暴力的なコンピューターゲームは人間を周囲の人々にとって危険な人物にするという考えが一般的に認められている。 一方、マックス・プランク進化人類学研究所の学者たちが行った研究では、攻撃のレベルはゲームの種類によって変化しないことが示された。
学術誌ネイチャーが伝えた。調査には、これまでGTA VやThe Sims 3のゲームをしたことが一度もない精神的問題のない90人(女性48人、男性42人、平均年齢28歳)が参加した。参加者は3つのグループに分けられた。
1つ目のグループはGTA V(暴力的なゲーム)、2つ目のグループはThe Sims 3(シミュレーションゲーム)を、2カ月にわたって毎日少なくとも30分間プレイした。3つ目のグループは、ゲームをしなかった。参加者たちは、調査期間が始まる前と終わった後にアンケートに答えた。
参加者たちには、攻撃、共感、向社会的行動の兆候を明らかにするよう求められた。攻撃性と共感のレベルはすべてのグループでゲーム期間が終了した2か月後も変化がなかったという。
逆に考えたら馬鹿でも分かる
道徳的なゲームをやらせても
善人になって真面目に勉強したりしない
人間がそこまで単純ならどんなに楽か
キチガイをさらに凶暴にはするよね
ゲームで我慢できる半キチガイにゲーム与えなかったらリアルでやり始める定期
大昔から証明されてる
被験者に二ヶ月プレイさせただけの話だがな
幼少時や多感な時期での調査や
それ以外のどんなタイプのゲームや、情操教育を受けたか? あたりを無視してる
元々暴力的な奴が暴力ゲーを好んでるだけ
幼い頃にプレイしたり、もっと長期的にプレイしないとちゃんとしか結果は得られないだろうな
幼少期もクソも子供に販売するのは禁止だし
普通は2ヶ月も同じゲームばかりしない
妥当な条件だよ
少年院行った経験のある連中にやらせたりとか
色々なケースでモニタリングしないと分からんでしょ
Z指定だし2ヶ月以上プレイすることなんてほぼないし
ヤクザが極道映画好きみたいなもん
“Violent Video Games and Real-World Violence: Rhetoric Versus Data”と名付けられたこの研究結果では、2007年から2011年のゲームの販売本数と殺人/暴力事件の発生件数が集計されており、データ群の時期などを比較してゲームと犯罪率の関係性について報告しています。
共同著者のPatrick Markey氏は調査結果を挙げながら、ゲーム販売本数が急上昇している時期に対して、同時期に発生した殺人/暴力事件の件数が比較的少ない例について触れています。このことから、ビッグタイトルが発売することにより犯罪率が減少しているのではと言った推察も導かれている模様です。
また、『Grand Theft Auto』や『Call of Duty』シリーズのリリースと犯罪発生率には一定の関係性も見られており、両シリーズ発売後には最大三ヶ月ほど犯罪率が低下する傾向にあることも伝えられています。
18: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 09:36:59.57 ID:QLoONIqr0
影響を受けるっていうなら
毎朝学校で勉強を頑張るゲームをやらせるし
刑務所では平和を愛するゲームをやらせるし
会社員は勤勉の素晴らしさを……以下略
そんな都合のいい魔法の洗脳装置なんてねーよ
影響があるとか前に見た気がするわ
良く考えてみたら簡単に効率良く扱えて、手短に手に入る物は・・・・・
やっぱり銃に優るものは無いな
転載元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521763131/
コメントを残す