【画像】それではFF8のグラフィックをアップでご覧下さい

FF8
1: 2019/02/21(木) 14:41:06.69 ID:2qCXAFHDa
FF8 顔アップ PS!


64: 2019/02/21(木) 18:37:30.99 ID:YC5SJWWJ0
>>1
背景とキャラの解像度があってないからエミュの画像だな
実機はもっと低解像度である意味ごまかせてる

 

14: 2019/02/21(木) 14:57:36.27 ID:PPOxvYcu0
>>1
PS1の性能だと2・3頭身のポリゴンモデルが限界だったからね……
そらこんななるわ

 

38: 2019/02/21(木) 15:42:20.82 ID:HrFsfDpC0
>>1
PC版はもっと綺麗だから(白目)

 

44: 2019/02/21(木) 16:02:53.53 ID:CCdaStWLp
>>1
あれ、うちのはまだマシのような…

no title

 

45: 2019/02/21(木) 16:03:14.76 ID:oQJeYMiB0
>>1
wimdos版 
no title

 

4: 2019/02/21(木) 14:46:23.43 ID:mG4SnQibM
リメイクする

 

5: 2019/02/21(木) 14:50:33.53 ID:lYbkPZRjM
これはモルボル

 

7: 2019/02/21(木) 14:52:09.10 ID:m8iWL30x0
FF7からここまで来たのは技術の進歩として凄い

 

12: 2019/02/21(木) 14:57:11.55 ID:yGx+htpJ0
>>7
内容はともかくFFはナンバリングが1世代進むと結構進んでるからな
FF7が人海戦術でFF8は少数精鋭だったらしい

 

8: 2019/02/21(木) 14:52:32.32 ID:dhpF8d7e0
今思えばFF7ってなんであそこまでキャラ人気高いんだろうな
カクカクのギザギザで惹かれる部分皆無でしたやん

ff7

 

11: 2019/02/21(木) 14:55:38.66 ID:Ultie/bva
>>8
つ ご褒美ムービーでごまかせた時代だった

 

27: 2019/02/21(木) 15:15:59.91 ID:fPv9YFPxr
>>8
ストーリーがまともだったからだろう

 

35: 2019/02/21(木) 15:37:29.00 ID:bOcZimMLM
>>27
星を救うと言いながらレベル上げで野生動物を殺しまくるのはまともなの?

 

54: 2019/02/21(木) 16:31:28.87 ID:QLbG2oOC0

>>35
本作の世界には「あらゆる生物が死によって星の中心に還るときに、持っていた知識やエネルギーが蓄えられ(このエネルギーを精神エネルギーと呼ぶ)、
世界全体が栄え再び新しい命を生み出す源となる」という独特な死生観が存在する

らしいからセーフ

 

31: 2019/02/21(木) 15:20:33.63 ID:PPOxvYcu0

>>8
性能を抑えることのできたバトルシーンは比較的ポリゴン数多いよ
あとイラストやムービーもあるし

この辺昔のスクエニの長所だったのになあ

 

65: 2019/02/21(木) 18:47:17.27 ID:FODyrqF40
>>8
あのゲームはキャラが丁寧にかかれてるよ
敵でも味方にしろ

 

13: 2019/02/21(木) 14:57:34.70 ID:blkaKWKSa
こんな酷かったか?

 

19: 2019/02/21(木) 15:02:33.10 ID:yGx+htpJ0
>>13
PS1はZ軸方向の精度がないから
こういうのはポリゴンが歪んでる時の画質かも

 

20: 2019/02/21(木) 15:02:35.32 ID:PPOxvYcu0

>>13
うむ。当時はSDだったし。ブラウン管でこそ誤魔化しが利いたという部分もあったし
プリレンダ映像だったりで低性能さを誤魔化していたのでそんな印象がなかったけども

召喚シーンとか何度も見せられたけど、ミノタウロスとか特に苦痛だったわ
汚かったし

 

15: 2019/02/21(木) 14:59:18.72 ID:1gVAvjDpM
実際に遊ぶと気にならないがね
こんなにアップしないから

 

16: 2019/02/21(木) 15:00:05.88 ID:HfVD6phh0
アップにする場面はムービーだったからな

 

17: 2019/02/21(木) 15:02:14.76 ID:0zZJLsxe0
アービンが一番まともだな 

 

24: 2019/02/21(木) 15:05:55.64 ID:5agzwrlt0
クラウドさん鉄アレイだったなぁ

 

