【悲報】『鉄拳7』、オンライン対戦のロード時間が長過ぎてTwitter大炎上

1: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 21:39:58.28 ID:HrU9YV4l0

ゆっち @yuttiyuppi
鉄拳7DL版予約してたけど(すでに返品不可)、、、ロード時間長すぎでTwitter炎上してるやんけ( ̄ー ̄)
ロード長いゲームは、どんな名作でもやる気失せる。
同じアンリアルエンジンのドラクエ11が不安になって来た

MUGI♪ @mugi3912
鉄拳7むっちゃロード長いんだけど(-“”-;)

もち大名(非公式) @peace_one
ネオジオCDZレベルらしいな

かみきり @kick9160
鉄拳7の何が気になってるかって、ロード時間よ。長い話ししか聞かないし実際海外のフラゲ組の配信見ててもロード気になるから下手に予約できないでござる。明日の評価待ちやねー

せるふぃ @Selphish360
youtube.com/watch?v=NEdQbR…
鉄拳7ロード長すぎるだろう

gamefavo @gamefavo2
【激遅】鉄拳7さん『オンライン対戦』をしようとしたらロードに『1分』近くかかることが判明wwwwwwww

大統領@おっぱいソムリエ @nikodaitouryou
ストVの対戦前のロード長ぇと不評の嵐ですがなにやら鉄拳7もそれ以上に長いとのタレコミが弁当屋勤務のみよちゃんから。

リキ @orekemokemo
鉄拳7、アケの頃から散々ロードが長いと言われてたけど、家庭用も30秒近いロードがあるのかぁ
youtubeの外人さんの動画観たけど、これ近年出た格ゲーの中ではトップクラスの長さだよね
これでスト5みたいにマッチングまで長かったら悲惨だ

DSK @Daisuke0102
鉄拳7ロード長すぎワロタwwww

T110 @junkboxt110
鉄拳7は案の定PS4版ロードスト5より長いのか…

ぱすぽん @PaspoNN
@Harada_TEKKEN 鉄拳7のロード時間、再戦ブラックアウトで10秒っていうのが限界なんでしょうか?あと5秒くらい短く出来ませんか?

爆NEWゲーム速報 @ScmmNew
『【鉄拳7】カスタマイズしたらロード時間長くなる←対戦拒否でいいよね?』爆NEWゲーム速報


原田、これどうすんのよ…

原田勝弘

原田 勝弘 (はらだ かつひろ) とはバンダイナムコゲームスのプロデューサー。原田は格闘ゲームシリーズ『鉄拳』のディレクターとチーフプロデューサーとしての活動でもっともよく知られた人物。原田はプロジェクト・ソウル (ナムコの『ソウルキャリバー』シリースを支援しているチーム) のメンバーでもある 。

大阪生まれで奈良育ち。大学を卒業後に東京に引っ越した、最終的にゲームデザイナーになった。デッド・オア・アライブのクリエイター板垣伴信とともに早稲田大学に入学、心理学を専攻していた。

TEKKEN WIKIA

3: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 21:41:06.44 ID:GZ00rF0i0
世界で200万本売れるから大丈夫!

 

20: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 21:49:22.68 ID:PzdK/HcE0
>>3
冷静に考えるとこれ酷いな
ロード長すぎだろ→世界で200万本売れるから、とか

 

7: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 21:44:44.38 ID:2bKBNL60a
ロード時間を楽しめないのは日本人だけだから大丈夫

 

82: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 23:03:15.30 ID:dTFAooKJ0
>>7
たしか、ロードが長いほうが
腰をドッシリと構えて楽しめるんだったな




6: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 21:43:33.84 ID:KoMU8WDs0
鉄拳7さん『オンライン対戦』をしようとしたらロードに『1分』近くかかることが判明wwwwwwww

 

12: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 21:45:55.59 ID:mPnO7rz/0

捏造おつ!
製品版では劇的に改善されてるというのに!

 

187: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 01:13:43.87 ID:eStoJn7xr
>>12
いやフラゲした奴等の配信ながれたうえでのだぞ?

