【ドラクエ7】エアプ「キーファは種泥棒だからクズ!」

ドラクエ7
1: 2018/07/06(金)21:24:54 ID:ikW
生き様すべてがクズやぞ

 

2: 2018/07/06(金)21:25:14 ID:11O

 

3: 2018/07/06(金)21:25:14 ID:oow
いうほど種使うか?

 

5: 2018/07/06(金)21:27:05 ID:iln
>>3
使わない定期
なんで言われてるか不明

 

11: 2018/07/06(金)21:30:25 ID:6Qq
>>5
普通全部主人公にぶち込むよな

 

14: 2018/07/06(金)21:31:26 ID:iln
>>11
その通りや
全シリーズでやっとるで

 

4: 2018/07/06(金)21:26:13 ID:M33
エンディングのメッセージは感動するやろ!

 

12: 2018/07/06(金)21:30:53 ID:6Qq
>>4
雑すぎる

 

34: 2018/07/06(金)21:47:26 ID:0G8
>>4
オルゴの正体がキーファやったらあれは後味の悪さもあって名シーンになれたわ

 

8: 2018/07/06(金)21:28:54 ID:zOR
mp0やったからふしぎなきのみ使ったわ

 

10: 2018/07/06(金)21:29:16 ID:M33
>>8

 

9: 2018/07/06(金)21:29:13 ID:owl
ドラクエに種なんていらないしな
種を使うのはクリア後だからキーファに使う奴は実はドラクエをやる気ない

 

13: 2018/07/06(金)21:31:09 ID:ikW
ワイもそんな使わんかったけど8からはたね温存ガイジになったで

 

15: 2018/07/06(金)21:31:52 ID:iln
種は早く使うほどコスパええで

 

16: 2018/07/06(金)21:34:10 ID:jRI

どんなに はなれていても

オレたちは 友だちだよな!
 

いいえ

 

17: 2018/07/06(金)21:36:28 ID:VQW

一目ぼれ前「俺たち親友!何があっても一緒!」
     「親友だから俺のやることにも付き合えよ!」

一目ぼれ後「ライラさん好きだからここ残るわ、親父によろしく」

 

18: 2018/07/06(金)21:39:41 ID:6Qq
ジャンとかいうぐう聖

 

20: 2018/07/06(金)21:41:40 ID:8aT
キーファがオルゴデミーラってマ?

 

22: 2018/07/06(金)21:42:43 ID:NUd
>>20
正直それでもいいから再登場して欲しかった

 

36: 2018/07/06(金)21:47:58 ID:0G8
>>20
没設定って言われてるけどマジやと思う

 

21: 2018/07/06(金)21:41:50 ID:ikW
女に熱上げて離脱←ギリ健常者
親族への説明をすべて主人公任せ←ガガガw

 

23: 2018/07/06(金)21:42:46 ID:snu
父と妹の想いを蔑ろにして衝動で別れを勝手に決めるのはほんまに糞やと思った
妹ほんまにかわいそう

 

30: 2018/07/06(金)21:46:08 ID:pID
装備って返してくれたっけ

 

32: 2018/07/06(金)21:46:43 ID:88N
>>30
全部返してもらえる
さすがに持ち逃げされたら、種なんて言ってるレベルじゃないだろうな

 

31: 2018/07/06(金)21:46:26 ID:CK1
正直マリベルが話すコマンドで愚痴を言ってくれるからあの鬱なストーリーをやっていけたわ

 

33: 2018/07/06(金)21:47:05 ID:QHx
現代のエリーイベントみた後のマリベルとの会話すき

 

35: 2018/07/06(金)21:47:37 ID:sNn
キーファ11でも他力本願で草生えた

 

37: 2018/07/06(金)21:48:11 ID:vj0
マリベルがワイの初恋
それのせいか元々かはわからんが絶賛マゾや

 

39: 2018/07/06(金)21:49:22 ID:sNn
>>37
遊んでくれてありがと。つまらなかったわ。じゃあね。
あの時代にヒロインにこれを冒頭から言わせるセンスよ

 

42: 2018/07/06(金)21:51:10 ID:20j
>>39
ソシャゲの広告のキャッチコピーみたいやな

 

45: 2018/07/06(金)21:51:46 ID:0G8
>>39
あまりの性格のキツさにようこいつをPTに入れてるなと

 

50: 2018/07/06(金)21:55:12 ID:88N

DQ7が出た頃はまだツンデレって言葉が存在しなかったんだよな

それが今じゃマリベルはツンデレの代表格になっているから凄いものだ

 

56: 2018/07/06(金)21:57:08 ID:20j
マリベルって特にデレてないけどな

 

38: 2018/07/06(金)21:48:51 ID:0G8
マジャスティスと言い7は明らかに没設定にした何かがあると思ってるわ

 

28: 2018/07/06(金)21:45:13 ID:jRI
マリベルメルビンは戦闘中の会話面白いからすき
リップスはいらん

 

40: 2018/07/06(金)21:50:30 ID:DMo
no title

リメイクならそこまでリップスでもないやろ!

