ゲームで寄り道しまくるやつワイ以外におる?

1: 2018/08/15(水)15:19:39 ID:8sF
みんなが10時間~20時間でクリアするゲームを
ワイは100時間くらいかけて全クリするわ
全部やらんと気が済まん


7: 2018/08/15(水)15:20:38 ID:c1B
わかる

 

9: 2018/08/15(水)15:20:49 ID:vjO
まあわかるで
なお回りきっても1週間後には内容覚えてないが

 

10: 2018/08/15(水)15:21:04 ID:ucD
分かるポケモンのパルレで30分使うわ

 

12: 2018/08/15(水)15:21:29 ID:8sF
>>10
余裕で30分超えるンゴねえ

 

11: 2018/08/15(水)15:21:25 ID:6A5
それでクリアまでいけるのが凄いわ
寄り道しまくった結果クリア前にモチベが尽きてやめるのがわいの悪パターンや

 

15: 2018/08/15(水)15:21:56 ID:8sF
>>11
全部やらんと気持ち悪いからな

 

19: 2018/08/15(水)15:22:10 ID:c1B
>>11
あるある

 

37: 2018/08/15(水)15:25:39 ID:uSy
>>11
ワイこれ
FF12投げた厨房の思い出

 

13: 2018/08/15(水)15:21:36 ID:c1B
ドラクエとかだと新しい街につく度に全部の村人に話しかけて全部のアイテム集めてからじゃないと気持ち悪くて先に進めないから辛い

 

21: 2018/08/15(水)15:22:17 ID:NKr
>>13
これは分かる
RPGで町に行ったらとりあえず町民一人一人まわるンゴ

 

23: 2018/08/15(水)15:22:56 ID:8sF
>>13
わかるわ
ボス戦とかそのボスよりレベル上げて瞬殺や
ボコボコにするの楽しいンゴねえ

 

16: 2018/08/15(水)15:21:56 ID:FgZ
Skyrimなんて寄り道しかないやん

 

17: 2018/08/15(水)15:22:04 ID:Zu8
ワイも話に混ぜてクレメンス

 

22: 2018/08/15(水)15:22:34 ID:4mf
>>17
誠実な姿勢すこ

 

25: 2018/08/15(水)15:23:09 ID:8sF
>>17
ええで

 

18: 2018/08/15(水)15:22:08 ID:2LP
ドラクエも魔王城に到達する頃には主要メンバのレベル50オーバーでラスボスも瞬殺
何かやるせない

 

23: 2018/08/15(水)15:22:56 ID:8sF
>>18
わかるわ
ボス戦とかそのボスよりレベル上げて瞬殺や
ボコボコにするの楽しいンゴねえ

 

20: 2018/08/15(水)15:22:15 ID:3qU
明らかに正解のルートは進むと戻れなくなるかもしれんからあえて別ルート進むわ

 

26: 2018/08/15(水)15:23:14 ID:I0H
ポケモンのパルレ方面を充実させて1つのゲームにしてほしい
対戦要素とかいらないンゴ
昔のポケモン牧場が割と近い感じやった

 

29: 2018/08/15(水)15:24:18 ID:8sF
>>26
レッツゴーピカチュウとかそんな感じやない?

 

27: 2018/08/15(水)15:23:45 ID:7Dp
ゲーム熱が冷めてからは寄り道せずとにかくメインストーリーだけクリアするようにしてる
寄り道してて合わんゲームだと飽きて止めるしな

 

28: 2018/08/15(水)15:24:06 ID:4mf
全部寄り道ってことは隠し要素も全部するんけ?

