: 2019/02/04(月)15:53:08 ID:zN9
ウサギのぬいぐるみ殴る

 

クレヨンしんちゃん

 

7: 2019/02/04(月)15:53:22 ID:SlN
好きなキャラのフィギュア置いとくといいぞ

 

8: 2019/02/04(月)15:53:38 ID:ICs
負けた瞬間「おっぱい!おっぱい!おっぱい!」って言う
何もかも馬鹿らしくなってキレる気持ちが収まる

 

sakebu

 

38: 2019/02/04(月)16:02:46 ID:DGh
>>8
これが一番よさそう

 

15: 2019/02/04(月)15:54:56 ID:ZgQ
>>8
はいエアプ、おっぱいって叫んでもおっぱい揉みたくなるだけなのでした
ソースハワイ

 

26: 2019/02/04(月)15:59:23 ID:ICs
>>15
だからそのおっぱい揉みたいって気持ちに意識を傾ければ物を壊す事もないやろ

 

9: 2019/02/04(月)15:54:00 ID:YLQ
FPSで負けたチームメンバーへの暴言吐くくらいなら自分で仲間だけでやれよとは思う

 

10: 2019/02/04(月)15:54:02 ID:Zkt
おんJで実況しながらゲーム

 

11: 2019/02/04(月)15:54:20 ID:cK0
瞑想しろ

 

ドラクエ6瞑想

 

12: 2019/02/04(月)15:54:29 ID:wq1
コントローラーを腕に縛り付ける

 

14: 2019/02/04(月)15:54:33 ID:ysR
何度も負ければそのうち負けに慣れるで
ゲームで敗北しても大したことやないなと思えるようになる

 

16: 2019/02/04(月)15:55:51 ID:T05
スマブラで中の下くらいの実力なんよ
糞みたいな戦法に負けたり自滅した自分にイライラしてしまう
1次感情が沸きあがって2次感情のイライラでコントローラー投げちゃうんやろうな

 

17: 2019/02/04(月)15:56:23 ID:iTN
キレてもキーボードは破壊するなよ

 

21: 2019/02/04(月)15:57:25 ID:T05
>>17
コントローラー一個やった

 

コントローラー

 

18: 2019/02/04(月)15:56:49 ID:zN9

まず全裸になり、自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき
「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」
とハイトーンで連呼しながらベットを昇り降りする

これを10分程続けると妙な脱力感に襲われ、解脱気分に浸れる

 

20: 2019/02/04(月)15:57:20 ID:DGh
>>18
なつかC

 

19: 2019/02/04(月)15:57:01 ID:T05
負けた時に相手のせいにするのが悪いんか?
負けた瞬間のメンタルをどうしたらいいか教えてくり

 

22: 2019/02/04(月)15:57:44 ID:ysR
負けに慣れたらええ

 

25: 2019/02/04(月)15:59:14 ID:T05
>>22
最新のスマブラは負けるとレートが下がるんよ だから慣れれないわ
俺の実力はこんな低くねえよみたいな感情が沸き立ってくる

 

34: 2019/02/04(月)16:01:28 ID:ysR
>>25
気楽にやれ
「別に下がってもええわ」と考えるんや

 

23: 2019/02/04(月)15:58:07 ID:4lF
ムカついたら六秒耐えるんや。六秒からは怒りがおさまるらしい

 

27: 2019/02/04(月)16:00:06 ID:cK0
プロゲーマーでもキレて暴れることあるから安心してええで
(1分頃爆撃音注意)

 

 

28: 2019/02/04(月)16:00:12 ID:T05
レーティングシステムはまじであかん
DbDとか対人ゲーで負けてもそこまでキレないのにスマブラはポキる

 

30: 2019/02/04(月)16:00:35 ID:T05
>>28
ポキる→ピキる

 

35: 2019/02/04(月)16:01:45 ID:W6q
あのさ対人ゲームでキレると駄目みたいな風潮あるけどさ
サッカーとかの試合見てても分かるように本気で闘ってたらキレて当たり前なんやで
しかもそれが美談になるんやで
キレることよりもその後始末が大事なんや

 

41: 2019/02/04(月)16:03:17 ID:T05
>>35
錦織がラケット投げて折るのとはわけが違う
俺みたいな陰キャ糞雑魚がキレるとただの惨めなんや

 

44: 2019/02/04(月)16:03:43 ID:4ub
勝ち負けより個人成績で考えてるからあんま気にしないわ

 

45: 2019/02/04(月)16:04:10 ID:Zkt
真剣にやりすぎなんちゃうの
ネットもそうやが長時間のレスバ見てるとかわいそうなるわ

 

49: 2019/02/04(月)16:05:00 ID:T05
最近スマブラやり始めて壁と扉いったわ
今日管理会社に家具ぶつけたって嘘ついて連絡したけど心が痛かった

 

50: 2019/02/04(月)16:05:15 ID:nqx
鎮静剤飲んでからやれ

 

53: 2019/02/04(月)16:05:31 ID:8t8
なんで物に当たるの?

