〈Nintendo Switch〉メトロイドプライム4の開発は「バンダイナムコ シンガポールスタジオ」で確定!?(ニンテンドースイッチ用ゲームソフト)

1: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:06:49.67 ID:mAXbv+M80
バンダイナムコ(シンガポールスタジオ)はMetroid Prime 4に取り組んでいる
このスタジオには、LuciusArts Singaporeの元スタッフがいる。過去には、キャンセルされているStar Wars 1313に取り組んでいた
http://www.eurogamer.net/amp/2018-02-08-yes-namco-bandai-is-working-on-metroid-prime-4

 

2: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:07:04.91 ID:mAXbv+M80
だそうです

 

3: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:08:24.23 ID:GPHNjTbv0
ちょっと不安だけど作ってるのは何より


4: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:09:48.31 ID:EXNP3VYP0
シンガポールなのか

 

6: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:10:08.94 ID:lA90deRGM
いつ発売だよ

 

9: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:10:38.48 ID:cz+maaDu0

E3 2012「Star Wars 1313」プロモーションムービー2

このクオリティが出れば十分じゃね?

 

15: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:21:10.01 ID:GPHNjTbv0
>>9
バトルフロントよりこっちのが面白そうだな
何で中止になったんだろ?

 

76: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 22:14:02.93 ID:xfwUKQsl0
>>15
ディズニーに買収されたときに赤字部門だったゲームスタジオは全員解雇された。
そしてスターウォーズはIPだけ他社にライセンスしてゲーム作ってもらうようになった。

 

78: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 22:15:13.19 ID:1DeL7uywa
>>76
ディズニーはゲーム弱いしな

 

68: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 22:07:25.86 ID:hZR7TyhR0
>>9
これ見るとけっこう期待してもいいのかも

 

79: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 22:15:40.07 ID:07FARqY70

>>9
それ凄く期待されてたんだよね
ディズニーへの身売りでスタジオ全部リセットしちゃったから
どうしようもなかったけど

その方向性なら結構良い物が出来るかも

 

99: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 23:05:02.62 ID:jRXzvvpt0

EUROGAMERならそこそこ確度高いかな?

>>9
ギアーズまんまだけどSWBFより面白そう

 

109: 2chよりお送りします 2018/02/10(土) 00:07:35.77 ID:eO0s38UM0
>>9
本当にバンナムならクオリティ大丈夫かと思ってたが、これなら少なくともグラフィックは良い感じになりそうだな
あとはちゃんとメトロイド作品に仕上がるか
任天堂の手がどこまで入るかだな

 

10: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:12:13.09 ID:fceCxJY4M
モーフボールになってる間だけ遊べちまうんた!

 

11: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:13:09.36 ID:XWCDSnmw0
原文読んでみたけどそういう噂がいっぱいあるからそれっぽい程度のことしか書いてないのだが

 

13: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:19:19.45 ID:Nut9Fb3B0
バンダイじゃなくてナムコのまともなチーム制作だから
まあ大丈夫でしょ

 

65: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 22:06:40.32 ID:rMQD6RLFM
>>13
ナムコでメトロって聞くとメトロクロス思い出してしまう

 

14: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:19:54.78 ID:ptgarNz/0
キャラデザイン NAOKI

 

16: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:21:20.41 ID:j3Mq5A9u0
リッジ8も信ぴょう性出てきたな

 

17: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:22:27.53 ID:5fKoUfhja
メイン開発なんかな

 

18: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:25:06.86 ID:54sx6h3P0
あんまり技術力がなさすぎてバグまみれになったりは困るけど
そのへんは任天チェックも入るだろうし大丈夫でしょ。
後はちゃんと方向性を持ってるディレクターがいればいい

 

20: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:26:31.93 ID:qGY2pnpAa
リッジレーサー8も来るのか

 

21: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:27:46.84 ID:kacEZZ+EM
リイィぃぃッッ・・・ジレイs

 

22: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:28:00.16 ID:MiZveuin0
サムスがUGSFに殴り込みかけるゲームですか
あ、ちょっとやりたいw

 

23: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:28:36.29 ID:ZeNPSbZUp
任天堂チェックを乗り越えたフェデレーションフォースの悪夢

 

32: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:38:12.04 ID:M03oOcLg0
>>23
それ、任天堂チェックがあるから作品の出来は安心していいっていうやつほんとやめて欲しいんだけど
任天堂から下請けでもウンコなもんはウンコだから

 

35: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:39:15.46 ID:j3Mq5A9u0
>>32
シールはクソゲーだったしな

 

24: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:28:40.17 ID:TAozarDs0
バンナム開発だったら約束されたクソゲーじゃん
どうすんのよサッカーに次いでのクソゲーになったら外人発狂しちゃうよ?

