1: 2018/09/02(日) 13:28:34.25 ID:xhFSdl7L0
8月30日の投稿によると、Sucker Punch Productionsは、日本の「古流武術の専門家」を招いて本作を開発しているようだ。
設備から見るに、モーションキャプチャーをしているのではないかと推測されている。
この収録に参加しているのは、天心流兵法第十世 鍬海政雲氏と、天心流兵法 代範 井手柳雪氏であるという。ともに天心流兵法に深く関わる武術家だ。
天心流兵法は、時沢弥兵衛が、剣豪として知られる徳川将軍家の柳生宗矩に新陰流を学び生み出した古流武術(公式サイト)。
宗矩に仕えた弥兵衛が、宗矩が編み出した二百数十の技法を整理し、独自の兵法を編み出し、天心流と名付けたという。天心流兵法は、剣術、抜刀術、槍術、十文字槍術、薙刀術、鎖鎌術、柔術を含む兵法であるとのこと。
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180901-75320/
90: 2018/09/02(日) 16:15:59.50 ID:7Mgoske6K
>>1
やべえマジで面白そう
100: 2018/09/02(日) 20:05:13.24 ID:MdrjNXXEM
>>1
すげー
日本でも5万本は売れそう
2: 2018/09/02(日) 13:31:49.51 ID:YQqXHzYT0
ウィッチャーの開発もやってたなこれ
2でポーランドの剣術家呼んでモーションキャプチャーでやったら
美しすぎてリアリティがないって批判されてたらしいw
20: 2018/09/02(日) 13:47:42.82 ID:EtBJ1Aiux
>>2
武術の動きは無駄がなくシンプルでゲーマーが求めるような派手さは無いからなw
3: 2018/09/02(日) 13:31:55.35 ID:+iY6PuRn0
これをゲームにどううまく落とし込むかはクリエーターのセンスやんな
お手軽にQTEにしがちだけど
6: 2018/09/02(日) 13:36:25.55 ID:KaB1s4RG0
>>3
鬼武者やニンジャガイデンには殺陣とかアクション指導がついてたからそういう使い方するんだと思うが
4: 2018/09/02(日) 13:32:45.93 ID:nEOegrai0
日本人「武術興味無い」
119: 2018/09/03(月) 17:57:33.25 ID:DVB+Ei5ip
>>4
擬人化メス化しよう(提案)
5: 2018/09/02(日) 13:35:13.84 ID:dpDmVVef0
まぁ、俺らのようなおっさんには刺さるだろうけどさぁ・・・
7: 2018/09/02(日) 13:36:38.03 ID:8ftxLcDL0
日本人の開発者より真面目に調査してるな
8: 2018/09/02(日) 13:37:07.97 ID:J1Y71a/3a
シェンムーもやってたっけ
10: 2018/09/02(日) 13:38:02.79 ID:21BFv/Gt0
実戦的じゃない
11: 2018/09/02(日) 13:38:39.94 ID:3hlPFMN10
金があるメーカーしか出来ないマネーゲームだよ
12: 2018/09/02(日) 13:38:44.95 ID:hKNxa3Jo0
30fpsの剣術は見切れないな
14: 2018/09/02(日) 13:41:54.94 ID:KaB1s4RG0
>>12
日本のほとんどのドラマは30fps,海外ドラマに至っては24で撮影されてるんですけどね
時代劇に拘ってるならこのfpsも意図的かも
58: 2018/09/02(日) 14:49:33.23 ID:hKNxa3Jo0
30fpsどころか20くらいしか出てねーぞこれwwww
13: 2018/09/02(日) 13:41:47.79 ID:QEmWitU20
21: 2018/09/02(日) 13:48:46.36 ID:KaB1s4RG0
>>13
鎌倉時代って目立った剣術がないから新陰流を遡った念流としての指導で呼んだんでは?
念流ですら成立は室町だけど
109: 2018/09/03(月) 09:14:22.36 ID:wSkZpRl6M
>>21
何で遡ると念流になるんだ?
新陰流を遡ると陰流になると思うんだが。
剣術三大源流は神道流、陰流、念流だろ?
22: 2018/09/02(日) 13:48:59.62 ID:wwFBPcKS0
>>13
GIKEI流の参考にするんだろ
15: 2018/09/02(日) 13:42:50.15 ID:ZbWlKweg0
これ、実際に発売されると残念な出来になるやつでしょ
28: 2018/09/02(日) 13:56:33.02 ID:5Hvg4VUTa
>>15
最近のワールドワイドスタジオの安定感やばくね?