 

56: 2019/02/04(月)16:06:07 ID:T05
>>53
負けた時のレートが減る瞬間とか相手にイライラしすぎてコントローラー投げてまうんや

 

59: 2019/02/04(月)16:06:38 ID:Nc2
ワイは自分に当たるで

 

62: 2019/02/04(月)16:07:48 ID:FCy

マジレスするとイッチが下手だからキレる
上手い奴でもキレる奴いないわけやないけど安定して勝てるならキレる回数も減るし

あと負けを冷静に見られてないやろ
敗因自分にあるんやで?負のループや

 

67: 2019/02/04(月)16:09:18 ID:lYs
真剣にやってるからこそ悔しいという気持ちになるんやろ
むしろええことやん

 

72: 2019/02/04(月)16:11:01 ID:FCy

「俺の実力はこんな低くねえよみたいな感情が沸き立ってくる」

まず自分がうまくないのを自覚することからやな

 

73: 2019/02/04(月)16:11:09 ID:T05
一番ダメなのは中の下とかいう中途半端な実力だからだろうな

 

80: 2019/02/04(月)16:13:02 ID:E9I
6秒我慢するんやで
これはガチで心理学的に証明されとるから

 

88: 2019/02/04(月)16:15:13 ID:8t8
どんなに頭に来ても物に当たるのはないわ

 

91: 2019/02/04(月)16:16:20 ID:8t8
イライラするくらいならやめたら良いのに

 

100: 2019/02/04(月)16:18:00 ID:E9I
>>91
no title

 

95: 2019/02/04(月)16:17:20 ID:ICs
言うてVIPて全体の3%くらいらしいし
落ちこむ必要もないで

 

97: 2019/02/04(月)16:17:47 ID:T05
分かる人にしか伝わらんけどVIP手前のレートが3万くらいしか増減しないとこで連敗してイライラしてまうんや

 

98: 2019/02/04(月)16:17:48 ID:Npa
スマブラの上位って動きが異次元だよなぁ

 

103: 2019/02/04(月)16:19:21 ID:Zkt
もっと腹立つゲームやってから本命のゲームやったらええ

 

104: 2019/02/04(月)16:20:04 ID:T05
>>103
ここ最近でスマブラ以上に腹立つゲームないなぁ
ていうかスマブラ以外でキレたことないけど覚醒してしまった

 

109: 2019/02/04(月)16:22:51 ID:ICs
苦手なキャラ当たったなら勝つことは諦めて練習させて下さいくらいの気持ちでICOCA

 

113: 2019/02/04(月)16:25:09 ID:Zkt
まあマジで人格変わるような人おるからな
モノにこそ当たらんけど暴言酷いのは見かける

 

115: 2019/02/04(月)16:25:59 ID:G7O
やーいヘタクソヘタクソー
悔しけりゃ勝ってみろよー

 

116: 2019/02/04(月)16:26:18 ID:T05
>>115
俺は煽り耐性つけたからもう無敵だ

 

133: 2019/02/04(月)16:34:28 ID:T05
わいはスマブラとキッズだったころのマリカWiiしかないで

 

135: 2019/02/04(月)16:35:00 ID:1u7
むしろワイはモンハンでキッズと戯れたいわ

 

140: 2019/02/04(月)16:45:14 ID:1u7
スマブラで勝てなくて笑ってしまうわ

 

142: 2019/02/04(月)16:46:39 ID:T05
スマブラ上手くなりたい→オンいけ→負ける→イライラ
このウロボロスから抜け出せない

 

143: 2019/02/04(月)16:48:21 ID:Ggq
ワイは単に負けたくらいではならんけどな
でもモンハンでイライラしてUMD叩き壊したわ

 

145: 2019/02/04(月)16:50:56 ID:T05
>>143
過去に一回だけモンハン2ndでナナに勝てなくて枕にPSPちょっと強く投げたことある

 

144: 2019/02/04(月)16:50:26 ID:FCy
ワイはもっと運の絡む対人ゲームしとるけど目的の所まで行くのにキレ続けてたらキリがないから気にせずやっとるわ
それでもキレたくなる時あるけど

 

146: 2019/02/04(月)16:51:34 ID:T05
>>144
その強メンタル分けてほしい

 

147: 2019/02/04(月)16:52:23 ID:Ggq
ワイはガノトトスに勝てない雑魚

 

150: 2019/02/04(月)16:53:36 ID:T05
>>147
ガノトトスの異次元体当たり慣れたらいけるで
あとはボウガンとか

 

148: 2019/02/04(月)16:53:04 ID:f1p
当たる用のサンドバッグでも用意しとけよ

 

156: 2019/02/04(月)17:01:05 ID:1u7
対人ゲーより協力ゲーの方が好きやな
人の手伝うの好きや

 

157: 2019/02/04(月)17:02:10 ID:iy7
>>156
それも手伝い方が下手やと味方がキレるんやで
煽りでもなんでもなく一人でゲームした方がええで

 

158: 2019/02/04(月)17:04:59 ID:1u7
>>157
まぁ確かにいっぺんキレらてたことあるわ…

 

160: 2019/02/04(月)17:08:24 ID:iy7
>>158
もーほんとオンゲで勝敗つくやつはどんどん性格悪くなるで
ワイが知る限りオンゲで一番平和やった時代はROとかの時や

 

161: 2019/02/04(月)17:13:30 ID:T05
イライラした時スマブラのチーム戦で発散してるわ
味方が雑魚で負けてもよく頑張った、自分のせいで負けたらもっと強くなるわで終われるから

 

163: 2019/02/04(月)17:32:07 ID:T05
今日はもう帰るやで
アドバイスくれたみんなありがとな
これからはコントローラー投げないように精進するわ

 

負けイライラ

他サイト様 記事紹介

1 個のコメント

  • 匿名 :

    こういう人は車の運転もしない方が良さそうだな

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です