 

33: 2018/08/15(水)15:24:55 ID:8sF
>>28
隠し要素もしますねえ!
1週目で逃したイベントとか2週目で全部回収する

 

30: 2018/08/15(水)15:24:28 ID:mhv
ワイはシナリオ進める用のセーブデータと寄り道したりやり込む用のセーブデータどっちも用意するンゴ

 

32: 2018/08/15(水)15:24:54 ID:3qU
一周目は大体寄り道多めでレベル過多になるからニ周目は低レベル縛りする

 

34: 2018/08/15(水)15:24:57 ID:35I
ポケモンは100時間かかるわ

 

35: 2018/08/15(水)15:25:29 ID:NKr
スーファミのドンキーコングとかボーナスステージ全部回ってから次のステージ行ったンゴ

 

38: 2018/08/15(水)15:25:39 ID:tnH
ゼルダbotwとか114514時間かかりそう

 

39: 2018/08/15(水)15:25:54 ID:Zu8
ワイ、ドラクエでもなんでも推奨レベルまで上げまくってそのマップのモンスター999体討伐して装備品揃えてからじゃないと次の街進めんわ…

 

41: 2018/08/15(水)15:26:29 ID:3qU
>>39
わかる

 

45: 2018/08/15(水)15:27:11 ID:uSy
>>39
ドラクエ7とかクリア出来なそう

 

40: 2018/08/15(水)15:26:09 ID:8sF
今ポケモン金銀にハマってて
わざマシンやらメタルコートやら集めるために3週はしてるンゴ
対戦する相手おらんのに金銀環境のパーティ組んでるわ

 

42: 2018/08/15(水)15:26:31 ID:uSy
イッチのやり込みはゲーム開発者冥利に尽きるな

 

44: 2018/08/15(水)15:27:03 ID:qK4
3周はすごいわ
ワイは2周しようとしても序盤で飽きるわ

 

49: 2018/08/15(水)15:28:17 ID:8sF
>>44
最初から通信でタマゴ送って
序盤で手に入らないポケモンでやってる
違う楽しみ方があるわね

 

47: 2018/08/15(水)15:27:34 ID:7Rp
そそくさとクリアするガイジ「何周かして楽しむンゴ」
寄り道ガイジ「やぁーっと一周終わったンゴ!は?周回要素もある??クソゲー!」

 

48: 2018/08/15(水)15:28:08 ID:mhv
ワイディスガイア廃人、プレイ時間余裕のカンスト

 

52: 2018/08/15(水)15:28:48 ID:7Rp
>>48
ディスガイア気になってるんやけど
どういう感じなん?

 

56: 2018/08/15(水)15:30:13 ID:mhv
>>52
シナリオ上のラスボスを倒すまでがチュートリアルやな

 

53: 2018/08/15(水)15:29:03 ID:3qU
>>52
超絶やりこみげー

 

63: 2018/08/15(水)15:32:06 ID:7Rp
>>53
うーんよくわからん

 

69: 2018/08/15(水)15:33:38 ID:3qU
>>63
ストーリークリアした状態がゲームの内容的に10%いくかいかんかくらいってところかな?

 

78: 2018/08/15(水)15:35:12 ID:7Rp
>>69
残り90%は作業ゲーってことか?

 

83: 2018/08/15(水)15:36:41 ID:3qU
>>78
まぁそこを作業ととらえるかやりこみ要素ととらえるかで評価変わると思うよ

 

94: 2018/08/15(水)15:39:05 ID:7Rp
>>83
説明聞く限りじゃ作業ゲーっぽいなぁと

 

68: 2018/08/15(水)15:33:20 ID:c1B
人生で1番やりこんだゲームディスガイアかもしれんわ面白すぎる
ただ新しいシリーズが出る度に劣化してるよな

 

50: 2018/08/15(水)15:28:41 ID:3qU
ドラクエは5が一番やりこんだな

 

51: 2018/08/15(水)15:28:43 ID:Zu8
こんな性格やからソシャゲできへんわ…期間限定モンスターとか出されるし

 

61: 2018/08/15(水)15:30:52 ID:7Dp
>>51
ソシャゲのイベントもキャラ集めもいつやっても同じやと気づいた方がええで
一回逃してもどうせしばらくしたらまた似たようなイベントやキャラは実装されるんやから
あんなん毎イベント律儀に消化してたら他の趣味の時間なくなるやん

 

62: 2018/08/15(水)15:31:01 ID:8sF
>>51
ワイは一応ソシャゲやってるけど
かわいいパーティでしか組んでないな
ほんとハマると1万は課金して運営に貢献しとる

 

55: 2018/08/15(水)15:29:29 ID:8sF
ドラクエ5とFF5はめっちゃやり込んだンゴねえ

 

