【e3 2018】小島監督「今のゲームはマリオのような超人が活躍するものばかり。デスストランディングはその真逆をいく」

1: 2018/06/14(木) 07:38:58.91 ID:l7ibS7mEd
ブルーカラーのおっさんが自然に阻まれながら目的地を目指すゲームになるらしい

 

129: 2018/06/14(木) 08:29:49.38 ID:UMFYwHYX0
>>1
そんな事より司会者?のヒゲの長さが気になったww
あれホンモノのヒゲかな??
すごく不自然やけどヒゲのエクステってあるんか

 

2: 2018/06/14(木) 07:40:05.54 ID:xRgxxES70
出来ないことが出来るって…

 

12: 2018/06/14(木) 07:43:16.78 ID:ie166UJb0
>>2
まぁほとんどの人は実際に出来んやろな……😩

 

239: 2018/06/14(木) 10:04:28.48 ID:q3OqqDPe0
>>2
出来ないことは出来ないという原点回帰やで

 

4: 2018/06/14(木) 07:40:25.52 ID:3SdMqakDa
マリオが超人?

 

30: 2018/06/14(木) 07:49:06.75 ID:5ZFp7b38a
>>4
普通の人間があんなジャンプ出来ないだろ

 

5: 2018/06/14(木) 07:40:49.84 ID:/5KEw8g80
スペランカーか

 

21: 2018/06/14(木) 07:45:41.38 ID:RWvKzCUC0
>>5
リフトと地形の間の1ドットの隙間に落っこちるコジカンか…

 

6: 2018/06/14(木) 07:41:02.49 ID:a6g/6Mk80
PV見る限りデスストのおっさんもかなり超人だと思うが

 

7: 2018/06/14(木) 07:41:05.75 ID:0B3MR2FHa
それで出るのは何年後なんですかねえ

 

8: 2018/06/14(木) 07:41:08.78 ID:8kqCirgu0
かなり期待してる
映像よかったぞ

 

10: 2018/06/14(木) 07:42:08.98 ID:aA8fD1u/M
まぁメタルギアも超人だしな

 

11: 2018/06/14(木) 07:42:46.17 ID:lZ2bhtOXp
主人公超人にしてもいいからとにかく完成させよう

 

13: 2018/06/14(木) 07:43:26.14 ID:cJdZOmWs0
おっさんがデカイつづら背負って急斜面を駆け上っていたじゃん、あんなん超人だろ

 

14: 2018/06/14(木) 07:43:28.93 ID:LqT7kT5Pp
運び屋のゲームにしか見えなかった
徒歩で宅配便

 

15: 2018/06/14(木) 07:43:48.42 ID:iUKdP0dzr
正直あの動画見る限りくそつまんなそう
できることにめちゃくちゃ制限がありそう

 

28: 2018/06/14(木) 07:48:27.24 ID:h5gJaMHhp
今のゲームって
30年前からそうだろ

 

29: 2018/06/14(木) 07:48:37.08 ID:MBXbjN81M
FF15みたいにならないことを祈る
あれも旅をテーマにしたゲームだがあの出来だったし

 

32: 2018/06/14(木) 07:49:42.51 ID:ZL0jEVX40
トレイラーがほぼ登山ゲーだったけど
マジであれ長時間プレイさせられたり
MGS3のサバイバルビュアーみたいなのまたやらされるの?

 

33: 2018/06/14(木) 07:49:52.95 ID:BGv0tbfH0
イライラゲーになる予感

 

40: 2018/06/14(木) 07:53:31.73 ID:VvxVezEn0
ステルスのルールが違うMGSにしか見えないな
メタルギアでも運び屋はやらされたし


41: 2018/06/14(木) 07:53:54.65 ID:m9etZwF7M
排便行為による活動制限がついたらスゴイ

 

54: 2018/06/14(木) 07:58:32.04 ID:cJdZOmWs0
>>41
おっさんは腸が弱いからしょっちゅうお腹ピーピーになっちゃうぞ

 

51: 2018/06/14(木) 07:57:34.74 ID:awj/enxfd
超人集合MGS

 

56: 2018/06/14(木) 07:59:02.06 ID:ie166UJb0
太陽のしっぽみたいにスライディングしながら寝だしたら評価する

 

64: 2018/06/14(木) 08:01:01.13 ID:oq73/a6Jp
>>56
「普通のおっさんだが原始時代に転生してマンモス狩って骨を積み上げて太陽を目指すことになった」

 

58: 2018/06/14(木) 07:59:49.03 ID:t6v3XI7Ja
ウォーキングシュミレーターでしょこれ

 

63: 2018/06/14(木) 08:00:22.40 ID:LqT7kT5Pp

こうなったらやだな

ジャンプ出来ない走ったら息切れする
崖登れても休めるとこなかったら落ちる
レベルアップもしません。戦えません倒せません
何度同じ行動をしても驚異的にスキル上がりません
ひたすらしゃがんで息止めてひっそり歩いてください
どうや、リアルやろ←そういうのは求めてない

 

68: 2018/06/14(木) 08:02:43.97 ID:a6g/6Mk80
>>63
真逆をいくならそんなんだろうな
上でも書かれてるが排泄等の縛りもあるしな

 

85: 2018/06/14(木) 08:07:30.42 ID:Lqbvb2LM0
>>63
時間制限もいいぞ

 

65: 2018/06/14(木) 08:01:47.86 ID:tb4tR+Lxa
まずいつ出るんだ

 

73: 2018/06/14(木) 08:04:30.71 ID:DHhmkwu40
マリオ発言部分から

 

88: 2018/06/14(木) 08:08:13.85 ID:q/I9pKhG0
>>73
本当に言ってるなw

 

139: 2018/06/14(木) 08:35:47.95 ID:tIzNRzlpM
>>73
こいつメタルギアサバイブに対して「ゾンビなんて出るわけないじゃないですか」発言のように何かを貶さないと生きていけないのか?

