セガの『オンゲキ』とかいう新作音ゲーが神ゲーな件について

1: 2018/08/02(木) 00:23:42.622 ID:RkESDiYy0
くっそ楽しい
弐寺年間1500クレ勢だけど弐寺引退してオンゲキに使うわ


2: 2018/08/02(木) 00:24:08.969 ID:Ct1FYMbK0
弐寺の実力は?

 

3: 2018/08/02(木) 00:24:23.401 ID:RkESDiYy0
>>2
中伝

 

4: 2018/08/02(木) 00:24:37.100 ID:1MjH9XtC0
音ゲー事情は詳しくないけど厨二とかmaimaiみたいな感じなん?

 

7: 2018/08/02(木) 00:26:31.039 ID:RkESDiYy0
>>4
それよりサウンドボルテックスが近い
効果音とかめちゃくちゃ気持ちいいよ
音楽もいいからイヤホンかヘッドホンの持参推奨(*´ω`*)

 

5: 2018/08/02(木) 00:24:46.194 ID:JwiEZ0NLM
マジ?ちょっとやってみるわ

 

9: 2018/08/02(木) 00:27:29.421 ID:RkESDiYy0
>>5
初プレイは無料でできるから是非

 

6: 2018/08/02(木) 00:25:42.199 ID:50N+MGEDa
椅子が必要な音ゲーだっけ

 

11: 2018/08/02(木) 00:28:35.676 ID:RkESDiYy0
>>6
そうそう
みんな椅子に座ってやってる
中には立ってやってる人も居るけど基本は椅子でプレイ

 

8: 2018/08/02(木) 00:26:45.833 ID:PhCtvVt30
横枠にガンガン手当たってあいつらうるさいんだが!

 

12: 2018/08/02(木) 00:29:06.896 ID:RkESDiYy0
>>8
みんなまだ不慣れだから仕方ないw

 

10: 2018/08/02(木) 00:28:28.178 ID:3QflSFHa0
料金システムがよく分からん
どのタイミングで交代すればいいの

 

14: 2018/08/02(木) 00:31:15.742 ID:RkESDiYy0

>>10
GPが40以下になったら終わる感じ

1曲40GP
100円で90GP、200円で220GP、300円で360GP

100円プレイは推奨しない
200円か300円が得

 

13: 2018/08/02(木) 00:30:12.556 ID:06dvAz4n0
友達が横にあるやつ叩いて手痛めてた

 

16: 2018/08/02(木) 00:36:14.032 ID:RkESDiYy0
>>13
あれま
負傷したのはおそらく右手でしょ?
壁ドンボタンは慣れるまで強く叩いちゃうから仕方ない

 

15: 2018/08/02(木) 00:33:33.420 ID:tGZShO9r0
課金してSSR出した俺が来ました
300円で8曲くらい遊べるから待ち時間クソ長いのが難点

 

17: 2018/08/02(木) 00:37:55.329 ID:RkESDiYy0
>>15
ガチャったんだね、おめ!
SSRはまだ持ってないや、バンドリのSRしかない
待ち時間それな
昨日は平日の昼間に4台設置の店に行ったのに6人待ちだった

 

18: 2018/08/02(木) 00:40:11.368 ID:RkESDiYy0
基本的には1曲2分30秒以上あるから
200円で20分遊べたりする、300円ならもっと得
コスパは他の音ゲーと比べても悪くない

 

19: 2018/08/02(木) 00:41:55.410 ID:tGZShO9r0
コラボ先のバンドリの曲の譜面に愛があるの好き
コラボ終わったら解禁不可になるのかね?

 

21: 2018/08/02(木) 00:43:28.415 ID:RkESDiYy0

>>19
俺はバンドリコラボの第2弾やると予想してる
まだ収録してない曲もあるしね

バンドリ曲好きなのに
バンドリ曲だけやたら再生時間が短いんだよな(´・ω・`)

 

20: 2018/08/02(木) 00:41:58.981 ID:RkESDiYy0
判定も甘めだし譜面も凶悪じゃないし
とにかく気持ちよく遊べる
あとキャラが可愛い
ミニキャラの女の子を操作して遊ぶのだけど
曲開始前にニコっと笑ったりして可愛すぎて萌え死ぬ(*´ω`*)

 

22: 2018/08/02(木) 00:46:21.312 ID:tGZShO9r0

この曲好き

 

23: 2018/08/02(木) 00:50:09.088 ID:RkESDiYy0
>>22
タテマエいいよね!
椿ちゃん人気ありすぎィ!!

 

24: 2018/08/02(木) 00:51:18.522 ID:RkESDiYy0
前に撮ったやつだけど
ゲーム内のキャラをこうやってカードに出来るんだ
可愛いカード沢山集めたくなる
no title

 

25: 2018/08/02(木) 00:52:01.480 ID:1MjH9XtC0
音ゲーなのにカード収集要素もあるのか
集めたくなるな

 

29: 2018/08/02(木) 00:57:53.294 ID:RkESDiYy0
>>25
集めたくなるねぇ
印刷は1枚100円、まだ3枚しか持ってない

 

27: 2018/08/02(木) 00:53:42.615 ID:sxwH90x0d
アケゲーなの?
バンドリハマってるから気になる

 

30: 2018/08/02(木) 00:59:44.204 ID:RkESDiYy0

>>27
アーケードだよ 

バンドリキャラを手に入れればバンドリの3Dミニキャラでプレイできるよ
Nカードなら1人3クレくらいで手に入る

 

32: 2018/08/02(木) 01:01:33.684 ID:sxwH90x0d
>>30
ありがと
今度ちょっと筐体見に行ってみるわ

 

35: 2018/08/02(木) 01:06:07.861 ID:RkESDiYy0
>>32
ぜひ
ちなみに自分はオンゲキを始めてからバンドリを知って
湊友希那ちゃんのフィギュアを買ったくち(*´ω`*)

 

36: 2018/08/02(木) 01:08:05.332 ID:sxwH90x0d
>>35
バンドリフィギュアあるの知らなかったわw
音ゲーはビーマニポップン二寺、太鼓とドラムとユビートも少しやったぐらいで最近の洗濯機みたいなやつは触ったことないけど楽しめそうかね?

