【悲報】日本人、大手ゲーム会社さんに軒並みyoutubeのコメントを禁止されてしまう

1: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 13:54:30.04

ソニー
no title

no title no title no title no title no title

 

2: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 13:54:39.70

任天堂
no title

no title no title no title no title no title

 

3: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 13:54:50.74

カプコン
no title

no title no title no title

 

4: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 13:55:01.20

コーエー
no title

no title

スクエニ
no title

no title

 

6: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 13:55:18.80

バンナム
no title

no title

 

7: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 13:55:32.49
はあ…

 

10: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 13:55:50.94
日本人嫌われすぎでしょwwww

 

15: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 13:56:44.56
悪いのは全部ジャップ定期


19: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 13:57:06.48
せめてソニーは受け入れるべきよな
自分で生み出したんだからゲハ

 

26: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 13:58:36.34
外人のレビューも似たようなもんだと思うけどそんなにジャップのほうが酷いのか?
英語読めないだけじゃないの?

 

48: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 14:02:15.97

>>26

 

57: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 14:03:23.90
>>48
ほんとひで
ちゃんとFF15プレイしたら糞とは言わないわ
少なくとも凡作

 

348: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 14:55:35.37
>>57
15に関してはブロデューサー直々にジャップに濡れ衣着せたからしゃーない

 

74: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 14:06:26.54
>>48
FF15いけるやん!

 

27: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 13:58:36.98
ゲハカスがおるからしゃーない

 

28: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 13:58:47.09
日本人のレビュアーってきもいの多すぎ

 

32: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 13:59:41.66
にわかゲーマーの多い海外の評価なら怖くないしな
日本人は目が肥えてる

 

33: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 13:59:48.12
区別

 

78: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 14:07:18.41
ゲハってやたら海外レビューとか他人の評価気にしてるよな
自分に合う面白いと感じるジャンルや世界観とか自分が一番わかってんだし
海外評価とか他人の評価を気にする意味がわからへん
100人全員が面白いというゲームは存在しないし100人全員がつまらないというゲームもない
自分が楽しむ為に買うのに外の評価ばかり気にしてそして流されて評価するのが多すぎ
大半は買ってすらないエアプなんやろうけどな

 

79: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 14:07:41.62
>>78
やめたれw

 

82: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 14:08:00.07
コメント禁止はすこれない😱

 

88: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 14:09:01.49
>>82
すこボタンも押せないんだ😱

 

93: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 14:09:45.39


no title

no title

 

290: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 14:44:48.03
ジャップのネット民度の低さは異常

 

209: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 14:33:09.16
FFとか酷かったやん
発売される前からネガキャン祭り
こええわジャップネット

 

20: 2chよりお送りします 2018/03/30(金) 13:57:10.17
妥当

 

転載元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522385670/

任天堂「YouTubeで日本人のコメントは禁止!」 何故なのか?

2017年5月14日

 

他サイト様 記事紹介

16 件のコメント

  • 匿名 :

    これは差別?区別?

    • 匿名 :

      差別なわけないだろ馬鹿だな
      画像見た限りではコメント欄閉じてるの日本の企業のアカウントだけじゃん
      アメリカのゲーム会社はコメント欄を閉じていない=日本人が日本からそれこそ日本語で書き込もうと思ったら書き込めるんだから
      たとえばコーエーはコメント禁止だけどKOEI TECMO AMERICAは開放してるようにさ

      日本人のネットでの振る舞いが本当にひどいかどうかは知らないけど、日本企業が適当に日本ユーザーに対処するとこうなるってことでしょ

      米Amazonでも酷評レビューは多いしyoutubeの英語コメントにも悪質な書き込みはたくさんあるし、問題はユーザーの性向じゃなくて日本の企業体質なんじゃないの

  • :

    妥当ですね、日本人は自制が効かない猿以下の精神だし。
    こういうのが普通に出てくることが悲しいし悔しい。なんせ国内企業にコメント禁止されるって・・・

  • 匿名 :

    一部のクレーマーの奴の声がでかいだけだと思うぞ
    日本人は人にいいと思った物を勧めないからもっと良い評価も言うべき

  • 匿名 :

    基本的に自分が詳しくない事に口を出すのが良くないと思う。レスバトルでも具体例を挙げながら討論すれば見る価値もあるけど、何も知らない事にまで批判の目を向けようとするから内容のない煽りばかりになってる気がする。

