【ゲームセンターCX鬼回】有野課長代理、「魔界村」とかいう鬼畜ゲームにボコボコにされるwww(シーズン2第3回より)

ゲームセンターCX -第2シーズン♯03-「有野の挑戦 魔界村(FC)」

 

《魔界村に挑戦のダイジェスト》

ゲームセンターCX第2シーズン(2004年10月20日-2005年3月16日)
第3回 -♯03 「魔界村」に入村より(2004年11月17日)

 

お笑いコンビよゐこの有野課長がお送りする「ゲームセンターCX」の第2シーズンの3回目放送!!
今回のゲームは、

 

今回のゲームはファミコン用ソフトの「魔界村」!!
1986年に発売されたアクションゲームです!!

 

目指すはエンディング画面を見ること

 

 

この回の収録から新しくテレビを新調www

 

悪魔に攫われた姫を助けに向かうといった王道ストーリー!
色々な武器(全5種類)を投げて攻撃し敵を倒していきます!
敵の多さのわりにこちらは2回ダメージを受けると死んでしまうという鬼仕様!!

 

一度攻撃を受けると鎧を失って裸になり、

 

裸の状態でもう一度ダメージを受けると屍に!!
また最初からやり直しです!!

 

そして序盤の難関レッドアリーマーに早速苦戦。
ここで捕まり3時間が経過し、「挑戦史上最悪のステージ1」の5本の指に入るくらいの難しさを体験します。

 

そしてついにレッドアリーマーを撃破!

 

ボスキャラ一角獣に到達!!
しかし何度もやられ続け…、

 

プレイ開始から5時間かけてようやくステージ1クリア!!

 

全7ステージある魔界村の最初の1歩を歩み出しました!
そしてステージ2に進むも、

 

開始早々にやられ最初からやり直し!!

 

またこのオープニングムービーを見て、
有野課長代理「ひどいなぁこのゲーム・・・」とボヤキがw

 

 

早くもADさんの救いの手が!(開始から5時間以上)

 

ADさんの禁断の技とは!?、

 

コマンド入力でゲームオーバー地点からのコンティニューができるように!

 

 

文字通りADさんの力を借りステージ2クリア!

 

以降もコンティニューとADさんの力を借りステージ3のボスまで辿り着くも、

 

  

ドラゴンの動き翻弄され惨敗!

 

やはりADさんの力を借りドラゴンを撃破!

 

ステージ3をクリアしステージ4へ!!

 

 

有野課長代理の宿敵レッドアリーマーを発見!
案の定苦戦!!

 

さらにステージ2で苦しめられた難敵プチデビルにも手を焼かされます!!

 

そしてプレイ時間もあっと言う間に9時間越えに!?
最終ステージに辿り着く気配もなくなったところで、

 

ADさんからストップの要請がwww

 

宿題で練習するように言われ仕切り直しに!!

 

 

ここまでのプレイ内容が有野の挑戦ではないとADさんから一喝!
確かにwww

 

 、

練習期間を与えられ挑戦は1週間後に再挑戦!!

 

そして有野の挑戦再開!

 

自宅練習の甲斐あって難なくステージ1と2をクリア!!

 

遊びにもいかずお酒も飲まず練習したのですが、

 

実は練習では1回もドラゴンには勝てていませんでした!

 

何度もやられつつもADさんに攻略法を教わり、

 

見事ドラゴンを撃破!!

 

このまま流れに乗れるかと思いきやステージ5の雑魚敵に苦戦。。。

 

疲れの出てきた有野課長に代わりADさんが途中までプレイ!

 

ボスのサタンに挑むもなかなかクリアできず。
ステージ4だけで4時間経過…。

 

ADさんとサタン攻略の作戦会議!

 

振り返りジャンプ戦法を守り、門番のサタンを撃破!!

 

そして進むステージ6はこれまでの各ボスが総出演!

 

これまでの攻略法を活用し見事攻略!!

 

最終ステージは大魔王との一騎打ち!!

 

飛んでくる攻撃を受けて鎧を失うも、

 

見事大魔王を撃破!!

 

2日合わせてプレイ時間は16時間以上!
ついにエンディングへ!!

 

のはずが、ステージ1の画面へ!?

!?!?!?!

 

大魔王を倒した後のメッセージを読むと、
魔界村の1周目は全て幻覚だった」というとんでもないオチにwww
2周クリアしないとエンディングが見れないという仕様です!

 

この事態にADさんが有野課長代理に2周目クリアをお願いすると、

 

有野課長代理「イヤや・・・」

有野課長代理「それはイヤや・・・」

有野課長代理「もうイヤ・・・」

有野課長代理「これ以上やったらゲーム嫌いになるわ・・・」

魔界村の2周目プレイを頑なに拒否しましたwww

 

そして有野課長代理からの名言で綺麗に締まりました!!

 

《魔界村に挑戦の回を観終えて》

 

ファミコン用ゲームソフトの「魔界村」!

懐かしいゲームですね!!!

魔界村はスーファミやゲームボーイなど様々なハードで続編やリメイクがされているビッグタイトルです!
なのに私やったことがありませんwよく人がプレイしているところを見たり、友達との会話で難しいところなどを聞いたりはするんですけどwww
でも有野課長代理のおかげでプレイしたつもりになり今まで見たり聞いたりしたところが確認できました!
ありがとうございましたー!!!

 

今回の有野課長がプレイしたゲーム

 

他サイト様 記事紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です