歴史教師「なぜかアーサー王が女性だと思ってる生徒が増えてる」

1: 2018/08/27(月)18:11:36 ID:2WG
なんでやろなぁ


3: 2018/08/27(月)18:12:11 ID:Q4v
なぜか織田信長がツンデレ美少女だと思ってる生徒が増えている

 

6: 2018/08/27(月)18:16:56 ID:CBD
なおGoogle先生は深刻な影響を受けている模様

 

8: 2018/08/27(月)18:17:21 ID:vCI
何故かネロが暴君で放火魔だったことになってる

 

10: 2018/08/27(月)18:19:38 ID:e46
かなC

 

12: 2018/08/27(月)18:19:47 ID:2iY
いうほど歴史でアーサー王の話するか?

 

29: 2018/08/27(月)18:23:23 ID:ILp
>>12
ミンネジンガーとかトゥルバドールの話の所でするんやないか?
ローランの歌とかニーベルンゲンとかと一緒にやったような気がするで

 

13: 2018/08/27(月)18:20:12 ID:vXq
スカサハが男だと思ってたワイよりマシや

 

15: 2018/08/27(月)18:20:18 ID:7At
てか世界史でアーサー王でるんか?

 

19: 2018/08/27(月)18:20:57 ID:vCI
>>15
出ないで

 

16: 2018/08/27(月)18:20:30 ID:CO4
授業でネロについてググったら何故か美少女しか出てこない定期

 

20: 2018/08/27(月)18:21:03 ID:K8H
>>16
そんな定期はない定期

 

17: 2018/08/27(月)18:20:30 ID:PxE
そろそろふぇーとガイジくるで

 

23: 2018/08/27(月)18:21:38 ID:Oim
>>17
うるせいばー!

 

18: 2018/08/27(月)18:20:31 ID:yMK
ワイは寧ろ最初名前が王だから男やと思ってたのに
女の設定だったからびっくりした

 

21: 2018/08/27(月)18:21:10 ID:2WG
なんでアニメってわかったの?

 

22: 2018/08/27(月)18:21:33 ID:vCI
>>21
アニメじゃないし誰もアニメとは言ってないぞ

 

24: 2018/08/27(月)18:21:46 ID:Jw9
織田信長も女なのでセーフ

 

26: 2018/08/27(月)18:22:15 ID:vCI
小野小町は男って説がある

 

31: 2018/08/27(月)18:24:24 ID:vCI

はい

no title

 

34: 2018/08/27(月)18:24:50 ID:ILp
>>31
原作にはいない定期

 

36: 2018/08/27(月)18:25:21 ID:vCI
>>34
なのはの原作ってなんだよ

 

44: 2018/08/27(月)18:27:34 ID:ILp
>>36
とらいあんぐるハートやぞ
ちなアリサはいる、すずかは触れられていないのでいるかどうか不明、ファリンは分岐後に発掘された可能性あり

 

38: 2018/08/27(月)18:25:34 ID:SL0
>>31
歴史教師「歴史を変えた人物」

 

33: 2018/08/27(月)18:24:48 ID:gt7
アーサー王女性説は遥か昔から本国にある定期

 

97: 2018/08/27(月)18:39:31 ID:iEH
>>33
そうなのか
だからアニメの話ではないわけか

 

40: 2018/08/27(月)18:25:39 ID:ivW
先生「野獣先輩が女性だと思ってる人が多いなぁ!(半ギレ)」

 

43: 2018/08/27(月)18:27:20 ID:AQI
エロゲなんだよなぁ

 

45: 2018/08/27(月)18:27:58 ID:vCI
>>43
エロゲちゃうぞ
文学や

 

48: 2018/08/27(月)18:28:23 ID:SXi
>>43
はい魔力供給

 

53: 2018/08/27(月)18:30:19 ID:AQI
曹操がエッチ大好きだと勘違いしてる若者が増えている

 

60: 2018/08/27(月)18:31:57 ID:e46
>>53
マジのガチやで
男児だけでも25人おるわ

 

61: 2018/08/27(月)18:32:23 ID:jGy

>>53

no title

 