25: 2019/02/21(木) 15:09:39.16 ID:eSPsx/HX0
ベイグラントストーリーはマジで凄かった
これと、PS2のデメントとFF12はエミュで解像度上げるだけで今の基準でも全然イケる見た目

no title

 

28: 2019/02/21(木) 15:19:53.94 ID:fnD/sljk0
プレイ中セルフィのスカートの中が見えそうになってドキドキしてた
記憶があるが…こんな顔ひどかったか?…思い出補正か
>>25
PS1なのにPS2のソフトって言われても正直信じるグラだったな

 

30: 2019/02/21(木) 15:20:33.55 ID:k5DgRDZk0
>>25
松野組がいかにすごかったというわけだな 

 

52: 2019/02/21(木) 16:20:50.53 ID:QPyHYfIF0
>>25
ベイグラントはポリゴンは荒いけど、見せ方もうまかったな
最初の会議のシーンからすでに他と違ってた
当時はよく「映画的な見せ方」って言われてたな

 

60: 2019/02/21(木) 17:16:13.97 ID:XDDnzCg2M
>>25
ハードの処理をガンビットに割いた分
実はFF12のキャラモデルはFF10よりポリゴン数減ってんだよな

 

26: 2019/02/21(木) 15:14:10.76 ID:IyxfN7Q+0

FF8の進化したとこってテクスチャじゃないから(震え声)

7以降のFFでは一番遊びやすくて好きだったけど、
こうしてみるとキツいものがあるな

 

29: 2019/02/21(木) 15:20:00.73 ID:AnkkMuGP0
FF7は背景の奥行きに感動してた思い出
2D背景を擬似的に立体として扱う発想が良かったね

ff7ロケット村

 

33: 2019/02/21(木) 15:26:31.56 ID:mfq/memIM
>>29
同意
ただの書き割りなんだけど、当時は画期的だった

 

36: 2019/02/21(木) 15:41:20.64 ID:umNBid7Fd
当時でも汚いと思ったし
こんなもんだ

 

37: 2019/02/21(木) 15:42:18.60 ID:NJv/kP0Fd
せめて歪んでない画像ないのかよ 

 

47: 2019/02/21(木) 16:06:17.78 ID:pu/DlhXZ0

>>37
歪んでるのがデフォだからずっとこの調子だよ

今は歪みを除去するエミュレータもあるみたいだから
その気になれば開発者が表現したかった本来の姿も見れるんだろうけど

 

57: 2019/02/21(木) 17:01:46.59 ID:bOcZimMLM
>>37
FF8はPC版があるのでそっちなら綺麗だよ
ニコニコにあるから観てみ?

ff8 PC版

 

46: 2019/02/21(木) 16:04:33.70 ID:Wuy8pxXO0
等身上がって遠目で潰れてたし当事としては綺麗だったから・・・
シナリオシステム視認性なんかはリアルタイムで終わってたけど

 

53: 2019/02/21(木) 16:31:09.90 ID:pu/DlhXZ0
no title

テクスチャmodの比較画像だけど、PC版もなかなか

 

51: 2019/02/21(木) 16:07:29.72 ID:gdsFw4zc0
ゆめにっきとかに出てきそうな造形してんな

 

62: 2019/02/21(木) 17:30:41.05 ID:xTsXU5hd0

流石にここまで汚くねぇ 当然ムービー程綺麗でもないけど
この位だろ

no title

これの解像度低くしたのがフィールドキャラって感じだろ

 

55: 2019/02/21(木) 16:57:47.15 ID:3XqRpr8N0

PS1ってこんなもんだよ
motion JPEG のムービーと組み合わせてさ

 

22: 2019/02/21(木) 15:03:08.67 ID:OOaoE+ey0
ブラウン管だとキレイに見えるんだよ!

 

23: 2019/02/21(木) 15:03:29.86 ID:AnkkMuGP0
ブラウン管だとむしろ見えない

 

18: 2019/02/21(木) 15:02:20.68 ID:fXH/ZdHa0
昔はイラストとゲーム中のキャラがだいぶ違うの当たり前で
PS1時代でもそれは変わってなかったってことだな

 

FF8

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2 件のコメント

  • 匿名 :

    当時はあんまり気にならなかったな
    ってかこんなアップで見ねえしw

  • 匿名 :

    顔が歪みまくってて草

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