57: 2018/08/15(水)15:30:19 ID:RFE
行く先々で出てくる新しいポケモンは全部捕まえる
レベルはある程度均等になるように上げる
捕まえたばかりのポケモンを育てるために来た道を戻る

 

65: 2018/08/15(水)15:32:14 ID:8sF
>>57
あるあるやね
全員違うレベルやと違和感あるわ

 

71: 2018/08/15(水)15:34:24 ID:RFE
>>65
層の厚さを重視したいのよね

 

58: 2018/08/15(水)15:30:27 ID:F8c
【悲報】クラウドさん、ジェノバそっちのけでゴールドソーサーに入り浸る

 

59: 2018/08/15(水)15:30:28 ID:6BM
いろんな要素とかやりまくってステータスとかもカンストさせたいけど、くじ引きみたいな運げとかカンストさせる気のない要素とかは飛ばしちゃう

 

60: 2018/08/15(水)15:30:32 ID:6A5
対戦ゲー以外でやりこんだのだと最後はGBのドラクエモンスターズかもしれないな・・
あれはなぜか対戦相手もいないのにやり込んだンゴねぇ

 

64: 2018/08/15(水)15:32:08 ID:EgX
ガンパレードオーケストラ全員転戦したけど余裕で1000時間以上かかったンゴねぇ

 

66: 2018/08/15(水)15:32:44 ID:2LP
アーク2のギルド関連は満足できる出来だった
弱点はディスクがちょっとでも傷つくとデータがぶっ飛ぶこと
モンスターバトルも揃えないとろくにアイテムコンプが出来ないこと

 

67: 2018/08/15(水)15:33:18 ID:6A5
初代金銀とかだとなぜか野生が適正レベル-20ってこともあるし
均等にするには無駄に労力かかることもあるよな

 

74: 2018/08/15(水)15:34:44 ID:8sF
>>67
しかも四天王レベル低いし
なかなかレベル上がりにくいんね
しあわせタマゴとらないと(使命感)

 

70: 2018/08/15(水)15:34:01 ID:Zu8
まぁ最初はよっしゃコンプしたるわーって意気込むんやが途中で飽きるのがオチ

 

72: 2018/08/15(水)15:34:40 ID:jNj
逆になるべくレベル上げしないで試行錯誤ギリギリ勝ちで脳汁やばいから
ザコはあえて逃げたりするわたまに詰むけど

 

81: 2018/08/15(水)15:35:38 ID:8sF
>>72
普段使わない技駆使して戦うのええよな

 

73: 2018/08/15(水)15:34:42 ID:7Dp
寄り道が単なる強武器入手のためだけとかは萎える
工夫がないとな

 

75: 2018/08/15(水)15:34:55 ID:IZ1
ポケモン図鑑は必死に埋めてたな
ルビサファくらいからやめたけど

 

91: 2018/08/15(水)15:38:42 ID:7Dp
>>75
初代ポケモン図鑑をバグ技使いまくって完成させてタマムシだかヤマブキだかにもっていった直後にゲーム世界が完全崩壊した

 

77: 2018/08/15(水)15:35:00 ID:2LP
海に出たらとりあえず上位モンスが現れる海域をザッピング
内海?知らんな

 

79: 2018/08/15(水)15:35:24 ID:EgX
ゲーム内のやりこみは好き、トロコンは嫌いてわかる奴おるかな

 

82: 2018/08/15(水)15:36:26 ID:6A5
>>79
トロコンは嫌いというか興味ないって感じやな

 

80: 2018/08/15(水)15:35:37 ID:6BM
ボス戦で苦戦したいけどやりこんだらボコしてしまうという事実

 

84: 2018/08/15(水)15:36:52 ID:IZ1
>>80
これがよくないよな

 

86: 2018/08/15(水)15:37:35 ID:3qU
>>84
ニ周目に縛ってプレイすればよろし

 

90: 2018/08/15(水)15:38:14 ID:mhv
>>86
これこれ

 

