【ザ・キング・オブ・ファイターズ】『KOFシリーズ』登場キャラクターの中で誰が好きなの??

KOF人気キャラ
94: 2019/02/17(日)18:53:30 ID:eRM
とりあえず昨日M’さんが浪漫を見せてくれたので今のバランスは特に言わないとして。
私以外の※は誰が好きなの?
アンヘル?

アンヘル


96: 2019/02/17(日)18:58:46 ID:oXg
vipperが好きなキャラと言えば舞
俺はルガールだけど

ルガール

 

97: 2019/02/17(日)19:04:47 ID:olX
大門、クラーク、バイス

 

99: 2019/02/17(日)19:06:47 ID:oXg
>>97
投げだな

 

98: 2019/02/17(日)19:06:44 ID:XVd

Kofのは
どれもこれも好きやなぁ
第3部あたりからやってないのでそのあたりのキャラは愛着ないな

SNKのキャラなら山田じゅうべえが好き
ダッシュ日本背負いが決まるとめちゃめちゃ気持ちいいw

Kofに出てなくて残念やわ

 

101: 2019/02/17(日)19:09:47 ID:oXg
>>98
せんべい投げるじいちゃんな

yamadajubei

 

100: 2019/02/17(日)19:09:21 ID:olX
クラークのマッスルスパーク大好き

 

102: 2019/02/17(日)23:26:13 ID:QXE
餓狼伝説とサムライスピリッツは世界大会があるのにKOFはないんだよねぇ・・・

 

104: 2019/02/17(日)23:52:14 ID:XVd
>>102
さいきんミカドで大会はしてるみたいね

 

103: 2019/02/17(日)23:51:29 ID:olX
snkヒロインズはどーなのよ

 

105: 2019/02/18(月)13:12:39 ID:2bC
>>103
エロ担当

SNKヒロインズ

 

106: 2019/02/18(月)14:36:59 ID:s7j
>>103
ミスX(巨乳の方)が楽しい格ゲー。
ミスXだけ地味にプロローグ違うし。

 

107: 2019/02/18(月)14:37:43 ID:s7j
ヒロインズは正直ククリについての謎だけが深まった。
そして好感度は下がった。

 

108: 2019/02/18(月)14:38:13 ID:Ww2
バスケットのやつの蹴りでクリアできるかと思ったがだめだった

 

110: 2019/02/18(月)14:39:20 ID:s7j
ヒロインズはエピローグが最も重要だから。
だから冷凍庫に入ってるK’をくれ!

 

111: 2019/02/18(月)14:40:14 ID:s7j
サラッと筐体以外のところで重要なことを暴露していくSNKさんの考え、ぼかぁ、よくわからないなあ…

 

112: 2019/02/18(月)14:41:09 ID:s7j
ポーラは確実にKOFの方でやった方がいいエピローグだったと思う…

 

114: 2019/02/18(月)14:44:58 ID:s7j
例によって私はストーリークリア出来ないのでエンディングだけをニコニコで見ました。
…か、簡単になったのか操作?あれで!?

 

115: 2019/02/18(月)14:46:25 ID:2bC
96やりたくなってきた

 

116: 2019/02/18(月)19:51:01 ID:s7j
KOFの同人誌というものが存在するらしい。
どうやら京、庵、紅丸、拳崇が多いとか。
……K’とかアッシュとかシュンエイとか、京以降の主人公達の人気は!?
京以外の主人公達頑張れよ!もっとキャラクター掘り下げてSNK!!

 

118: 2019/02/18(月)20:13:39 ID:rvz
k’カッコいいけどなぁ
マキシマも好き

makisima

 

119: 2019/02/18(月)20:38:03 ID:s7j
K’カッコイイけど14の必殺技未だによくわからない原理でHit数重ねていくからもうよく分からない。
流派:暴力 vs 嫌いなもの:暴力
で対戦組むの楽しくないですか?