    • 匿名 :

      ほんこれ。詳しくない癖に話題に入るから中身の無い批判が出てくるんだよな。ただ叩きたいとかマウント取りたいだけの奴多すぎ。

  • 匿名 :

    PVの動画で発売前にクソだとオワコンだの他の人も見るものに平気で書き込むのが日本人
    海外もそういう事書いてる奴いるだろうけど常識的にやってもいないゲームの発売前に
    決め付けたように誹謗中傷書き込む奴が多いから日本人コメント禁止になったんじゃないかな

  • 匿名 :

    ゲーム会社の言うことは理解はできるけど正解だとは思えないな
    だって実際同じようなゲームを10年以上作品をバランスゴミなうえに対処するのに凄く時間かかるか最悪な場合、何年たっても対処しないんだもん。そんなユーザーが怒るに決まってるやんかそのうえゲーム制作会社は上から目線でなんだこれと思ったわ。それで批判的なコメントが沢山あるから規制しますときた…いい加減反省してんのかクソニー

  • 匿名 :

    ゲームとかはしらんけど、スポーツ動画でも最近自然に目が日本語コメントを避けるようになった。英語コメントしか読まない。日本人でもまともな人はいるが、大抵非建設的でぐちぐち悪口やら嫌味を書いてるだけ。ワシントンポストあたりのコメ欄でも、日本批判関連の記事だと日本人だなーと思う書き込みがたまにあるが、論点がずれてることが多いのですぐわかるんだよね。そして論点がずれてるのでスルーされてる。
    SNSでも似た感じで、自分も海外はコメ欄あけて日本のサイトは閉じられるところは閉じる

  • 匿名 :

    日本人は昔から他者に厳しいからな、ちょっとしたことで村八分にするし
    今も変わらない。残念だが当然の判断と言える。

  • 匿名 :

    fo76の件で海外も思い入れのある人が多いシリーズだと似たようなもんって証明されたけど

  • 匿名 :

    クソミソに文句つけてる連中は自分のことしか考えてないんだよ
    ゲームに限らないけどサービス提供者はいろんな人を相手にしてる
    一部の人間の好みに合わせてたらきりがないし、無理にやればコストがかかって料金も上がるから結局全員が損をする
    そういうことをまるで考えもせず、まるで自分の好みが世界中全員の好みであるかのように文句を吐き散らかして、
    言うとおりにしないやつが悪いとか偉そうにしてる人間が異常に多いのが今の日本
    そんなに自分好みに合わせてほしかったら、それだけの金を払えよ
    ゲーム会社だろうと誰だろうと、他人はあんたらの願いをタダでかなえてくれる便利な道具じゃないんだから

  • 匿名 :

    まともな日本人ならこの記事はまともだと思うはず
    ネットの日本人は目が無駄に肥えてる上、その自覚もなく、文句しか言わんからなマジで
    アニメもひどい
    同じ日本人としても永遠に黙っててほしい

  • 匿名 :

    日本人は自分の好みとちょっとでも外れたらすぐ文句を言ってふんぞり返ってるだけ
    そういうのは目が肥えてるとはいわない。それでいいなら乳幼児はみんな目が肥えてることになる
    コメ禁止は妥当な判断。
    ただまーこのままいくと、まともな人は誰も日本人を相手にしなくなるし、
    ごくわずかなまともな日本人も国を出ていっちゃうだろうね
    日本人は幼稚ってのはだいぶ前から言われてるけど、いまや1億総幼稚園児って感じだもん

  • 匿名 :

    取り上げてるFF15のレビューだけど、そもそもレビューしてる人の数が海外のレビュー数と全然違うから、その分平均的になってるだけで、めずらしくもなんともないですよ。レビュー自体もしっかりやりこんだ上で高評価や低評価しているとおもいます。
    それとYoutubeって日本も海外もコメントの質的にはあまり大差ないし、FO76の件でもそうだけど自分の好きなゲームに批判や文句をいう傾向はほとんど同じです。なので、これに関しては日本のゲーム会社が過剰に反応しすぎているのが問題の根本だと思います。

  • 匿名 :

    田吾作ジャップは存在自体が迷惑だと気づけよ。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です