100: 2018/08/15(水)15:46:38 ID:uSy

>>86
いや、どんなレベルでも主人公がギリ勝てる設定にしたらええやん
今の技術なら出来そう

なお攻略本は意味無い模様

 

87: 2018/08/15(水)15:37:40 ID:yIe
トロコンは興味ないなぁ
作業感すごくてRPG要素あるゲームだと存在自体が無粋

 

88: 2018/08/15(水)15:37:46 ID:RFE
ズイタウンを本拠地にして育て屋を利用してタマゴを作り
地下基地の周りにタマやら罠やらを埋めまくり

 

92: 2018/08/15(水)15:38:51 ID:cfo
ワイ「よっしゃ寄り道したろ!」
ワイ「ありゃ? こっちが本道やった」

 

95: 2018/08/15(水)15:39:48 ID:IZ1
>>92
例えばダンジョン内で2手に別れ道になってたらすぐアイテムとか手に入らなかったら途中で引き返すね

 

93: 2018/08/15(水)15:38:59 ID:gKm
ワイは序盤~中盤にかけてそんな感じやけど途中で
力尽きて後半差し掛かる頃にはクリア最優先になっとる

 

97: 2018/08/15(水)15:40:27 ID:6A5
>>93
あるあるすぎる てか大抵このパターン

 

98: 2018/08/15(水)15:42:26 ID:c1B
>>93
それでもワイは何かの強迫観念に囚われて最後までパーフェクトにやり遂げてしまう
そして燃え尽きて二度とのゲームはやらなくなる

 

99: 2018/08/15(水)15:46:19 ID:TBc

ゲーム「このキャラのとこ行けば話進むで」
ワイ「話しかけないで探索したろ!」ヨコスリヌケ-
ゲーム「近づいただけでイベント発生やぞ」

うーんこの

 

102: 2018/08/15(水)15:47:55 ID:uNO
サイドストーリーが豊富なやつはそればっかりやって本筋がおろそかになりますねえ

 

104: 2018/08/15(水)15:48:31 ID:rGW
>>102
だってストーリー進んだら二度とできないクエストとかあるし…

 

107: 2018/08/15(水)15:48:57 ID:uSy
>>104
これひで

 

107: 2018/08/15(水)15:48:57 ID:uSy
>>102
ありますねぇ

 

103: 2018/08/15(水)15:48:18 ID:uSy
上で言ってるディスガイア知らんけど、シナリオクリアまでがチュートリアルってトルネコ3を思い出すわ
これはやり込んだわ

 

105: 2018/08/15(水)15:48:50 ID:TBc
出来るサブクエストはやってから進行やな

 

108: 2018/08/15(水)15:49:05 ID:7qG
オープンワールドゲーは本筋がおまけ感ある

 

111: 2018/08/15(水)15:55:43 ID:Jff
ポケモンのプラチナはやりこみまくったわ

 

112: 2018/08/15(水)15:56:17 ID:Jff
あとガンダムトライエイジSPはクリアしても延々レベルカンストまでやったわ

 

113: 2018/08/15(水)15:57:32 ID:c1B
ディスガイアってラスボスのレベルは90くらいなのにクリア後の敵が全員Lv1000とか余裕行ってるのヤベーわ
ゲームバランスを調整しながらインフレさせる神采配

 

117: 2018/08/15(水)16:02:45 ID:jLI
オープンワールド系はなし?

 

118: 2018/08/15(水)16:03:51 ID:uSy
>>117
やり込み好きやけど、「じゃあスカイリムは?」って言われると全く興味湧かないンゴねぇ…
ワイだけかもしれんけど

 

119: 2018/08/15(水)16:05:48 ID:737
最近ならGOWで寄り道しまくったわ

 

127: 2018/08/15(水)17:31:52 ID:OFx
やってる最中に飽きてくるからワイは気の向くままにすすむで

 

124: 2018/08/15(水)16:23:32 ID:eJu
ゲーム「サブイベントいっぱいあるで~裏ダンジョン裏ボスいっぱいあるで~」
ワイ「全部やったろ!」
ゲーム「ただし全部やると強くなりすぎてラスボスが糞雑魚になるで」
ワイ「…」

 

転載元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534313979/

他サイト様 記事紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です