 

121: 2chよりお送りします 2018/02/10(土) 01:08:41.54 ID:cGummVXuM
>>24
他人の金で作る分には優秀よ

 

25: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:31:12.30 ID:Nut9Fb3B0

今回のメトロイドはR-TYPEっぽいダークな世界観なんだろ
楽しみすぎるわ

リッジのあのドリフトも久しぶりにやりたくなってきた

 

29: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:36:40.91 ID:44QDOXUW0
でも今のバンナムがリッジ作ってもDLCだらけなんだろうなー
ナムコのゲームと言えば家庭用はこれでもかってくらいオマケ要素に力入れてて好きだったんだけど

 

39: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:42:17.48 ID:v8U+jEmT0

そこのスタッフが2012年にCG技術のイベントに登壇したときの記事
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20120827022/

「顔の表情と身体の動きを一度にキャプチャしてキャラクターに反映させる」
「人肌のリアルな表現」「物理ベースレンダリング」などの
今となってはAAAクラス洋ゲーに広く使われている手法を先んじて採用していたらしい
さらにLucasfilmの映画の「試作品」というか「3DCGによる絵コンテ」を
ゲームエンジンを用いて作るということをかなり前からやっていたらしい

新世代らしいビジュアルのゲームを作るならレトロスタジオよりむしろ適任だろうね
問題は「面白いゲーム」が作れるかどうかだが・・・・・・

 

40: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:42:26.77 ID:ZeNPSbZUp
スーパーメトロイドを遊んだ当時の子供たちは
子供向けのゲームが遊びたかったんじゃなくてかっこいいゲームが遊びたかったんだもんな

 

42: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:45:07.16 ID:XXhQau7K0
最近の任天堂は全然内容のチェックしてくれないから不安だわ。
ゼノブレ2にしてもガルモ4にしてもシナリオが酷過ぎるのにスルーだし。

 

43: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:46:15.57 ID:u43fspwb0
なんかここまで来るとガチっぽいな
バンナムで大丈夫なのか

 

48: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:48:50.82 ID:PeQcm36b0
>>43
大昔ならSF関連に強いスタッフが一杯いたんだけどな。ナムコの宇宙物はときめきで溢れてた。

 

46: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:47:32.92 ID:28IfHL0b0
ちょっと待て、だとしたらレトロスタジオは何を作ってるんだ?
プライムステーキ食ってるTweetしてたんだぞ?

 

54: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:52:47.25 ID:nPr87qHd0
>>46
何時のネタだよwそれE3前の話だろ
それでE3期待したらタイトルだけ発表でその後任天堂がいつもと違う所が開発って言って
レトロもうちは開発していないって言ってたろ思わせぶりなのかユーザーが勝手に考えすぎたのか

 

53: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:52:16.92 ID:mXZ+k2JV0
バンダイナムコが下請け単数か複数に作らせるんやろ?
任天堂が企画設計して頼めよ感

 

55: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:54:15.22 ID:e9QKeZu10
今モンハンワールドクリアしたけどスタッフロールで
結構がっつりバンナムシンガポール関わっててワロタ

 

58: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:55:33.94 ID:GPHNjTbv0
>>55
そうだったんだ
アクション部分良くなってたのは結構そこのお陰なのかもな

 

56: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 21:54:41.06 ID:RX0myPl4H
じゃリッジも確定なのねw

 

67: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 22:07:06.59 ID:rGQP6MZl0

バンダイナムコの
シンガポールスタジオはMetroid Prime 4
ジャパンスタジオはSuper Smash Bros. for Nintendo Switch
に取り組んでいる

 

98: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 22:46:12.63 ID:b4fXePXmK
>>67
これが事実ならバンナムと蜜月だな
マリカーポッ拳に続きフル回転じゃん
アケのマリカーVRでも協力してるみたいだしな

 

69: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 22:08:15.58 ID:hZR7TyhR0
リッジという噂もF-ZEROなんじゃね?

 

71: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 22:09:02.65 ID:O6vXUarX0
メトプラがバンナムなんて
関係者しか分からないだろう
誰も予想できなかった

 

73: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 22:10:26.26 ID:S+jqc/IO0
日本人としてはデベロッパーより視点の問題の方が重要だ
国内だとFPS含めて一人称固定のシューティングってミリオンソフト無いでしょ

 

77: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 22:14:38.55 ID:1DeL7uywa
>>73
まぁ海外狙いなんでしょ

 

154: 2chよりお送りします 2018/02/10(土) 07:45:37.31 ID:/DMeZv5g0
>>73
スプラトゥーン出る前はTPSもミリオン無かったぞ

 

75: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 22:13:36.15 ID:GRt1i/md0
発売前に終わったな