 

120: 2019/02/18(月)20:42:46 ID:kMw
KOFは三人を選べるんじゃなくてチームでしか選べない方が面白いと思う

 

121: 2019/02/18(月)20:50:34 ID:rvz
>>120
それ94^_^

 

122: 2019/02/18(月)20:51:42 ID:NyU
切るでやんす。刻むでやんす。

tyoi

 

123: 2019/02/18(月)20:51:52 ID:s7j
同一人物だけの3人チーム組んでみたい。
庵(普通)、爪庵(強い)、暴走庵(壊れ)みたいな感じで。
チーム内での掛け合い欲しい。

 

124: 2019/02/18(月)20:53:25 ID:s7j
京あたりから「お前、炎ない方が強いぜ。俺には及ばなかったがな!」とか言われてて欲しい。

 

125: 2019/02/18(月)20:54:32 ID:kMw
選べちゃうとみんな強キャラばっか使うでしょ
弱いのと強いのどう攻略するかって方が
いい気がする

 

127: 2019/02/18(月)20:56:42 ID:s7j
>>125
キャラをコスト制にするとか?
駄目だこれただのガンダム脳になっちゃう…

 

129: 2019/02/18(月)21:00:03 ID:rvz
>>127
それ
SNK VS CAPCOM^_^

 

126: 2019/02/18(月)20:54:53 ID:s7j
正気を失うと壊れになるパターンが多いので、ここはテリ子を参戦させよう!
「正気でやってられるかよ!」とかヤケになってて欲しい。

teri1

 

130: 2019/02/18(月)21:06:35 ID:s7j
でも使えるものならクラシック京、ネスツ京、14京、コスプレイヤー京子とか組ませたいよね。
ところでコスプレイヤーなのになんで草薙流使えるの?真吾より凄くないかこの子。

 

131: 2019/02/18(月)21:27:29 ID:o5C
おー。
まだ格ゲーにハマる人が
いてくれるんやー。

 

132: 2019/02/18(月)21:33:43 ID:rvz
ミカドさんに行くと
まだ当日エントリーの大会とか
好きな人がお店から時間借りして
フリープレイを提供したりとかやってるよ^_^

 

133: 2019/02/18(月)22:17:09 ID:s7j
ミカドってなに…?
格ゲー置いてるゲーセンほとんどないから割と昔からある個人店に遊びに行ってる。
大会とか開いてるの見たことないなあ…

 

135: 2019/02/18(月)22:22:44 ID:Hyg

>>133
高田馬場にある
今も元気に頑張ってるゲームセンター

古いゲームが現役で可動してて
今も現役で攻略している人達がたくさんいるところ

 

134: 2019/02/18(月)22:18:14 ID:s7j
コマンド練習だけですぐ1クレジット使っちゃうから私は1度、時間で貸し切り予約した方がいいのかもしれない…

 

136: 2019/02/18(月)22:25:59 ID:o5C

ところでケンスウの龍の力の話って
どうなったの?

たしかムカイとかって
オロチの力とは別に
ケンスウにも目を付けていたみたいな話
あったよね…?

 

138: 2019/02/18(月)22:27:22 ID:Hyg
>>136
そういえば途中で超球弾がなくなったんだっけ??

 

141: 2019/02/18(月)22:31:07 ID:o5C
>>138
サイコパワーが失くなって、
拳法のみだったケンスウが
いたようないなかったような…

 

137: 2019/02/18(月)22:26:25 ID:Hyg

135の続き

ゲームの筐体と基板を時間貸ししていて
お金を払って筐体の使用権を借りて
自分の好きなゲームを自分の好きな条件(フリープレイとかお金を取るとか)
で可動させることができるっていう珍しいサービスをしてる

自分の大好きなゲームの裾野を広げたいので
フリープレイやります! 初心者の人は教えます!
みたいのをしてる人達がいるよ

 

144: 2019/02/18(月)22:33:20 ID:s7j
>>137
ほうほう、いいねそのシステム。
布教したいもんね自分の好きな作品は。
あとプレイヤーになって欲しいという切実な願いよな…

 

147: 2019/02/18(月)22:37:44 ID:Hyg

>>144
そやろ

もうかつてのゲーマーは皆さんそれなりに大人やから
それなりにお金はあって
作品に愛情を注ぎたいんやけど
手段がなかったんよね

それが
自分がプロデュースして大会したりして
俺が好きなものはこれだ!
こいつの良さをみんなもっと知ってくれ!
って形ができるっていうのは
本当にうまく考えられてるなーって思うよ

 

139: 2019/02/18(月)22:27:58 ID:z2i
僕はゲーニッツがすきです

genitu

 

140: 2019/02/18(月)22:29:05 ID:Hyg

>>139
珍しい

のかな

そもそも元々はボス専用でそのままでは使えなかったんじゃあ・・・

 

142: 2019/02/18(月)22:31:16 ID:z2i
>>140
俺が持ってたのはセガサターンの96では隠しコマンド使うと、ゲーニッツとちずるが使えたんよ…
あの胡散臭さがたまらん

