【悲報】レベルファイブ日野社長、問題点まとめwikiを作られてしまう

1: 2018/04/24(火) 10:16:52.25

 

3: 2018/04/24(火) 10:17:06.60
もう草

 

7: 2018/04/24(火) 10:17:31.66
誰でも編集okなのか

 

8: 2018/04/24(火) 10:17:57.67
建てられてるの草

 

9: 2018/04/24(火) 10:18:30.02
こいつ問題点しかねえだろ

 

12: 2018/04/24(火) 10:19:18.86
>>9

 

13: 2018/04/24(火) 10:19:43.66
とりあえず書く問題点が多すぎる

 

14: 2018/04/24(火) 10:21:50.10
営業の天才だが脚本はひどすぎる

 

15: 2018/04/24(火) 10:22:49.37
自分のシマで好き勝手する分には構わないけど
AGEの件は絶対許さないからな

 

17: 2018/04/24(火) 10:24:10.49
自分で脚本書きたくて独立して会社起こしたからなぁ
どうしようもないw

 

18: 2018/04/24(火) 10:25:28.78

「自分がやってみたいこと」 を色んな業界の御大を巻き込んで実現する有言実行の実績はマジで凄い
後発メーカーなのにミリオンになるシリーズを複数当てたのも異常な経営センスといえる

製作に関わった作品の当たり外れもデカい(特に外れた時の酷評がひどい)のが玉に傷

 

21: 2018/04/24(火) 10:27:38.21
単純に手数も凄い
これで毎日FF14やってるとか過労死するだろ


22: 2018/04/24(火) 10:29:33.49
興行師的な側面だけは認めるべきだと思う
作ったゲームにはひとつも価値はないけど

 

23: 2018/04/24(火) 10:30:36.35
プロデューサーとしては超一流なんだろうけどね
幼稚すぎる脚本と育てるのが下手過ぎる
日野さんは純粋に立ち上げだけやって
シリーズ育成は他の人に任せられればレベル5はもっと大きくなれる感じはするよね

 

24: 2018/04/24(火) 10:34:02.55
稲船タイプのクリエイターだな
プロデュースだけやってたら優秀だからジブリの鈴木みたいになればいい

 

26: 2018/04/24(火) 10:35:48.63
どんどん追記しちゃっていいのかな

 

27: 2018/04/24(火) 10:35:55.96
DQ9 開発でのやらかしエピソードが多すぎて・・・

 

29: 2018/04/24(火) 10:40:43.21
日野「なんかイグイグしてるからちょっとやり直し、みたいになって。僕も大人なので“なるほど、
わかります”って言ったんですけど、あとで“イグイグはどう直せば良いんだ”って」(一同笑)

 

32: 2018/04/24(火) 10:47:37.17

プロモーション
★★★★★

ゲーム完成度
★★★☆☆

マネージメント
★★★☆☆

脚本
☆☆☆☆☆

まとめブログ
★★★★☆

 

59: 2018/04/24(火) 12:33:32.55
>>32
的確すぎる

 

35: 2018/04/24(火) 10:51:47.90
脚本以外はなんでもできるんだけどなぁ
でもそれやりたくて会社作ったんだしどうしようもねえよな

 

37: 2018/04/24(火) 10:54:46.34
ストーリーがあれだから先に進めるモチベーションを保つのがつらいが
チマチマ育てるシステム部分は結構中毒的なの作るの上手いと思う
だからひたすら育ててそこで面倒になってきて投げるパターン多い

 

44: 2018/04/24(火) 11:43:16.72
設定作るのは天才的と認めても良いんじゃねえの
なお話作りは

 

46: 2018/04/24(火) 11:46:11.16
本人が作りたいものを本人が稼いだ金で出してるんだから
こっちがどうこうできるもんでもあるまい

 

47: 2018/04/24(火) 11:48:15.67
>>46
MHSみたいな悲惨な事になったりするからなぁ
見てるだけなら害は無いだろうな

 

50: 2018/04/24(火) 11:52:46.90
日野が一番叩かれてたのは間違いなくガンダムAGE放送前半期
アレに比べれば今ですらまだ扱いが穏やかな方

 

51: 2018/04/24(火) 12:00:13.46
ガンダムAGEの手を引く早さは日野の有能さを感じるけど
アレを真似しちゃいかんと思う

 

52: 2018/04/24(火) 12:02:07.45
金儲けの天才でプールや運用も優秀な日野くん

 

66: 2018/04/24(火) 13:42:15.87
日野の問題がないところをまとめたほうがスッキリしそう

 

62: 2018/04/24(火) 12:42:56.49
売れないクリエイターやワナビの嫉妬すごそう

 

転載元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524532612/

他サイト様 記事紹介

7 件のコメント

  • 匿名 :

    ドラクエに関わってきやがって成し遂げた8と9という功績からレベルファイブと日野はクソだと思い続けている

  • 匿名 :

    俺はレベルファイブ作品が好きなんだよ
    本当に大好きなんだ
    日野シナリオと日野ヒロイン以外

  • 匿名 :

    ダーククロニクルみたいなゲームとしてはそれなりに遊ばせてくれるものかつ何より自社IPなら
    母さんの馬鹿!からそのままラスボスとクリア後ボス倒しても結局おかんと和解するシーンないんかい!!も突っ込みどころとして笑えるけど
    ガンダム・ドラクエといった借り物のIPや好きなシリーズの続編とかでそういうのされたら不愉快だろうなとは思う

    あと個人的にはジャンヌダルクで、主人公ジャンヌが最初持ってた腕輪をジャンヌが中盤敵にやられて一時離脱時に幼馴染の女が使うまではいいけど
    その女が史実のジャンヌとして火刑された後に残った腕輪をブッサイクなポっと出のカエルが使うようになるのを見てこの会社はシナリオのセンス皆無だとは思った
    作り手である自分の満足>プレイヤーの満足なんだろうな

  • 匿名 :

    日曜朝時代のイナイレは面白かった(目金立つとかアニメ界隈でも稀有なレベルの傑作エピソードも多々あったし)んだがなあ…水曜夜に引っ越してからは底無し沼クオリティで目も当てられなくなった。
    日野さん、十分な準備期間があれば良いもの書いてくるけど、同時進行だとすぐ場当たりのバカ展開に走るからなあ。

  • カーら :

    白騎士物語のシナリオはひどすぎ
    あれやっただけでこの人シナリオの書き方わかってないんだぁ…ってのがわかる
    はっきり言って中学生レベル(中学生でも優秀な作家はいるから中学生にも失礼だが)
    脚本に対してプライドがあるならまだしも、二作目で今までのマップを逆走するだけとか、書きたがりなのにプライドもないんじゃないかと思えてしまうんだよなぁ
    次々とヒット作生み出すのはマジで凄いと思うけどシナリオは別の人にやらせないと会社の技術力がもったいねぇよ…

  • 匿名 :

    ガンダムAGE以降明らかにガンプラ売ってた店が潰れてたから
    許されることはない

  • 匿名 :

    バスターズは面白かったよ。
    ただそれだけ。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です