 

80: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 22:15:45.53 ID:ZeNPSbZUp
DestinyみたいにFPSとTPSがスムーズに切り替われば問題ない
メトロイドプライムだってもともとそういうゲーム

 

81: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 22:16:13.20 ID:HTFGlYAg0
うわあ
勘弁してくれよ

 

83: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 22:18:09.27 ID:Qov8J0Dm0
海外に投げてたらFPS風だったりフォールアウト4みたいな感じになったかもしれんけど
バンナムなら3までと変わり映えしない凡作になってe3の発表でよろこんでた人達もガッカリしそうだな
しかしゼルダはやたらと力入れてたのにメトロイドはこの扱いって売れないと思ってもう捨ててるのかね

 

87: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 22:23:05.19 ID:db+lse7T0
>>83
シンガポールだから一応海外だけどな・・・

 

101: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 23:36:08.46 ID:5MvYc5JR0
>>83
そもそもプライムはヒットしたから良かったけどあの時点でセカンド丸投げだからな

 

86: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 22:19:54.87 ID:ZjrOghgn0
ていうかいつのまにシンガポールでそんな連中囲ってたのバンナム

 

91: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 22:34:45.50 ID:/NBSvGWU0
欧米と比べると、日本は東南アジアに近いからなぁ
アジアの膨大な人口やゲーム産業の発展、中でもシンガポールの先進性を考えると
シンガポールにスタジオを作るのは妥当だと思う

 

95: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 22:41:56.50 ID:O6vXUarX0
>>91
日本の大手はシンガポールの拠点多いからな
任天堂然り コエテク然り
スクエニはインドネシアに持ってたな

 

100: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 23:31:26.46 ID:/SZa9oWV0
だからナムコの元スタッフがつくってんだって
スマブラみたいに

 

107: 2chよりお送りします 2018/02/09(金) 23:58:30.56 ID:hZR7TyhR0

任天堂は今金持ってるんだからサードと協力してコアゲーとかRPG製作にもっと投資しろよ

年100億くらいあればほどほどのRPG毎年2本くらいずつ出せるだろ
今のスイッチの勢いならすぐに売れて元なんか取れるんだし

 

117: 2chよりお送りします 2018/02/10(土) 00:41:16.73 ID:ENByrNfg0
バンナムかぁ…GCのスタフォみたいにならないといいけどな

 

120: 2chよりお送りします 2018/02/10(土) 01:06:20.55 ID:KRxxgWvK0
てかバンナムの海外の開発会社なんだろう
メトプラなんて海外でしか売れないだから丸投げで正解だろ

 

128: 2chよりお送りします 2018/02/10(土) 01:30:28.50 ID:vQRidBlU0
>>120
Wiiの時、メトロイドをテクモのチーニンでつくってなかった?w

 

122: 2chよりお送りします 2018/02/10(土) 01:12:36.02 ID:LcigODWx0
バンナムは開発力やマンパワー自体がないわけではないからな。

 

131: 2chよりお送りします 2018/02/10(土) 01:37:16.97 ID:pJAmrLJv0
レトロは何作ってんだろね
マリカー7の経緯も有るしレトロがマリカー9だったりしてな

 

134: 2chよりお送りします 2018/02/10(土) 01:51:31.68 ID:tO8rTMAD0
ていうか元々メトプラは本社案件じゃないし、レトロがメトプラに情熱がなくなっただけだな
2Dメトロイドもコエテクに預けてたけど、元々情開ではなく企画開発の方のIPだから
扱い的に浮いてるところはあるのかもね
まぁ期待値は高いから変なところには投げてないとは思うよ

 

135: 2chよりお送りします 2018/02/10(土) 02:03:34.21 ID:kcLTm8aA0
>>134
メトロイドプライム3作ってたころの精鋭ってレトロ抜けたんじゃなかったっけ?

 

137: 2chよりお送りします 2018/02/10(土) 02:12:23.94 ID:tRJzedvy0
バンナムてジョジョのせいでヘイト高いけど開発レベルすげー高いよな

 

138: 2chよりお送りします 2018/02/10(土) 02:13:02.30 ID:R04T4+qo0
そう考えるとメトロイドめっちゃ都合良いIPだな
任天堂の中では1番洋ゲー寄りだから海外スタジオもつくりやすいだろうし

 

141: 2chよりお送りします 2018/02/10(土) 02:46:24.70 ID:LUaxBPd80
マルチめっちゃ楽しみ
プライムにはマルチついてなかったけどさすがに付くでしょ
メトロイドのマルチは良作が多い

 

153: 2chよりお送りします 2018/02/10(土) 07:29:09.57 ID:JKDkowVI0
発売前に1~3リマスター出せや

 

転載元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518178009/

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