1: 2019/02/25(月) 13:27:52.78 ID:2orqJ7Tf0.net BE:382383315-2BP(1000)
『視野角2倍』だけじゃない──HoloLens 2の進化点まとめ(笠原一輝)
https://japanese.engadget.com/2019/02/24/2-hololens-2/
2: 2019/02/25(月) 13:29:10.88 ID:zogRBGIrp.net
8: 2019/02/25(月) 13:36:27.78 ID:ZRutiW2r0.net
>>2
そのKinectも復活
そのKinectも復活
33: 2019/02/25(月) 14:01:28.75 ID:YkHwQS7o0.net
>>8
ってかKinectの応用技術じゃないこれ?
Kinect+拡張現実って感じでしょ?
ってかKinectの応用技術じゃないこれ?
Kinect+拡張現実って感じでしょ?
3: 2019/02/25(月) 13:31:07.02 ID:FfjqFgAI0.net
4: 2019/02/25(月) 13:32:40.86 ID:eunAL0Uk0.net
マトリックスの世界まだ?
5: 2019/02/25(月) 13:33:15.33 ID:tdP+PWbf0.net
VRとかよりはよっぽど未来がある
7: 2019/02/25(月) 13:34:50.57 ID:DCyfU4430.net
でもVR以上に使いみち無いような
13: 2019/02/25(月) 13:42:57.79 ID:J4iYJ7d/0.net
>>7
一番実用的なデバイスだと思うけど
一番実用的なデバイスだと思うけど
27: 2019/02/25(月) 13:59:18.58 ID:sf/gZ1mF0.net
>>13
前モデルでもどこどこの企業で導入されたってニュースいろいろあったよな
VRとは違って実社会で使えるデバイスなんだろうけど一般向けまで降りてくるにはまだかかるんだろうな
前モデルでもどこどこの企業で導入されたってニュースいろいろあったよな
VRとは違って実社会で使えるデバイスなんだろうけど一般向けまで降りてくるにはまだかかるんだろうな
9: 2019/02/25(月) 13:39:06.91 ID:AweEyzuZ0.net
どこでもピアノが弾けそう
10: 2019/02/25(月) 13:40:14.24 ID:XB6JxMCM0.net
ヘイローの続編じゃなかった
11: 2019/02/25(月) 13:40:58.28 ID:/0bcyLz5a.net
でもこれつけて外あるけんぞ
14: 2019/02/25(月) 13:44:44.38 ID:2WLF8OO60.net
どこでもピアノのようにどこでもマウスどこでもキーボード
物理的な周辺機器の仮想化がVRで進むのか
物理的な周辺機器の仮想化がVRで進むのか
16: 2019/02/25(月) 13:46:48.60 ID:119zOZys0.net
あと10年ほどしたらメガネ型デバイスがあたりまえになるかもな
22: 2019/02/25(月) 13:52:10.49 ID:Ye+rmvt1a.net
>>16
「今の若者はみんな取り憑かれたようにスマホを弄ってる」って批判してる人が「今の若者はみんな機械のように同じゴーグルをつけている」って批判するようになってそう
「今の若者はみんな取り憑かれたようにスマホを弄ってる」って批判してる人が「今の若者はみんな機械のように同じゴーグルをつけている」って批判するようになってそう
17: 2019/02/25(月) 13:47:07.71 ID:XPBmndBK0.net
ホウロウレンズでいいんか?
20: 2019/02/25(月) 13:50:49.08 ID:koTrPH73M.net
腕疲れるだろこれw
15: 2019/02/25(月) 13:46:27.68 ID:+0kD5qIL0.net
$3500
はい、解散
はい、解散
38: 2019/02/25(月) 14:09:15.99 ID:kPCwFdAqp.net
40万円て
23: 2019/02/25(月) 13:53:34.04 ID:y3hGENfq0.net
正直ほしい
でも高い
どうしたらいい??
でも高い
どうしたらいい??