 

143: 2018/06/14(木) 08:38:02.99 ID:LqT7kT5Pp
>>139
スカルズ出しといて何言ってんだと思ったね!
ゾンビ的なのがサイコキネシス使ってくるんやぞ!

 

84: 2018/06/14(木) 08:07:15.00 ID:hSk3iqBn0
オープンワールドエネミーゼロのように見えた

 

86: 2018/06/14(木) 08:07:35.66 ID:DAcL0Bcl0
さすが俺たちの小島
神風今なにやっとるんよ

 

90: 2018/06/14(木) 08:09:33.16 ID:tb4tR+Lxa
つまりスペランカーの系譜と

 

91: 2018/06/14(木) 08:09:54.36 ID:gs4lSJhi0
段差につまづいて死亡するのか・・

 

92: 2018/06/14(木) 08:10:04.64 ID:pjM1KubC0
全くだ!
グッズ買ってくれよな!

 

97: 2018/06/14(木) 08:14:33.27 ID:PA0nZWcgd

このゲームにはゲームオーバーが無いらしい

http://jp.ign.com/death-stranding/20252/feature/death-stranding

「ゲームは約40年前、アーケードで始まりました。
プレイヤーが死ぬとゲームオーバーです。
Continueすると時間が戻り、死ぬ前に戻ります。
(それを)何回もやり直す。何回死んでも良いんですが、ちょっと前から始まります。
……これが“Continue”で、お金を入れさせるためのシステムです。
そして、これは未だに変わっていません」

「生と死が一つのテーマになっているので、ゲームで死んだということをちゃんとわかって欲しいと思っています」

「DEATH STRANDING」の最新映像には霧の中に佇むラブクラフト風の巨人の頭が爆破するシーンがある。

そこから上下が逆さまになり、ノーマン・リーダス演じるサムは漂流物やガラクタが漂う中、沈んでいく。

監督の話によれば、ここはサム(プレイヤー)が毎回死ぬ度に訪れる場所のようだ。
だが、これを「ゲームオーバー」と呼ぶのは間違いだ。
小島監督によれば、ここは三途の川のような場所だという。

小島監督によれば、「DEATH STRANDING」における死は次のようになっているようだ――現実世界に戻る準備が出来たら、自分の肉体を探し出して中に入る。
しかし、通常のゲームとは違い、「DEATH STRANDING」はプレイヤーの死を認め、かつ歓迎すらしているようだ。
プレイヤーは死ぬ直前ではなく、自分が死んだ直後の世界に戻る――「DARK SOULS」やローグライクの作品のように、プレイヤーの行動はある意味、死後もインパクトを残しているのだ。

「(ティザートレーラーでは)爆発の後、クレーターがあいてましたけど、(復活した後も)あれはあいたままです。
普通のゲームはクレーターが出来る前に戻ります。ですので、プレイヤーによっては爆発しまくると、穴だらけになり、地形も大きく変わってしまいます」

それではプレイヤーが死んでゲームの外に出されるということはないのだろうか?
それはない、と小島監督は明言した。

 

106: 2018/06/14(木) 08:19:04.97 ID:LqT7kT5Pp
>>97
死んで覚えろ
パターンゲーってことかいね。マリオやん

 

123: 2018/06/14(木) 08:25:53.19 ID:Lqbvb2LM0
>>97
マリオを例えに出してる割には十分ぶっ飛んでないか?
こいつの中の常人ってなんだよ

 

234: 2018/06/14(木) 09:58:13.77 ID:QhoGiIKS0

>>97
死ぬ度に意味のある(?)死に方をして
復活するらしいから

その何度も死ぬのに背景・ドラマを持たせたいらしいよ?

マリオだと穴に落ちちゃいました
はい、無かったことにして最初からです、じゃなくて

死んじゃったけど、つづくよ、それには意味があるよ?
なんでだろうね?っていうのがストーリーとも続いてると
何度もトライさせて死ぬことも演出にしたいんだろう

 

246: 2018/06/14(木) 10:10:03.65 ID:OgEGhlWa0
>>234
死んだ後に死なないのは「超人」だと思うんですけど……

 

107: 2018/06/14(木) 08:19:12.81 ID:K9CxNNnkd
映画製作みたいな話しだな、カメラワークは1カメラでずっとノーマンを最後まで追いたいとか

 

114: 2018/06/14(木) 08:21:35.72 ID:37pE6tjV0

グラ凄いけど岩山と苔・草ばかりで散策飽きるの早そう

no title

 

224: 2018/06/14(木) 09:41:27.87 ID:oq73/a6Jp
>>114
完全に超人じゃねーか
no title

 

115: 2018/06/14(木) 08:21:42.26 ID:D0f+8aLbM
例えるなら登山みたいなゲームだと思う

 

132: 2018/06/14(木) 08:30:21.23 ID:ulcjubEU0
これで答えが出るな
コナミの判断は正しかったのかどうか…

 

198: 2018/06/14(木) 09:09:45.97 ID:fu2ep2sY0
来年だせるのかな

 

205: 2018/06/14(木) 09:11:44.11 ID:3sVA6py10
ストレスゲーだけはやめてくれよ
期待してるんだから

 

228: 2018/06/14(木) 09:44:11.59 ID:Jg7QQe11M
早くやりたい

 

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