 

41: 2018/07/06(金)21:50:56 ID:snu
>>40
あらいいですね~

 

43: 2018/07/06(金)21:51:31 ID:J1p
ドラクエの女剣士のビキニ率

 

52: 2018/07/06(金)21:55:26 ID:sNn
>>43
鳥山って闇深い気がする
no title

 

44: 2018/07/06(金)21:51:41 ID:VQW
リメイク前のアイラはなんか首が飛んできそうで怖い
 

 

46: 2018/07/06(金)21:51:51 ID:0G8
>>44
ハラデイ

 

55: 2018/07/06(金)21:56:49 ID:VQW
no title

 

58: 2018/07/06(金)21:58:41 ID:0G8
>>55
あ、これはキツイキツイ言われるわ

 

59: 2018/07/06(金)21:59:09 ID:FK8
ストーリー途中で抜けるキャラなんて過去作にも数人いたんだよなぁ…
種泥棒とか言ってる奴は確実にドラクエ自体エアプ

 

77: 2018/07/06(金)22:05:24 ID:88N

>>59
ストーリー途中で抜けるキャラは過去作にも居たけど
種は使用できなくね?

少なくとも4にホイミンなどのNPCには使えなかったし…

 

62: 2018/07/06(金)22:01:16 ID:nPG
マリベルぐうかわ

 

64: 2018/07/06(金)22:02:05 ID:sNn
種云々以前にダーマ前に脳筋が消えるのが痛い

 

72: 2018/07/06(金)22:04:37 ID:NUd
>>64
直後のさんぞく達の強さよ

 

67: 2018/07/06(金)22:03:54 ID:CK1
キーファといえばキャラバンハートリメイクされんかなあれ結構好きやった

 

71: 2018/07/06(金)22:04:30 ID:vIr
>>67
馬車拡張の前で全滅してクソゲー認定してた

 

83: 2018/07/06(金)22:06:34 ID:CK1
>>71
食料システムと心システムは正直クソゲー感ある

 

87: 2018/07/06(金)22:07:21 ID:vIr
>>83
序盤にいろいろ詰め込みすぎたのが悪いな
もう少しプレイヤーに自由時間与えてもよかった

 

91: 2018/07/06(金)22:08:33 ID:CK1
>>87
確かにせやな
ワイが好きやったの全クリしてから強い仲間集めることやったし

 

68: 2018/07/06(金)22:04:00 ID:vIr
種泥棒どころか経験値泥棒なんやで

 

69: 2018/07/06(金)22:04:27 ID:snu

「あたしが 死んだら アルスは あたしのこと ずっと おぼえててくれる?」

「……アルスが お姫さまと 何してようと あたしに 関係ないでしょ!」

「もう ここまで来たんだから あとには ひけないわっ!
 ……て やっぱり ちょっと こわいよね……。ちゃんと あたしをまもってね。」

 

78: 2018/07/06(金)22:05:37 ID:nPG
>>69
マリベル
「…死が かならずしも
その人の価値を なくしちゃうとは
かぎらないわよ。
もし アルスが死んでも
あたしは きっと アルスのこと
忘れないもの。」

 

73: 2018/07/06(金)22:04:43 ID:ZJd
キーファ?あの火炎切りおじさんか

 

74: 2018/07/06(金)22:04:59 ID:sNn
おおきづちでかえんぎり

 

75: 2018/07/06(金)22:05:12 ID:rCX
王子のくせにDQN過ぎるだろ

 

82: 2018/07/06(金)22:06:30 ID:781
マリベルは今振り替えるといいキャラやと思うけど子供の頃はくそ生意気なガキやと思ってた

 

85: 2018/07/06(金)22:07:05 ID:nPG
>>82
クッソわかる
自分が成長してから魅力に気づく

 

84: 2018/07/06(金)22:06:51 ID:ZJd
エンディングの石版は泣けた

 

86: 2018/07/06(金)22:07:10 ID:Mqg
チャゴス←父親に叱られる
ヘンリー←パパスに叩かれる
11の砂漠王子←オカマに諭される
キーファ←誰にも叱られない世界に逃げ切る
本当にムカツクわ!