神ゲー連発じゃん
38: 2018/09/02(日) 14:04:50.41 ID:d309YRcB0
>>15
謎の勢力の一斉ネガキャンが始まりそう
16: 2018/09/02(日) 13:42:55.57 ID:s6+iMBgD0
殺陣の出来の良さにびびった
そして敵のやられ方がまんま時代劇で草
17: 2018/09/02(日) 13:43:59.28 ID:vQ815CJr0
拘りは無さそう
19: 2018/09/02(日) 13:46:20.98 ID:fUHvQtbt0
ストーリーや世界観重視の和風ゲーって割とないよな
ただのアクションゲームじゃない気がする
24: 2018/09/02(日) 13:51:23.90 ID:11WOKSGHd
往年のジャッキーチェンアクションで大人数相手に戦えるがゲームとかやりたい
25: 2018/09/02(日) 13:52:32.08 ID:RUmchEDP0
実際の専門家にキャプチャー撮らせてモーション作ってるんか~
めっちゃリアルになりそうやな
でもゲームって言うのは身体を動かすもんじゃない
ボタンで行動する遊びやからリアルなモーションが面白さに繋がるとは限らない
やっぱり外人が金をかけてゲーム作るとどうしてもシミュレータにしかならんのよな。センスないから
一度そう言うプレイの手触り、気持ち良さをしっかり考えて見て欲しい…
それさえあれば規模の大きさと面白さが兼ね備えた最高のゲームになると思うんだけどなぁ
27: 2018/09/02(日) 13:56:08.44 ID:KaB1s4RG0
言うてもDMCとかニンジャガ、仁王、鬼武者とかアクションゲームって大体指導の人呼んでるしな
30: 2018/09/02(日) 13:57:40.80 ID:lTxhaQ0Jd
だったらなんで鎌倉時代なんて選んだんだ
歴史題材な時点で人を選ぶのに圧倒的な不人気時代じゃねえか
32: 2018/09/02(日) 13:59:22.66 ID:KaB1s4RG0
>>30
誰もやった事ないからでしょ
江戸時代で新撰組が~なんて今更やられても仕方ないわ
33: 2018/09/02(日) 14:00:12.08 ID:lTxhaQ0Jd
>>32
やったことないからじゃなくて人気がないからやらないだけだがな
37: 2018/09/02(日) 14:04:12.62 ID:HUTHw+ot0
>>33
ゲームが面白ければ時代とか全く関係ない
ゲームなんて架空の世界観が大多数な訳で
切り口の方が大事
日本の歴史ものでオープンワールドってのがまず今まで無かったのか要素だから
35: 2018/09/02(日) 14:02:37.82 ID:tEeEub5q0
韓国で発売する時マジでどうなるのだろう
40: 2018/09/02(日) 14:05:08.33 ID:YUlexajD0
対馬の知識がまるでなかったけど
アンゴルモアってアニメ見てたらすごく楽しみになってきた
110: 2018/09/03(月) 10:23:16.39 ID:wSkZpRl6M
>>40
あれおもろいよな
52: 2018/09/02(日) 14:39:33.41 ID:RkCykHJn0
仁王が売れたから和風増えたな
和風GTA出してよ幕末ならかろうじて忍者拳銃出せるし
57: 2018/09/02(日) 14:49:18.51 ID:r/5dxB9Q0
う~んこれでおもしろくなればいいなぁ
ビジュアルは賛否あるけど、まぁゲームだし個人的にあれでいいわ
47: 2018/09/02(日) 14:25:52.86 ID:wwFBPcKS0
せめてキャラメイクさせろよと声を大にして言いたい
62: 2018/09/02(日) 14:57:41.08 ID:GxMp1/YB0
和風GTAいいな
むしろ海外で売れそうだが
69: 2018/09/02(日) 15:11:47.53 ID:Ds00oxkkd
厨二ならそそられる言葉ばかりだわ
68: 2018/09/02(日) 15:05:40.29 ID:cuU4fD24M
柳生宗矩の弟子筋か
まあきちっとした剣術だろう
71: 2018/09/02(日) 15:31:00.34 ID:ndz2hIaO0
ゴーストオブツシマってカタカナで書くとゴクツブシみたいに見える
77: 2018/09/02(日) 15:34:50.27 ID:/0BNg0W+0
敦盛は草
78: 2018/09/02(日) 15:35:26.49 ID:OmA/pdIY0
セキロウは楽しみだけどこっちはあんまり
単なる雰囲気ゲーで終わりそうな予感
83: 2018/09/02(日) 15:42:45.62 ID:ITX2BA3g0
すげーな
Sekiroといい
85: 2018/09/02(日) 15:50:27.20 ID:nv1j2yko0
なんだこりゃ
辺境の島国を舞台にしたゲームをなんで外人が金かけて作ってしまうのか理由がわからん
86: 2018/09/02(日) 15:53:39.93 ID:YXKzxRjNM
そういや料理にめっちゃこだわってたゲームあったよね…
88: 2018/09/02(日) 16:11:39.93 ID:haOkLM8p0
>>86
朧村正だろ?
89: 2018/09/02(日) 16:14:37.65 ID:YXKzxRjNM
>>88
にしんそばうまそうだったもんな!
なんか料理のポリゴン数云々とか自慢してた会社がいたような気がするけど、気のせいだったわ!
92: 2018/09/02(日) 16:18:50.37 ID:haOkLM8p0
>>89
FF15は全和ゲーの中でグラ一番だしグラにこだわってたからね
101: 2018/09/02(日) 23:09:30.92 ID:s6+iMBgD0
ファーストとほんと強いな
他の大手がマルチに舵切ってるから逆に空白地帯になってんのか?
デイズゴーンはやばそうだけど対馬は期待
104: 2018/09/02(日) 23:55:30.87 ID:xj0BFFEX0
こういう小汚なくて強いおっさんが主人公のゲーム好き
殺陣もいい感じ
102: 2018/09/02(日) 23:13:28.37 ID:JMgfQ5DN0
こういうのは好感がもてるな。
転載元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1535862514/
天心流は現代創作の新興流派だよ。
柳生宗矩を流祖と言ってるが伝書も資料も何もない上に、討幕派の流派だったはずなのに、葵御紋振りかざして裏稼業を担ってきたと主張するおかしな団体。