田畑端PがFF15の作り直しを示唆、エンディング自体を変更か

1: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 07:54:40.91 ID:fccibwM30

FF15といえばここ最近、PC版が発売され再び脚光が集まっている。制作陣も19年までに4つの追加エピソードと 、相当な数の装飾品アイテムを同作に供給すると表明しており、ノクティスと彼の仲間たちの冒険はもう一度、注目されるに違いない。だが、そこに新たな結末も加わることになるとしたらどうだろう?

これは先に行われたFF30周年祝賀会で田畑端氏が 、ファンからの質問に答える形で明かしたもので、彼は15の「非常に悪い終わり方」だけでなく「幸せな結末」も加えたいと発言したのである。

FF15はPC版とこれまでの全ての追加エピソードを収録したロイヤルエディションも発売を予定しているので、ここに新たな要素としてエンディング自体の変更を用意するのは決して悪い発想ではない。実際、同作はゲームそのものは素晴らしかったが、多くの人達は不明瞭な終わり方に不満を持っている。ゲーム全体を一つの完成された物に洗練させるためには少なくとも2つの改善点が同作には存在しているだろう。

個人的に私はあの終わり方が大好きだった。あれは何かを損なうものではなかったし、感動できるものでもあった。だが私はゲーム終了後の、さらなる旅の機会を逃してもいる。

そういう意味でこういった追加コンテンツは魅力的だ。それに、もし結末が書き換えられたとしても、我々のヒーロー達の威光が低下するわけではない。FF15の主要人物たちは既に十分な魅力が備わっているからだ。

今回の出来事はファンに一つの疑問を提起している。これは好奇心を穏やかにくすぐった程度の物だろうか。それとも本当にストーリーを大幅に書き換えるのだろうか。私は一先ず希望を失わず、また失望もしないように努めている。おそらくFF15のストーリーの修正を望んでいるのは私だけという事はないはずだ。
http://comicbook.com/gaming/2018/02/28/final-fantasy-xv-new-ending/

 

36: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 08:17:18.45 ID:+eXXS0uZM
>>1
ライターはエピソードイグニスやってないんか

 

56: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 08:36:46.93 ID:xgDP+7Whd
>>1
結局ストーリーの修正を望んでるんじゃねぇかww

 

3: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 07:57:17.56 ID:O95bYwCxr

>実際、同作はゲームそのものは素晴らしかったが、多くの人達は不明瞭な終わり方に不満を持っている。

んんん??????????(´・ω・`)

 

5: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 07:58:16.44 ID:n/OsRrpV0
(なんも分かってねえ・・・) (´・ω・`)

 

6: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 07:58:47.54 ID:Sbl3QzFi0
何をやってもダメなもんはダメ


7: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 07:59:05.45 ID:mUoPgMpC0
何をやってもヒスゴリラ。

 

414: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 22:14:14.98 ID:5tTrCyDn0

【よくばりゴリラセット】

お前何様だよ!まずは>>1乙だろ!いい加減切り替えらんねえのか!俺も気が張ってんだ!
おいおいレスタルムが先だろうが!テネブラエには寄らねえぞ! 一人で旅してんのか!わかんねえよ!
調子に乗り過ぎんなよ! いちいち水差すんじゃねえよ! おい俺を殺す気か!魔法撃つ時は先に言え!
未知の敵と戦う時はまず観察だろ! 一人で戦ってる訳じゃねえんだ!俺らに指示を出せ!
武器召喚できんだろ!敵に合わせて使え! 素早い敵に隙の多い大剣はねえだろうが!
あぶねーな!ったく何してんだ! おいおいしっかりやれよ!当たり前だろ! 随分上機嫌だな!
情けねえヘロヘロ王子だな! お前が倒れたら意味ねーだろ! ざまぁねえな!寝惚けてんなよ!
言うこと聞いとけ! いきなり突っ込む気か!後ろから奇襲しろ!小せえな!お前のみてえだな!
逃したな!ラインにも気を使っとけ! 好きに行きゃいいだろ!なんだしっかり歩けよ!
走んなよ!危ねえだろうが!イグニスに当たったらどうすんだ冗談でも許さねえぞ!
結局ずっと移動してたな!そろそろ泊まれる場所が欲しい!しっかり寝られてねえしな!
体調くらいきちっと自己管理しろ! ジャケット脱いだらどうだ!
お前ほんとにこのまま旅続けられんのか!どこの世界にこんな情けねえ王様がいる!
だったら腹くくれ!この大馬鹿野郎!

 

9: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 07:59:40.25 ID:Op2QDad20
書き換えるとして、そんなもんがまかり通ったら大変なことだねー

 

10: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 07:59:40.24 ID:X1mhqvVf0
FF15のエンディングそんなに駄目か?
文句言うやつは何したって文句言うだろうから放っておけば良いのに

 

102: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 09:27:04.25 ID:r6YfsAGr0
>>10
そんなに駄目だぞ

 

114: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 09:45:02.96 ID:rfhKTPxL0
>>10
音楽と雰囲気で誤魔化してるが醜いぞ
エアリスの死以上の理不尽
ムービーにしか出ないヒロインにプレイヤーは恋できねぇよw

 

11: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 07:59:40.40 ID:Af0edQD9d
自分FF病なもので

 

13: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 08:00:58.02 ID:kkWAHljT0
作り直しはいいんだけど
原形なくなるで?