 

89: 2018/07/06(金)22:07:57 ID:rLu
ドラクエライバルズってゲームのキーファ見てみ
草生えるで

 

92: 2018/07/06(金)22:08:57 ID:rCX
キーファよりも異世界の話が重すぐる

 

93: 2018/07/06(金)22:08:59 ID:88N

キーファはレベルアップしてもMPが一切増えないから、
これは途中で抜けるな…って察したプレイヤーも居たらしいね

転職システムは公表済みだったから、
MPが増えないってことはその恩恵が受けられない理由があるはずだ…とか

まあRPGばっかやってる熟練ならともかく
キッズは察することなんて出来ないだろうしなぁ

 

94: 2018/07/06(金)22:10:13 ID:ZJd
マリベルの話聞いてたらマリベル愛しくなったわ
あんな幼馴染ほしかった

 

95: 2018/07/06(金)22:10:15 ID:snu
マリベル離脱が辛過ぎて爆速でシナリオ進めたわ

 

96: 2018/07/06(金)22:10:29 ID:LyT
ドラクエ4 一週目でトルネコ編で稼いだ金が引き継がれないことを知って悔しくなるよりマシ

 

97: 2018/07/06(金)22:10:34 ID:vIr
ヒーローズのマリベルはかわいかった

 

98: 2018/07/06(金)22:11:05 ID:rLu
>>97
なんか違う

 

111: 2018/07/06(金)22:13:29 ID:vIr
>>98
書き直しやしアクションゲーのやからしゃあない
no title

 

99: 2018/07/06(金)22:11:20 ID:992

マリベルとかなにがええねん

 

104: 2018/07/06(金)22:12:10 ID:snu
>>99
良さしかない


101: 2018/07/06(金)22:11:28 ID:Mz6
ドラクエは主人公が歴代のドラクエ世界に行くようなの作って欲しい
レティス(ラーミア)の加護を存分に受け次元を越え力を持つという設定にしてさ。
ナンバリング以外のドラクエ世界にも行ける
何ならFFやキンハーの世界にも行けちゃうようなの

 

121: 2018/07/06(金)22:16:28 ID:sNn
>>101
なぜ3DSの11をやらないのか

 

103: 2018/07/06(金)22:12:07 ID:rCX
4コマ読み漁ったンゴ
no title

 

109: 2018/07/06(金)22:13:17 ID:781

ゲームのマリベル 主人公とは友達以上恋人未満
漫画のマリベル キーファ好きやけど置いてかれる
小説のマリベル 主人公のこと好きっぽいけどアイラに譲る

一つくらい主人公とくっついてもええやんけ……

 

130: 2018/07/06(金)22:19:20 ID:NzC
>>109
漫画のマリベルはクズとがっつりキッスしてるのがNG

 

132: 2018/07/06(金)22:19:35 ID:snu
>>130
同人誌定期

 

137: 2018/07/06(金)22:20:23 ID:CK1
>>109
主人公にはグレーテ姫がおるから…

 

110: 2018/07/06(金)22:13:24 ID:rLu

ぐうかわなんやが?

no title

 

113: 2018/07/06(金)22:13:42 ID:nTB
7は出すのに時間かかったくせにバグおおいわフリーズするわキャラの魅力皆無だわ話暗すぎるわでクソだろ

 

117: 2018/07/06(金)22:14:54 ID:ZJd
>>113
そいえば映像流れるたびにフリーズとの戦いやったな懐かC

 

114: 2018/07/06(金)22:13:59 ID:CK1
マリベルのありがたさは途中抜けるときに気づく
なんでレブレサックで心えぐられる時にあいつがいてくれなかったのか

 

118: 2018/07/06(金)22:14:55 ID:snu
>>114
マリベルおったらだいぶ楽になるよなあのイベント

 

119: 2018/07/06(金)22:14:56 ID:781
会話システムせっかくできたのに聞いてて楽しいのマリベルやったな
時点でメルビン

 

125: 2018/07/06(金)22:17:15 ID:ncx
>>119
ガボもうちょいなんとかしてほしかったよな
若干違うけど毒舌2人もいらんかったやろ

 

120: 2018/07/06(金)22:15:54 ID:snu

「いやーん魔法がないとマリベルこまっちゃーう!」

かわいい

 