 

278: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 04:29:41.87 ID:aO4Y/m400
>>187
流れのパターンが完全にFF15と配信とタバティスと同じで草

 

52: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 22:10:32.31 ID:dmnwu2yA0
>>12
海外で長く売れて日本人のユーザーの得になることがひとつでもあるのか?

 

184: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 01:11:53.97 ID:D7bFlSGo0
>>52
得になることばかりだと思うが?
まず次回作が豪華になるじゃん

 

14: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 21:47:05.92 ID:Y42Xz+/x0
PS1のころの鉄拳はロード爆速だったな
退化してるじゃん

 

18: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 21:48:13.21 ID:ydW17SEM0
cpuのせいじゃね(ハナホジ

 

22: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 21:49:30.32 ID:mF04n/XSa
原田さんは多分ハイスぺのPCでやってんだろ
だからロードも爆速だしグラも4K

 

29: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 21:52:28.44 ID:hlcaUL5+0
このくらいのロードの方が安心する

 

33: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 21:54:18.74 ID:IVNczc9S0
最近ロード遅いゲーム多すぎだけど何が原因なの?

 

41: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 21:59:41.22 ID:CtGrgcux0
>>33
格ゲーの場合はUE4だからじゃね
1試合短いゲームには完全に不向き
スト5もUEで散々だったし

 

45: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 22:03:10.66 ID:03D/aiaj0
PS4版なんて最初からロード遅いのわかってたのに今更炎上されてもね
だからPC版買えって言ったんだ

 

53: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 22:10:59.20 ID:niPUEAMf0
ロード中に冷静に相手キャラのキャラ対思い出せるから云々

 

54: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 22:11:18.06 ID:kmLAiOJS0
これくらいの方が安心できる

 

56: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 22:13:44.09 ID:AKzXA3K3a
これは確かに日本人が悪い

 

84: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 23:05:39.88 ID:8ynNDQBq0
欠点7

 

87: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 23:10:20.72 ID:5vr+WDRd0
ロード→対戦拒否→ロード→
ロード短縮や相手のキャラ見えないようにするパッチ無理なんかね

 

95: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 23:24:32.19 ID:n+HadWr50

ネット民は大げさだし…実際どんなもんか

あ、無理
これは擁護できん…orz

 

127: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 00:32:04.12 ID:vESbg1va0
>>95
これを擁護するとなると、もう
「ゆったりBGMが楽しめる。十点!」とかになるのか?

 

137: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 00:45:55.89 ID:U8xDJX3P0
>>127
今回、体力ゲージやBGMカスタムとか
かなりいじれるのは凄い

 

98: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 23:33:27.60 ID:uG4yYR1V0

飛ばせる所まで計算すると約45秒

一分ではないな。

おせーけど

 

101: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 23:41:12.87 ID:qXsQr6dS0
PC版はちゃんと10秒台らしいからセーフ

 

108: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 23:47:47.84 ID:LBHhDH8rd
一方ARMSは3秒だった
109: 2chよりお送りします 2017/05/31(水) 23:49:17.89 ID:zkTDbY/x0
>>108
そりゃ容量少ないからな
少ない方がいいわほんと

 

121: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 00:23:43.31 ID:6ZUrUs2u0
アーケードモードは最初は20秒ちょっとで
2戦目以降は16~19秒ぐらいかな
ちなみにProでHDDのまま
ゲーセンと同じで5戦で終わるんだな

 

123: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 00:25:02.88 ID:gjh9qWSH0
オフライン トレーニングでローディング計50秒は草

 

132: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 00:42:41.47 ID:Xd5pezK/0
週明け辺りにパッチくるかだね

 

181: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 01:11:13.16 ID:t9LGoWU30
>>132
こんだけ発売延ばして調整したのに今更熱帯にパッチなんて当てようがないだろ

 

134: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 00:44:01.24 ID:cxVdcerq0
ロード時間って配信殺しだよな、配信時代に格闘ゲームでこれは勿体ない

 

140: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 00:46:28.74 ID:yu7GZHMg0
PS4版は900pなのか…
no title

 