 

14: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 08:01:29.11 ID:QdtIF2ATa
エンディングじゃなくて根本的に作り直さないとだめなのにな

 

15: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 08:01:44.95 ID:NM1/Nmxz0
王子が生き残れば良い方っていうとね
ヒロイン殺さない展開から作り直さないと
また文句出るだけだろ

 

120: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 09:48:48.13 ID:rfhKTPxL0
>>15
逆に王子の死と引き換えにアーデンの存在が歴史から消えて
物語イントロの帝国との和平が成功する
仲間とヒロインは平和な世界に喜びながらも喪失感に涙を流す
ノクトも歴史から消えたから

 

146: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 10:16:20.93 ID:monYpWhra
>>120
まどマギかよ

 

16: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 08:02:18.47 ID:mKYgR3Yv0
もういい
金を返してください

 

21: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 08:05:23.07 ID:s3d1Wb2Q0
>>16
でもお前買ってないじゃん

 

23: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 08:05:48.71 ID:7I+UgFtz0
大不評くらって人気無かった頃の、
初期の白鳥の湖と同じエンディングだって偉い人が言ってた

 

24: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 08:07:33.47 ID:AFwEZUPb0
>>23
洒落た言い回しだな
今度使わせてもらうわ

 

92: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 09:14:16.24 ID:5EwkorDXa
>>23
物語の密度が違うだろと反論したい

 

25: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 08:08:42.15 ID:iK9q/onqM
直すのはそこじゃねえよ
ポーションがぶ飲みとかバトル自体がおかしいんだっての

 

28: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 08:11:08.06 ID:c7FO1bpka
必要なことはやり尽くした

 

29: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 08:11:11.87 ID:S6g4Vemmd
聞けてよかった

 

31: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 08:11:24.08 ID:aVqJjWhFd
まず完成させてから発売しろ

 

51: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 08:28:26.31 ID:zFkPeZGf0
田畑擁護派だった俺がいよいよアンチに回るかもしれないw

 

52: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 08:29:29.80 ID:jL+g+79J0
まさかのFF15 RE-2キタコレ

 

78: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 09:00:00.26 ID:CofwTPuS0
作り直して極上じゃなかったのか・・・

 

84: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 09:04:41.24 ID:CofwTPuS0
エンディングどころか中盤から意味わからない方が大問題すぎる

 

85: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 09:05:02.19 ID:CwdRGB7L0
買う気なかったけどED変わるなら買おうかなあ

 

108: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 09:33:15.76 ID:y0lKZyIda
ノクトの10年をちゃんとやって
10年後にはマッチョノクティスにして

 

147: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 10:20:57.57 ID:G0IHkTKbK
>>108
戦闘ばっかしてたらマッチョクト
飯ばっか食ってたら脂ノクト
ゴリにヒスられてばかりだと禿げノクト
経験によってクラスチェンジさせよう

 

115: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 09:46:27.87 ID:QhxmanG4M
開始5分で腐女子が関わってるのがわかるキモいシナリオどうにかしろと
セーブポイントのたびにホモのカラミ見せつけられるとかうんざりだわ

 

127: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 09:55:48.23 ID:rfhKTPxL0
>>115
刀剣の花丸とかもそうだが、良い素材が台無しなんだよ
男子の会話じゃ無い、無駄な台詞が多過ぎる
ペチャクチャ料理や服の話してるし
腐だって男同士の言葉数少なく相手を思いやったりする友情見たいんだよ
漫画バナナフィッシュとか女性の作者でもちゃんと描けてた
電王や進撃書いてる靖子ちゃんもいる
女子作家がダメなんじゃなくて、作家がヘタなんだよ
直すなら作家変えろよ

 

134: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 10:02:09.40 ID:0Tf0q7ez0

>>127
最後の二行の意味が分からんが……

FF15の場合、シナリオの一人が板室って女ってのは知ってるけど、
作家とは誰のことを指すのか

 

139: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 10:07:16.38 ID:rfhKTPxL0
>>134
スタッフ女子ばっか
田畑はあいつらに言い負かされてイイヨイイヨって好きに書かせるからああなったんだろ

 

123: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 09:53:40.13 ID:dQKLPpDRa
やれることはやり尽くしたんじゃなかったの?

 

203: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 11:44:07.41 ID:7XTbJP1Jd
やっぱ坂口が居なくなってから全てがおかしくなったな

 

224: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 12:07:58.43 ID:WqT0ga3id
>>203
いつまで坂口坂口言ってんだよw
FF作られてから坂口退社まで10年
そこからもう20年近く経ってんだぞ

 

231: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 12:17:31.10 ID:7XTbJP1Jd
>>224
坂口が退社したのは12の途中、10-2からはノータッチ。
それ以降見事に糞ゲー化してんだろが

 

312: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 16:25:11.65 ID:UNlM2E140
>>231
悲しいかな
これなんだよなぁ

 

384: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 20:56:27.86 ID:rfhKTPxL0
>>231
坂口さんは、普通の人の常識があってジャッジ出来たんだろう
オタや腐やビジネスマンばかりではまともな作品は出来ない。

 

406: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 21:39:01.82 ID:YY0RXwuq0
>>384
オタ視点でも良くねぇよ
どのように人を楽しませるかという視点が根本的に無い

 

205: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 11:45:44.39 ID:lQevigzW0
有能なプログラマーをいつまでFF15に縛り付けてく気だよ
もう解放してあげてくれ まじで

 

166: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 10:43:36.71 ID:M/RHvRBDd
迷走しすぎじゃね?

 

153: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 10:23:58.31 ID:fO26+Ms50
やっぱつれぇわ

 

195: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 11:34:18.57 ID:/t5Kdnt7M
これはFF15-2とノクティスリターンズが出るフラグだね
ぜってぇ買ってくれよな!

 

202: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 11:42:20.11 ID:cS7J+r61a
>>195
冗談抜きに別パッケだしそうだよな それかトゥルーエンドを収録したファイル完全版9000円 

 

転載元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519944880/

他サイト様 記事紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。