64: 2018/08/27(月)18:32:35 ID:m9A
>>53
エッチ大好きすぎたせいで長男失った挙句妻から離婚迫られるのは草生えますよ

 

77: 2018/08/27(月)18:36:03 ID:gt7
FGOのナイチンゲールとかいう
史実に忠実過ぎるキャラクター

 

90: 2018/08/27(月)18:38:21 ID:vCI

>>77
・上官の薬箱ハンマーで叩き割って勝手に使った
・明らかに印象操作された円グラフ作ってまで消毒の大切さをアピールした

このへんほんま草

 

209: 2018/08/27(月)18:54:26 ID:jGy
むしろ今までFGO同人に世話になっていたが世界史ネタやったとは気づかなんだ

 

213: 2018/08/27(月)18:54:50 ID:ZsA
流石にネタだと思いたい…

 

215: 2018/08/27(月)18:55:48 ID:jG5
なおFGOを楽しめていないユーザーは切り捨てられる模様

 

327: 2018/08/27(月)19:09:27 ID:mTO
ワイは英雄*戦姫派

 

580: 2018/08/27(月)19:54:22 ID:DW4
戦争はクリスマスまでやぞ(脅迫)

 

588: 2018/08/27(月)19:56:07 ID:Lsw
no title no title

 

592: 2018/08/27(月)19:57:39 ID:ZJd
>>588
ナチの軍服ほんま何に着せても映えるな

 

600: 2018/08/27(月)20:00:27 ID:Lsw
no title

 

665: 2018/08/27(月)20:28:07 ID:Eom
どいつもこいつも女体化されるけど、全く根拠なくやってる訳ではないんよね
信長女説は箇条書きで書くとなるほどとちょっと思うのが笑える
妻の記録が殆ど残っていないとか、男の愛人を多数もっていた(しかも受け専)とか感情の起伏が異様に激しいとか

 

673: 2018/08/27(月)20:31:46 ID:7gP
セイバーよりネロの方が世界史だと被害でかそう

 

691: 2018/08/27(月)20:38:07 ID:Lsw
no title

 

749: 2018/08/27(月)20:54:53 ID:6yY
むしろもっと女体化で偉人を有名にしてほしい

 

754: 2018/08/27(月)20:56:03 ID:Vn7
ていうかアーサー王は確か元々男の設定やなかったけ
それをきのこかどっちかが突然変えたとか

 

758: 2018/08/27(月)20:56:42 ID:lcF
>>754
エロゲで売るからしゃーない

 

759: 2018/08/27(月)20:56:57 ID:gt7
>>754
社長が男じゃ売れねぇしホモやんけって変えたんじゃなかったっけ

 

760: 2018/08/27(月)20:57:24 ID:Eom

>>754
初期案では士郎くんが女の子だったとは聞いたことあるな

そっちもそっちで有りやな

 

763: 2018/08/27(月)20:57:54 ID:Vn7
あと本編ではずっとセイバー呼びやから初見では終盤まで何の偉人か分らんようになっとる
つまりさらっとネタバレするFGOが問題やで

 

768: 2018/08/27(月)20:58:37 ID:gt7
そもそも史実自体が
誰かの都合よく作られたフィクションの可能性大っていうね

 

772: 2018/08/27(月)20:59:16 ID:YYK
>>768
歴史は勝者の都合の良いように改変されるって言うからな
そこにロマンがあるとは思うね

 

777: 2018/08/27(月)20:59:49 ID:Ybd
>>768
せやからいくつかの資料を比較したり発掘までやってるんや

 

774: 2018/08/27(月)20:59:29 ID:Lsw
no title

 

778: 2018/08/27(月)20:59:54 ID:Eom
関羽とかひと昔前は画像検索するとおっぱいの嵐やったけど、
今は落ち着いて髭の嵐や
落ち着いて正常化したというより、歴史コンテンツとしての三国志も飽きられて、他に移ってるんやと感じた

 

783: 2018/08/27(月)21:00:56 ID:wkU
>>778
中国史も最近は三国志一辺倒やないしな

 