 

145: 2019/02/18(月)22:33:27 ID:Hyg

>>142
そーなんか

サターンのはたしか追加RAMみたいの刺さないと動かないとかだっけか

 

148: 2019/02/18(月)22:38:32 ID:z2i
>>145
そうなのよ。これがまた接触が悪い悪いww
少しでもズレてると起動しないもんだから大変
背中にカードかなんかで固定してやっと動くレベル

 

150: 2019/02/18(月)22:39:43 ID:Hyg

>>148
www
たしかそんな感じやったようなw

おっさんはお友達がneogeoを持っていたので
よく遊びにいったり持ってきてもらったりしてたなw

NEOGEO

 

151: 2019/02/18(月)22:41:54 ID:z2i
>>150
当時狂ったようにやってたなぁ…何時間でもやってられた…
NEOGEOがまず珍しい!そんなハードあったなぁ

 

162: 2019/02/18(月)22:51:11 ID:Hyg

>>151
それな

KOFやって
サムライスピリッツをやって
ガロスペやって
ちょっとワーヒー2やってw

これを延々とやってたようなw

 

165: 2019/02/18(月)22:54:02 ID:z2i
>>162
ワールドヒーローズとかわかる奴おんのかとwwww

 

167: 2019/02/18(月)22:56:13 ID:Hyg

>>165
世界で一番面白いゲームだぞw

 

168: 2019/02/18(月)23:00:06 ID:z2i
>>167
うわぁーくっそ懐かしい!!!あかんwwww

 

143: 2019/02/18(月)22:32:08 ID:s7j
拳法のみになった方が強かった拳崇の話はモウヤメルンダッ

 

146: 2019/02/18(月)22:37:01 ID:o5C
最近はPS4のNeo Geoアーカイブスで
だいたい過去作も揃うのがいいよね。

 

149: 2019/02/18(月)22:38:38 ID:Hyg
>>146
そやね neogeo miniとかも出てるね

 

151: 2019/02/18(月)22:41:54 ID:z2i
>>149
当時狂ったようにやってたなぁ…何時間でもやってられた…
NEOGEOがまず珍しい!そんなハードあったなぁ

 

153: 2019/02/18(月)22:42:47 ID:s7j
というかなんでネオ・ジオンって言うの?

 

154: 2019/02/18(月)22:45:29 ID:z2i
ねおじお、やで!
ネオジオン軍のこと言ってるなら、ミネバ様を頭に据えたジオン復活のための軍だからやで

 

156: 2019/02/18(月)22:47:57 ID:o5C
当時はテレビでもよくゲームのCMが
流れてて、
100メガショック!ネオジオ!
ってフレーズがありましてなぁ…

 

158: 2019/02/18(月)22:48:49 ID:Hyg
>>156
その前にゲーマントさんという人がいまして・・・w

 

159: 2019/02/18(月)22:49:28 ID:o5C
>>158
えぇ…
ボク知らない…

 

157: 2019/02/18(月)22:48:00 ID:Hyg

新しい地平みたいな意味やったかな?

ゲームセンターのゲームがお家にやってくる!がうたい文句で
出たばかりの頃はレンタルビデオ屋さんで
ネオジオのレンタルもやってたよ

当時のほかのゲーム機と比べると
高くてとても買えない値段だったので

 

160: 2019/02/18(月)22:49:57 ID:Hyg

これ
初めて見たときはすごくしびれたなぁ

燃える展開に合わせてタイトルMUSICが流れるという

163: 2019/02/18(月)22:52:49 ID:z2i

昔のCMの話になってしまったら記憶から掘り起こされるものは沢山あるけど、話が逸れるんじゃ

96当時はコンボっていう文化があまりなくてアテナのフェニックスアロー(だっけ?)の連発が1番強かった思い出

 

164: 2019/02/18(月)22:53:57 ID:s7j
今週こそゲーセン行って遊ぶんだ…K’触るんだ…
今日は寝る疲れた
あなたがたも良い夢を見ると良いことでしょう

 

 

186: 2019/02/19(火)00:15:21 ID:ldw
キングのトルネードキックは
斜め上、斜め下のスカーンスカーン!!
ってヤツにいつ戻ってくれますか…

king

 

KOF人気キャラ

他サイト様 記事紹介

1 個のコメント

  • 匿名 :

    女キャラがエロすぎて対戦に集中できない

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です