1: 2019/02/11(月) 01:52:50.82 ID:0mAq8UFL0
なんで何もないの?
だから任天堂のゲームはやりこめないんだよなあ
だから任天堂のゲームはやりこめないんだよなあ
65: 2019/02/11(月) 03:52:31.34 ID:hOEThLxX0
>>1
実績のパクリのトロフィーを最初に持ってくるとはな
実績のパクリのトロフィーを最初に持ってくるとはな
86: 2019/02/11(月) 05:34:31.64 ID:cFyJR+xK0
>>1
でも世界はスイッチを選んでるけど
でも世界はスイッチを選んでるけど
4: 2019/02/11(月) 01:54:43.98 ID:qBOSBj840
大人になるとわかるよ
こんなもの集めても無意味だって
素直に縛られずにゲーム楽しんだ方がいい
トロフィーなんかにこだわってる時点で暇なニートか学生かなんだろうけどね
こんなもの集めても無意味だって
素直に縛られずにゲーム楽しんだ方がいい
トロフィーなんかにこだわってる時点で暇なニートか学生かなんだろうけどね
18: 2019/02/11(月) 02:20:32.05 ID:JloYSblg0
>>4
これ
トロフィー気にし出してからゲームをする手が止まるようになった
これ
トロフィー気にし出してからゲームをする手が止まるようになった
37: 2019/02/11(月) 02:56:37.07 ID:bTy7XTiQ0
>>4
これ
自分で自分のマイルストーンを設定できない奴しか有り難がってない
これ
自分で自分のマイルストーンを設定できない奴しか有り難がってない
44: 2019/02/11(月) 03:18:14.13 ID:K10oucxr0
>>4
大人になるとっていうか、この機能が登場した時点から興味が無かったw
ゲームを面白くする為の機能ならこの世にもっとあるというのに
任天堂ユーザーは好奇心を満たす為にゲームをし、ソニーファンボーイはリビドーを満たす為にゲームをする
まさに連中におあつらえ向きってわけだ
106: 2019/02/11(月) 09:09:59.96 ID:cE6XShfn0
>>4
実際これでしょ
学生の頃は時間あったから埋めるの楽しかったけど
今や獲得したところでところで何も思わない
実際これでしょ
学生の頃は時間あったから埋めるの楽しかったけど
今や獲得したところでところで何も思わない
8: 2019/02/11(月) 02:03:24.51 ID:RfTV3cna0
実績トロフィーは開発者側がみんなのゲーム進行度データを集めるためのものだぞ
この実績は発売1ヶ月で何%が解除してるからどうのこうのって感じで次回作や緩和アップデートの材料にされるやで
この実績は発売1ヶ月で何%が解除してるからどうのこうのって感じで次回作や緩和アップデートの材料にされるやで
10: 2019/02/11(月) 02:05:41.07 ID:nSEsvVTEp
>>8
ならユーザーに表示しない方がいいんだよなぁ
その方がデータとして自然
ならユーザーに表示しない方がいいんだよなぁ
その方がデータとして自然
9: 2019/02/11(月) 02:04:19.39 ID:fj4C+Y6/0
トロフィー実装からPSWの凋落は始まっているよな?
ユーザーの拡大にまったく役に立っていない
ユーザーの拡大にまったく役に立っていない
11: 2019/02/11(月) 02:08:29.44 ID:qBOSBj840
例えば強ボスの◯◯を1000回倒せ!みたいな無駄なトロフィー実績があったとして
こんなもんに数百時間費やすより、ゲームそのものを好きなだけ自分の感性でのびのび楽しんだ方がいい
感受性の高い若い時間は有限だから
こんなもんに数百時間費やすより、ゲームそのものを好きなだけ自分の感性でのびのび楽しんだ方がいい
感受性の高い若い時間は有限だから
24: 2019/02/11(月) 02:28:14.34 ID:hD41BEvm0
>>11
例えば誰かが傷ついて挫けそうになった時に実績があればやる気が出る時もある
何もないから積むのだ
例えば誰かが傷ついて挫けそうになった時に実績があればやる気が出る時もある