142: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 00:47:57.21 ID:gdgcQIOGp
>>140
解像度はどうでもいいんだよ…
速度速くなるならSD画質にししてもいいぞ

 

234: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 01:51:50.02 ID:prKu3gHa0
どうせ感動で視界が滲むんだから解像度とかどうでもいいだろ

 

143: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 00:48:26.80 ID:kM2Vf7RB0

昨日も書いたことだが、ロード時間以上に致命的な欠陥があるんだよこれ

ランクマでマッチングする前に相手のキャラを確認できるという糞仕様なので、苦手キャラを完全拒否してそのキャラの存在自体を消去できるから段位が無意味でゲームになってない

一刻も早くこのキチガイ仕様を修正しないとすぐに過疎って終わるぞ

 

148: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 00:51:19.42 ID:1XhLlTHT0
ランクマで相手見てキャンセル余裕は草生える
当事者は笑い事じゃないと思うが俺はもう7はスルーするから草生やしながら見物するわ

 

144: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 00:48:41.68 ID:HOHY1+IE0
UE4のって大体ロード長いんだよな
自社エンジン無い和サードこぞって使い始めたけどこのままじゃあかんな

Unreal Engine 4』とは、EPIC GAMESによって作成されたゲームエンジンである。略称はUE4。

プロフェッショナルも使用するゲームエンジンではあるが、ゲームエンジンのソースコードにもGitHubアカウントを登録することでGitHub経由になるが無料でダウンロード可能。Windows、Mac、Linux、Android、iPhone、PS4、Xbox One SteamOS、HTML5等さまざまなプラットフォームのゲームを開発できる。

146: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 00:50:27.01 ID:gdgcQIOGp
>>144
自社エンジンのあるカプコンも使って自爆

 

219: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 01:36:58.21 ID:WBfn+9aq0
>>146
スト5は自社エンジン開発前につくってたからUE4にしたって言ってたな

 

150: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 00:52:40.74 ID:E52rUsm70
>>144
UE4を格ゲに使うからアホなんだよ
シューターやオープンワールドなら問題ない
RPGでも全てメモリに放り込んで戦闘をシームレスにやるならいい
DQ11も一応シームレスだけど仲間が突然現れる不自然さを消すために画面切り替わりを演出してる

 

147: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 00:51:08.08 ID:OB5AlB5T0
いつもそうじゃん。
後からパッチ来て修正されるじゃん。
お前ら学習能力ないの?騒ぎやがって

 

153: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 00:54:22.67 ID:gdgcQIOGp

>>147
6のラグオンライン改善パッチとは訳が違う
UE4の仕様上の動きだからどうしようもない
PS4PROにSSD積んでも相手がノーマルPS4じゃ結局待たされる

PS4PROは売れてないしSSD換装なんて1割もやっさない

 

152: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 00:54:09.44 ID:wBpllltj0
お気の毒としか言いようがない
せっかく楽しみにしてた鉄拳7なんだもんなw

 

155: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 00:56:38.99 ID:lZqffVhz0
UE4じゃなきゃゲーム性が再現できないって原田言ってるけど
演出技の事だろ?鉄拳にそれいらないだろ

 

156: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 00:58:20.00 ID:6ZUrUs2u0

原田さんのいうことは本当だった!
読み込み時間10秒ぐらいだよ!

ただしトレジャーバトルっていうモードで
ステージ変更なしの連戦、対戦前の演出省略などの特定の状況、なおPro使用
5戦ごとにステージ変わるようだけど
読み込み時間20秒ぐらいになると「ああ、ステージ変わるんだ」ってわかる

 

158: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 00:59:36.69 ID:sNmNongvp

>>156
よかった

これでEVO参加者がトレーニングに使えますねwww

 

160: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 00:59:55.23 ID:r8FbO6G+0
ポッ拳ってUE4使ってなかったっけ、すげぇマッチング早いよね

 

163: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 01:01:03.04 ID:sNmNongvp
>>160
ポッ拳はバンナムの自社エンジン
鉄拳TT2とかに使われてた奴

 

191: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 01:18:10.07 ID:prKu3gHa0
ロード時間があると筋トレとか読書、勉強とか捗るんだよなぁ
短いとゲーム以外何も出来ないからね、ストレスしかない

 

197: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 01:20:30.70 ID:pOc8GCr4p

Pro+SSDのロード時間だとよ

 

199: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 01:23:50.30 ID:k43BhHjMp
>>197
原田どういうことだよ
これで短くなっただと?