 

39: 2018/08/02(木) 01:10:11.121 ID:RkESDiYy0
>>36
大丈夫だと思うよ
ただ、イヤホンかヘッドホンは持参したほうがいい
初プレイは無料でチュートリアルと1曲できるからやってみて

 

41: 2018/08/02(木) 01:11:28.741 ID:sxwH90x0d
>>39
おk、イヤホンはいつも持ってる
サンキューな

 

28: 2018/08/02(木) 00:57:46.428 ID:OMYWpZqQ0
ゲームは悪くないけどキャラもガチャも興味ないからウニに戻るね

 

34: 2018/08/02(木) 01:03:33.603 ID:RkESDiYy0
>>28
maimaiとチュウニのおかげで
オンゲキの設置店舗が多いんだと思うからウニプレイヤーには感謝する

 

31: 2018/08/02(木) 01:01:27.195 ID:dGQDrQt7d
ケブンッリジ だがいく

 

33: 2018/08/02(木) 01:01:57.277 ID:tGZShO9r0
明日仕事なきゃやりに行くのにな

 

37: 2018/08/02(木) 01:08:13.758 ID:RkESDiYy0
>>33
俺もやりたい
許されるなら1日中プレイしていたいよ(´・ω・`)

 

38: 2018/08/02(木) 01:09:37.971 ID:OMYWpZqQ0
あとどの店も2クレ3クレ制限なのがクソ
待ち長すぎてもう一回やろうと思わないぞ

 

42: 2018/08/02(木) 01:12:53.136 ID:RkESDiYy0
>>38
逆に考えるんだ
自分の番にさえなってしまえば20分占領できると!

 

40: 2018/08/02(木) 01:11:17.151 ID:z2dWag+Sd
アキバのセガ何号店だったか忘れたけど20台くらいあってびっくりしたし全部埋まってて更にビビった

 

43: 2018/08/02(木) 01:14:18.274 ID:RkESDiYy0
>>40
20台とかやばいな
一度見てみたいわその光景

 

44: 2018/08/02(木) 01:16:37.705 ID:OMYWpZqQ0
コンマイがリフレク以降爆死してるのに比べるとセガはよくやってるとは思う

 

45: 2018/08/02(木) 01:19:30.020 ID:RkESDiYy0
>>44
たしかに・・・
ミュゼカ・・・ビースト・・・

 

46: 2018/08/02(木) 01:19:37.810 ID:3QflSFHa0
>>44
ボルテは許してあげて

 

47: 2018/08/02(木) 01:21:21.362 ID:RkESDiYy0
オンゲキはまだ曲数が少ないから
早めに増やしてほしいな
たぶんコラボが入れ替わる9月上旬に追加されるんだと思うけど

 

48: 2018/08/02(木) 01:23:16.118 ID:z2dWag+Sd
ボルテとノスタルジアは楽しいやろ

 

49: 2018/08/02(木) 01:25:09.721 ID:+bigEEm2F
近くのゲーセンに入荷してないから毎回片道1時間かけて行くのつらき

 

51: 2018/08/02(木) 01:30:18.388 ID:RkESDiYy0
>>49
近場のゲーセンが一台しか設置してないから
おなじく40分くらいかけて4台ある所に遠出してる
やっぱ並びがしんどいからね(´・ω・`)
他プレイヤーの画面覗いてみて180GPあったりすると並ぶのためらうw

 

54: 2018/08/02(木) 01:41:23.088 ID:tGZShO9r0
今度アキバSEGAいこうかな
流石に20台もあれば回り早そうだし

 

55: 2018/08/02(木) 01:47:09.806 ID:+bigEEm2F
台数以上に人多いからそうでもないんだな

 

56: 2018/08/02(木) 01:50:24.344 ID:RkESDiYy0
並びはどうなってるんだろう?
専用の待機列ゾーンがあるのかな?
20台あるなら20人並んでたとしてもそこそこ順番が回りそうな気もするが・・・

 

57: 2018/08/02(木) 01:52:11.050 ID:RkESDiYy0
4台設置の店で
180GP 180GP 220GP 180GP
こういう状況の時がきつい
1人くらい40P居ないのかよ(´・ω・`)

 

58: 2018/08/02(木) 01:53:29.136 ID:RkESDiYy0
>>57は自分が最前列だった時の状況ね(´・ω・`)
散々待つことになって3台一斉に空くパターン

 

60: 2018/08/02(木) 01:57:36.242 ID:RkESDiYy0
300円クレまだやった事ないんだよなぁ・・・
200円制限の店が多くて

 

59: 2018/08/02(木) 01:54:43.013 ID:tGZShO9r0
300円クレで回り続けてるから席経つタイミングも似ちゃうっていう奇跡

 

62: 2018/08/02(木) 02:01:01.800 ID:tGZShO9r0
そういえばなんかほとんどの人が壁の所掌で触ってるけど
あれ軽くチョップする方が効率的じゃね?

 

63: 2018/08/02(木) 02:01:10.350 ID:14PQlkTqa
操作特殊だけどプラレ虹レとかわりといるし慣れれば楽勝な感じ

 

61: 2018/08/02(木) 01:59:11.639 ID:RkESDiYy0
早く壁叩きてぇ。。。(´・ω・`)

 

他サイト様 記事紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。