122: 2018/07/06(金)22:16:40 ID:88N
マリベルはサブタイトルにもなっているエデンの戦士なのに
パーティから抜けている期間が長すぎて
置いてかれがちなのが残念

 

123: 2018/07/06(金)22:17:06 ID:Gxl
no title

 

124: 2018/07/06(金)22:17:12 ID:snu

 

126: 2018/07/06(金)22:18:03 ID:sNn
というかマリベルって会話システムを盛り上げる為に入れたキャラらしいな

 

129: 2018/07/06(金)22:18:45 ID:vIr
>>126
居なかったら常時御通夜やな

 

127: 2018/07/06(金)22:18:26 ID:DMo
マリベルのおしゃべりっぷりはやってて安心する
リメイクで削られてて悲しかった

 

134: 2018/07/06(金)22:19:56 ID:ZJd
改めて振り返るとドラクエ7は良作やよなぁ
鬱多すぎるけどストーリーは好きだわ

 

139: 2018/07/06(金)22:20:50 ID:nPG
>>134
チビィ…

 

151: 2018/07/06(金)22:23:47 ID:ZJd
>>139
あの辺もふくめて全体的に人間らしさ出てるやん
そこに非人道的な的が含まってさらに教祖みたいなオカマと自由奔放のジジイがいて全体的に面白いンゴ

 

156: 2018/07/06(金)22:24:32 ID:nPG
>>151
ちなワイ選択肢間違えて
村消滅したもよう

 

158: 2018/07/06(金)22:25:12 ID:snu
>>156
あれは消滅も味があってええと思うわ

 

163: 2018/07/06(金)22:26:04 ID:nPG
>>158
「でも助かるんやろ?」って思い続けてこれや
当時子供やったらトラウマもんやで

 

143: 2018/07/06(金)22:22:00 ID:Gxl
no title

 

148: 2018/07/06(金)22:23:09 ID:781
>>143
リメイクで戦闘中の会話削った無能スタッフの迷采配が惜しまれる

 

154: 2018/07/06(金)22:24:02 ID:vTh
マリベルの良さは可愛すぎず素直で自然体なところやろ
気を使わない関係ならマリベルの上はいない
彼女にするならビアンカやけど結婚するならフローラだわ

 

160: 2018/07/06(金)22:25:15 ID:sNn
>>154

 

162: 2018/07/06(金)22:25:59 ID:Gxl
>>154
ワイはマチルダちゃん

 

167: 2018/07/06(金)22:27:15 ID:CK1
>>162
最初のボスがマチルダってのもなかなかあれやったよな

 

171: 2018/07/06(金)22:28:58 ID:Gxl
>>167
マチルダちゃんかわいい
no title

 

173: 2018/07/06(金)22:31:28 ID:ZJd
>>171
懐かしい
最初のボス敵やし魔物なのに優しい心持っててすこやったなぁ…
それでも自ら倒される道を選んだのは悲しかった
そんでボスのとこで似た敵が出たときはちょっと悲しくなった

 

172: 2018/07/06(金)22:30:50 ID:781
マチルダちゃんは倒さなくていいらしいけど気がつかんワイ

 

165: 2018/07/06(金)22:27:05 ID:snu

 

170: 2018/07/06(金)22:28:47 ID:nPG
ゼシカのマッマぐうシコ
パッパおらんからワンチャン

 

174: 2018/07/06(金)22:33:38 ID:sNn
>>170
no title

 

175: 2018/07/06(金)22:34:47 ID:Gxl
>>174
無防備なおっぱいやなぁ

 

136: 2018/07/06(金)22:20:13 ID:DAc

ドラゴンクエストライバルズ キーファ「返すもん返さなきゃな(使った種返しー)」

ぐう聖

 

141: 2018/07/06(金)22:21:11 ID:VQW
>>136
吐いてるのかな?

 

142: 2018/07/06(金)22:21:40 ID:nPG
>>141
うんこから集めといたんやろ(すっとぼけ)

 

145: 2018/07/06(金)22:22:29 ID:NzC
>>136
食った種が発芽して体中から枝が生えて種のなる木になってほしい

 

149: 2018/07/06(金)22:23:12 ID:CK1
>>136
どういうことなの…

 

ドラクエ7

他サイト様 記事紹介

2 件のコメント

  • 匿名 :

    種の件より
    ジャンの許婚を寝取ったこと一連が許せん

  • 匿名 :

    ジャンの胸にライラと同じアザがなかったら
    キーファと旅続けられたと思う

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です