 

202: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 01:24:56.74 ID:prKu3gHa0
>>197
やっぱこれくらいないとねー読書しながらやるぜ

 

215: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 01:34:20.87 ID:WBfn+9aq0
>>197
これはネガキャン
こういう人はどうしようもないって原田が批判してたろ

 

217: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 01:35:30.16 ID:lZqffVhz0
>>215
最高環境だと言うのにw

 

216: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 01:34:29.31 ID:vd50A8xt0
>>197
ロードだけならギリギリ30秒は切ってるな

 

294: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 06:45:41.73 ID:pxCB6Km20

>>197
腰を据えてじっくり遊べるな
PSハードならファミ通で加点対象だ

Xboxだと減点されたがな

 

297: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 06:47:00.08 ID:srcmDSdx0
>>294
試合ごとのトイレも安心できるからプラス2点

 

231: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 01:49:35.48 ID:j69rx8QG0

229 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 4b9b-wUaA [210.189.105.65]) sage 2017/06/01(木) 01:38:21.89 ID:khkf3Qfm0
こちらVR班、ポーズ中に物理的に寄ることによって
めり込み対策が無効になることが分かりました。
no title

no title no title

正直パンツァーにはたまらん神ゲーです。

 

233: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 01:51:48.44 ID:oLpZdkxU0
>>231
本スレで喜んでるのはこの人だけだよね

 

248: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 02:12:44.85 ID:prKu3gHa0
対戦が成立しないって怒ってる奴頭おかしいのか?
その時間精神集中に使えるだろ、時間無駄にするなよ

 

259: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 03:51:17.37 ID:rZzaJrxL0
VRバトルはなんか不思議な感覚になるなこれ

 

277: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 04:24:15.94 ID:BUp5uCrta
今手元のゼルダでファストトラベル調べたら25秒ぐらいだった
タイトルからの読み込みも同じぐらい
草わさわさ生えてるオープンワールドより読み込み長いってすげーなw

 

301: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 07:05:32.83 ID:WsPHUoKea
これ開発してる側はなんとも思わなかったのかな?

 

305: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 07:11:32.14 ID:srcmDSdx0
>>301
多分政治的な思惑で、まずUE4を使うという決定がなされて、それにしたがって作ってきたから

 

318: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 07:53:56.08 ID:JlvHe4IwH

>>305
別スレでなぜ内製エンジンじゃなくUEを採用したのかの詳細載ってたな
ビジュアルと将来性でUE3じゃなくてUE4にした、みたいな話だったような

こなれてないエンジン選択したのが運の尽きだったのかもね…

 

361: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 09:35:55.21 ID:JniKVx990

原田が言ってた10秒台はPCだけ
PS4では無理

865 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/31(水) 18:46:00.35 ID:ucm1foLH0
ちなみにPCだとマッチメイク後の暗転からは映像が無くて計れないけど
『Get Ready for the next battle』から15秒くらいだった

PS4が45秒
アーケードが30秒
PCが15秒~

 

337: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 08:48:35.50 ID:aF/8+iUQ0
ハードのスペックが上がるとロード時間って
どんどん短くなるものだと思ってたけどそうならなかった

 

340: 2chよりお送りします 2017/06/01(木) 08:50:57.60 ID:CekrzXu7a
>>337
ソフトウェアの要求性能もあがるからな

 

転載元: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1496234398/

続報はこちら

【続報】『鉄拳7』、全然マッチングせずAmazonレビューも炎上...

2017.06.03

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3 件のコメント

  • 2chよりお送りします :

    PC版だから問題無し、家庭用ゲーム機がハイスペックPCに勝てる訳ないだろ
    PS4proだってしょせんクソ、笑

  • 名無しちゃん :

    こんなロード長いならアーケードで100円払ってやった方がましやん

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