21: 2019/02/25(月) 13:51:41.14 ID:8FcJAV4F0.net
問題は感触だろ
バーチャルピアノがあったところで打感がなけりゃ
バーチャルピアノがあったところで打感がなけりゃ
24: 2019/02/25(月) 13:54:41.40 ID:y3hGENfq0.net
26: 2019/02/25(月) 13:57:11.76 ID:TcZesXzZM.net
こういうMRのほうが可能性を感じるよな
自分の部屋にエロエロな女の子が現れるんだぜ!
自分の部屋にエロエロな女の子が現れるんだぜ!
28: 2019/02/25(月) 13:59:25.59 ID:RZx143ry0.net
キネクトの恨みは忘れない俺のキネクト買い取れ
30: 2019/02/25(月) 14:00:45.19 ID:xJ+Ye+ec0.net
ピピ・・・
戦闘力・・・
たったの5か・・・
ゴミめ・・・
31: 2019/02/25(月) 14:00:49.09 ID:TKnumcAZM.net
1は持ってたけど一発ネタにしかならんかったな
34: 2019/02/25(月) 14:01:38.60 ID:8bhTkgHj0.net
キネクトの二番煎じ
36: 2019/02/25(月) 14:03:24.83 ID:J4iYJ7d/0.net
指の認識にKinnectの技術が活きてるっぽい
42: 2019/02/25(月) 14:13:18.14 ID:DjZgbw/s0.net
結局本当に使おうとすると感度不足と根本的なスペック不足
45: 2019/02/25(月) 14:22:00.81 ID:vWzBs2Ua0.net
すげー!
誰かがメガネかければ周りの人にも拡張現実見えるってこと?プロジェクター機能もあんのか
誰かがメガネかければ周りの人にも拡張現実見えるってこと?プロジェクター機能もあんのか
55: 2019/02/25(月) 14:49:21.46 ID:x/Z/c+hDd.net
>>45
俺もコレ気になるは
おそらく可視化用に別のプロジェクターが周囲に付いてるんだろうが
俺もコレ気になるは
おそらく可視化用に別のプロジェクターが周囲に付いてるんだろうが
48: 2019/02/25(月) 14:34:02.89 ID:xAQ5n9Sb0.net
>『HoloLens』の視野角について公表はしていませんが、35度程度と言われています。
視野角2倍言われても元を知らんからわからんわ思ったらもともとこんなに狭かったのか
70: 2019/02/25(月) 15:41:07.14 ID:jCTtZNyUa.net
>>48
ホロ1の水平視野角は35度 垂直が17度
めっちゃ狭いよ
2は52度✕50度らしい
縦がかなり広がるけどVRHMDと比べるやっぱまだ極端に狭い
ホロ1の水平視野角は35度 垂直が17度
めっちゃ狭いよ
2は52度✕50度らしい
縦がかなり広がるけどVRHMDと比べるやっぱまだ極端に狭い
61: 2019/02/25(月) 15:02:25.93 ID:n/pSUeZ20.net
65: 2019/02/25(月) 15:25:31.13 ID:xJ+Ye+ec0.net
>>61
実際全面を覆い隠すのはナンセンスなんだよ
ちょっとした行動に支障が出るし
グーグルグラス並みにすっきりしたデザインで
拡張現実ができれば理想なんだが
62: 2019/02/25(月) 15:16:00.81 ID:nsy+Sb780.net
インターネットと同じくアメリカの軍事がAR技術の基本を作るんか
民間に降りてくるのは何年か先だなぁ
民間に降りてくるのは何年か先だなぁ
64: 2019/02/25(月) 15:24:58.68 ID:Qi0g4QF40.net
$350になったら起こして
67: 2019/02/25(月) 15:33:16.87 ID:LcSrzbSeM.net
スマホせめて家の中のタブレットをこれに置き換えられる時代が早くきて欲しい
68: 2019/02/25(月) 15:38:13.38 ID:LZbORFHl0.net
3500ドルってお前・・・
金持ちだけ買ってくれればいいんやろか・・・
いづれにしろ普及するのは値段が10分の1以下になってからだな
10年後20年後はこういうのが当たり前になってんのかな