何もないから積むのだ
13: 2019/02/11(月) 02:09:34.49 ID:oWwoi7Z30
トロフィーとか何が楽しいの
価値のないやりこみとか、完全に踊らされてるだけやん
価値のないやりこみとか、完全に踊らされてるだけやん
14: 2019/02/11(月) 02:11:48.13 ID:jy+PladEa
そしてつまらなくてやめた記録の山が・・・
15: 2019/02/11(月) 02:15:11.75 ID:4dga/WCj0
MS「実績!(・∀・)」
SONY「…!ト、トロフィー!!(;・∀・)」
任天堂「( ´_ゝ`)フーン」
こうだろ
29: 2019/02/11(月) 02:35:43.13 ID:vdOUKcsI0
トロコンしないと楽しんでないとか人に押し付ける奴いるからたまったもんじゃない
36: 2019/02/11(月) 02:54:03.41 ID:bbj7Iiyla
ゲーム中、こうしてみたら面白そうと思いつく
↓
あーでもこれやると実績逃すから出来ないな…
↓
とりあえずクリアまで我慢
↓
モヤモヤしたままクリアーし、楽しめない
↓
あーでもこれやると実績逃すから出来ないな…
↓
とりあえずクリアまで我慢
↓
モヤモヤしたままクリアーし、楽しめない
38: 2019/02/11(月) 02:56:39.72 ID:Q+/rknae0
コミュニティ的には
細かい実績じゃなくてクリアマークだけでいいし
クリアが実質ないようなゲームなら
プレイ時間で十分だなあ
細かい実績じゃなくてクリアマークだけでいいし
クリアが実質ないようなゲームなら
プレイ時間で十分だなあ
41: 2019/02/11(月) 03:08:43.37 ID:Y9eY+VlG0
任天堂ソフトなんてやりこみの定番だろ
51: 2019/02/11(月) 03:31:28.05 ID:eK7PmBE60
PS4で遊んでるけどトロフィーなんて気にした事ないな
あんなの必死にコンプしようとした時点で
ゲームが楽しさから作業的な苦痛に変わる
あんなの必死にコンプしようとした時点で
ゲームが楽しさから作業的な苦痛に変わる
55: 2019/02/11(月) 03:38:45.99 ID:UsMugdUU0
>>51
オレも気にしたことないけどトロコンを楽しみにしてる層も居るからな一概に否定するのも違うだろ
義務じゃないんだし
オレも気にしたことないけどトロコンを楽しみにしてる層も居るからな一概に否定するのも違うだろ
義務じゃないんだし
57: 2019/02/11(月) 03:41:55.90 ID:aAzvNwc8p
ゲーム機本体のギミックが楽しさに繋がったモノって存在しないよなぁ
DSのタッチに始まりVitaの背面、Wiiのヌンチャク、PS4のタッチパッド
ファーストすら持て余すものを任天堂もソニーも無駄に付けすぎなんだよ
トロフィーも実績もとりあえず少し遊んでみよう、を邪魔する存在になってる
DSのタッチに始まりVitaの背面、Wiiのヌンチャク、PS4のタッチパッド
ファーストすら持て余すものを任天堂もソニーも無駄に付けすぎなんだよ
トロフィーも実績もとりあえず少し遊んでみよう、を邪魔する存在になってる
82: 2019/02/11(月) 04:41:19.12 ID:I6+TCsAl0
シナリオ一通り終わってクリア後要素も全部終わってまだこのゲームしたいなぁってなったらトロフィー収集やってる。オン対戦ゲーは基本やらない。大体ムズイから
オフゲーなら急いでやらない限りは何ヶ月もプレイできるし、下手したら1年近く保つ。だからトロフィー要素は優秀だと思うんだけどな
それと気にしすぎかな、トロフィーとか基本無視するもんなんじゃないですか?
トロコンなんて「ただのやり込んだ証」ですよ?取る必要はないし、取っても意味ない。それにPS4ならどのソフトにもトロフィーあるから気にしだしたらキリがない
オフゲーなら急いでやらない限りは何ヶ月もプレイできるし、下手したら1年近く保つ。だからトロフィー要素は優秀だと思うんだけどな
それと気にしすぎかな、トロフィーとか基本無視するもんなんじゃないですか?