795: 2018/08/27(月)21:05:13 ID:gt7
結局は自分が気に食わないか気にいるかの
ただの感情論になるから結論なんて出んわ

 

804: 2018/08/27(月)21:08:22 ID:J54
ディズニー「残念!アーサー王はかわいいショタでしたぁ」

 

817: 2018/08/27(月)21:11:54 ID:gt7
no title

ガンダムも探せば可愛い機体沢山あるから探すんやで

 

818: 2018/08/27(月)21:12:57 ID:S74
fateは女体化キャラの派生キャラが多いけど
そんな頻繁に新しい女体化キャラは出してない気がする
まぁFGO始まった当初は結構出したけど

 

820: 2018/08/27(月)21:13:40 ID:Vn7
普通に男キャラも多い品

 

829: 2018/08/27(月)21:18:00 ID:wkU
でもなんで女体化なんやろな
オリジナルキャラ作ってキャラの設定作って世界観作って
ってそんなに面倒なんかね
むしろそこが創作の楽しみのような気がするが

 

831: 2018/08/27(月)21:19:12 ID:YYK
>>829
まあ創作の多様化って意味ではそう言うのも有りだと思う
かみありって漫画があってな
擬人化を考えさせられる良い作品だわ

 

849: 2018/08/27(月)21:29:47 ID:Di3
>>829
あの??が美少女にって元ネタ知ってると二度美味しいやろ

 

834: 2018/08/27(月)21:20:31 ID:VuI
あり得んとか言われても江戸時代からあるからな歴史上の人物の女体化
日本の由緒正しい文化と言える

 

840: 2018/08/27(月)21:23:34 ID:Ybd
>>834
朱里ちゃんは諸葛亮をもとにしてるけど諸葛亮語ってるときに朱里の話を持ってこられたらむかつく
わかんないかなこの感覚
朱里ちゃんは諸葛亮から生まれたけど朱里ちゃんは朱里ちゃんであって諸葛亮やないんや

 

843: 2018/08/27(月)21:25:01 ID:YYK
>>840
わかる

 

855: 2018/08/27(月)21:31:22 ID:6yY
女体化ってなにが魅力なんやろな
お手軽に歴史を知れる知的好奇心とかやろか

 

857: 2018/08/27(月)21:32:03 ID:qqf
>>855
エロければ全てにおいて魅力が生まれるんやで

 

860: 2018/08/27(月)21:33:23 ID:YYK
>>855
そもそもは有名なあの人が実は女だった!
みたいなフィクションにおける変化球だったんだと思う
常習化するとあかんな

 

862: 2018/08/27(月)21:34:32 ID:S74
歴史もので女性を出そうとするとどうしても数が少ないからな

 

868: 2018/08/27(月)21:36:54 ID:ILp
「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!」って有名な海賊も言ってるんだよなあ

 

870: 2018/08/27(月)21:37:16 ID:S74
>>868
言ったのは海賊じゃない定期

 

873: 2018/08/27(月)21:38:09 ID:Ybd
>>870
言ったぞ
ソースはjスターズ

 

875: 2018/08/27(月)21:38:49 ID:S74
>>873
修正されたゾ

 

879: 2018/08/27(月)21:39:26 ID:PhC
民衆を導く自由の女神とかいう擬人化

 

882: 2018/08/27(月)21:40:13 ID:Di3
まあ可愛い女の子とむさい男どっちが好きかってことよ

 

転載元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535361096/

他サイト様 記事紹介

6 件のコメント

  • 匿名 :

    歴史なんて創作のネタくらいしか使い道がないから仕方ないんじゃね

  • 匿名 :

    そもそもアーサー王って実在が証明されたん?

  • 匿名 :

    そもそも中国史って三国志以外あったっけ?レベルで興味が無かった

  • 匿名 :

    ほんと日本はめちゃくちゃしすぎw

  • 匿名 :

    21: 2018/08/27(月)18:21:10 ID:2WG
    なんでアニメってわかったの?

    誰もアニメ切り出してくれないから我慢出来ず
    アニ豚煽りに走って結局失敗するのほんと草

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です