トロコンなんて「ただのやり込んだ証」ですよ?取る必要はないし、取っても意味ない。それにPS4ならどのソフトにもトロフィーあるから気にしだしたらキリがない
83: 2019/02/11(月) 04:48:14.97 ID:gjyqlw340
実績はマジでいらんなって改めて思ったよ
こういうのあるとどのゲームもコンプしなきゃならない強迫観念に襲われる
スイッチのTOVリマスターが快適すぎてビックリしたわ
トロフィー無しだとこんなストレス無く遊べるんだって
こういうのあるとどのゲームもコンプしなきゃならない強迫観念に襲われる
スイッチのTOVリマスターが快適すぎてビックリしたわ
トロフィー無しだとこんなストレス無く遊べるんだって
84: 2019/02/11(月) 05:28:35.65 ID:lMW2hgMQ0
この系統の機能いらんけどなあ
やらされてる感 管理されてる感凄いし
普通にやってるだけなのにトロフィーを獲得しましたみたいなメッセージ冷めるわ
やらされてる感 管理されてる感凄いし
普通にやってるだけなのにトロフィーを獲得しましたみたいなメッセージ冷めるわ
85: 2019/02/11(月) 05:32:04.39 ID:I6+TCsAl0
気にしすぎ、考えすぎとしか言えないなぁ
そもそもトロフィー獲得の通知消せるし
そもそもトロフィー獲得の通知消せるし
87: 2019/02/11(月) 05:38:13.87 ID:D1ELXo1L0
88: 2019/02/11(月) 05:47:37.47 ID:WMLp3Q3h0
103: 2019/02/11(月) 08:01:15.27 ID:uZGb9qrm0
スイッチでディアブロ3遊んでるけど、トロフィーとかなくても十分楽しい
104: 2019/02/11(月) 08:40:05.70 ID:iQazT3nM0
FEの戦死者ゼロプレイとか、ポケモンの図鑑埋めとか、マリオのスター集めとかやりたい人用やり込み要素あれば十分
108: 2019/02/11(月) 10:12:24.76 ID:SPxvKkpRa
無かったら自分で作ればいいんだよ
何か達成したと感じたらチラシの裏にでもメモして「ピローン」
何か達成したと感じたらチラシの裏にでもメモして「ピローン」
129: 2019/02/11(月) 16:58:03.80 ID:DHmgLNAh0
箱1になってから実績はほとんど気にしなくなった
ソフトごとの上限も1000超えたし
ソフトごとの上限も1000超えたし
136: 2019/02/11(月) 17:40:48.01 ID:P/1/6zAwd
ユーザーの囲い込みとしては有効なシステムだったと思う。
142: 2019/02/11(月) 20:23:40.92 ID:V59EaxKn0
トロフィーの山を見るとやる気失せる時ない?
143: 2019/02/11(月) 20:26:47.06 ID:P2alS7Cp0
10年後とかもうトロフィー消滅してそう
147: 2019/02/12(火) 02:00:55.75 ID:HGFiq8LT0
作業系のトロフィーはマジでいらねえ
モンスタを1万匹倒せとかバカなんじゃねえの
モンスタを1万匹倒せとかバカなんじゃねえの
152: 2019/02/12(火) 07:54:08.16 ID:yNUsQ3kq0
>>147
アンチャ123のプラチナとる時、無駄な時間使ったわ
ほんと必要ない作業させられる
360の天外魔境もアイテム買い忘れただけで、また最初からプレイしないとコンプリート出来なかったり
アンチャ123のプラチナとる時、無駄な時間使ったわ
ほんと必要ない作業させられる
360の天外魔境もアイテム買い忘れただけで、また最初からプレイしないとコンプリート出来なかったり
150: 2019/02/12(火) 05:59:54.33 ID:ytsSRwsU0
ゲーム日記みたいなもんだから、無いなら有った方が良い
151: 2019/02/12(火) 07:19:30.36 ID:WxUXv99GM
自分でつける日記じゃなくて勝手につく日記だから嫌って意見あるよ
161: 2019/02/12(火) 14:05:45.86 ID:FPAc8DlT0
トロフィーってユーザーの利用状況調査だよね
164: 2019/02/12(火) 15:00:05.06 ID:05qSgkmC0
やりこみって自主的にするものだったのに押し付けられるようになった
187: 2019/02/12(火) 21:38:10.76 ID:H5pI5ZZZ0
ナシ派からアリ派に一気に変わったハードファンは沢山いるのに
そういう視点の意見が全く無いのが謎
そういう視点の意見が全く無いのが謎
198: 2019/02/13(水) 02:31:42.03 ID:YwFHoXX00
何十年後の忘れた頃に過去の自分のゲーム履歴
残るのは良いシステムだと思う
こんな時代もあったねと
残るのは良いシステムだと思う
こんな時代もあったねと
200: 2019/02/13(水) 08:07:14.80 ID:eCsD9jL6a
>>198
あ、これ分かるわ。日記的に振り返る事が出来るのも利点の一つだよね。
あ、これ分かるわ。日記的に振り返る事が出来るのも利点の一つだよね。
トロフィーあるとやらなくちゃいけないようなプレッシャー感じてしまうんよな
昔RPGも取りこぼすのが嫌で攻略サイト見てからやってた
履歴ならプレイ時間表示するだけで十分だわ
そこまでメーカーに遊び方拘束されたくない
多過ぎるのが問題よな
でも少なすぎると文句いうユーザーもいるし、うーん
ps4からスイッチやるとついてない機能めっちゃあって使いづらいわ