【雑談】シリーズもののゲームは大体全部遊んじゃうもんじゃない??


は~~~~~…。

 


どしたんすか??(一応聞いてみる)

 


なかなか暇を見つけられなくて、ドラクエ11をやる機会が全然ないんだー。

 


ドラクエ好きなん??

 


好き!

一応メインのドラクエシリーズは全作手を付けてる!やり込み要素に差はあるけど!!

 


ドラクエ11の発売日って2017年の7月だっけ?

結構経ってますね。

 


そう。絶対発売直後にやってやるって思ってたのにいつの間にかこんなに時が過ぎ…。

でも早くやりたい気持ちは常にある!!

 


やればいいじゃん!!

 


やればいいじゃん、ですぐ出来たら苦労せんわい!!

やっぱりやるならそれなりのまとまった時間を確保してからやりたいわけよ!!

ちょびちょびやっても話しの流れが全然入ってこない性分なので。

 


そんなにドラクエ好きなの??

 


ドラクエはいいよー!!

冒険、仲間、ドラマなどなどロマンたちがたくさん詰まってるからね!!

 


ふーん。でもそのロマンたちって、そのタイトルごとで完結するんだよね!!

 


完結するね!!

 


タイトルとタイトルの話の繋がりとかってないんだよね??

 


特別にタイトルとタイトルが繋がるみたいな作りにはなってないね!1には1のボスがいるし、2には2のボスがいて倒せばエンディングみたいな!!

だけど3の勇者の子孫が1の勇者で、1の勇者の子孫が2の勇者たちだったりして密かな繋がりはあるんだよねー!!

1から3はロト編、4から6は天空編とか呼ばれてたり!!

 


なるほどー!個人的な意見だけど、完結したタイトルのそのまた次も遊べる人って凄いと思うわ!

私なんか、完結したんだからなんでその次やそのまた次もあるの?って思っちゃってその後のタイトルを遊ぶだけのエネルギーがないですもん。

 


まー、なんかもう流れみたいな感じもあるね!!

ドラクエと名の付くゲームは過去の体験とかも助けになって、新作もすんなりと受け入れて遊べちゃう!!

他の始めてみるゲームとかは念入りに情報集めたりして遊ぶまで躊躇するけど、ドラクエは速攻でゲームスタート!!

 


すごいねー!!

私はあまりシリーズものってやらないんだよねー!

ドラクエも5だけだったり、FFも7だけやったりさ!

 


でもドラクエを全作やったっていっても、1から順番に10までやったわけじゃないよ!!

色々飛び飛びで遊んだ結果、全作やってたみたいな!

逆にあなたが他のドラクエやFFのタイトルをやらなかったのはなんで??

 


ドラクエ5もFF7も正直面白かったんだけど、ストーリー完結したしお腹いっぱいになって、ドラクエやFFの雰囲気を味わえたからもういいかなってw

他のタイトルだとキャラとかも変わっちゃうし、また覚えなきゃだし…。

 


なるほど!システムはタイトルが変わっても大まか一緒だけど、キャラは当然変わるよね!!

 


うんうん、なのでキャラがあまり変わらないマリオとかストⅡ、アニメ系のゲームをやる方が多いかな!

キャラは増えるけど、メインどころは変わらないし!!

 


なるほど!キャラが変わることが面白さだと思っていたけど、キャラが変わらないことの方を好む人もいるのね!!

自分が馴染みのあるゲームのキャラが別のゲームでも出ていたら遊びやすいし安心感もあるからね!!

 


当然私と逆の考えの人もいるわけで、そうした人たちはドラクエシリーズを全部やったり、他のシリーズもののゲームを全部やったりできるんだろうね!!

 


うんうん!あとそのタイトルを遊んでみて面白かったら、じゃあそのシリーズを他にもやってみようっていうパターンも多い気がする!!

逆にシリーズもののタイトルでも、初めに遊んだゲームがつまらなかったら他のタイトルはやらないってことも!!

だからキャラやストーリー、音楽やグラフィック、システムや操作性など着目点は色々あれど、

面白かった!!!って感想があれば、素直にそのシリーズの他のタイトルもやってみたいっていう風になるんじゃないのかな??

 


そういうことやね~!!

ということは、アナタがドラクエシリーズをこれまでやってきたということは???

 


うん、個人的に全部面白かった!!

ただ…、

 


ただ??

 


全部面白かったんだけど、自分なりにどれが一番面白かったとかのランク付けはしちゃうよね~!!

 


へぇ~、じゃあ一番いいのは何で、一番ダメなのは何??

 


それについては、今後の活動に支障が出るので、

コメントは差し控えさせていただきます!!!

 


逃げやがったーーーー!!!!!

 

他サイト様 記事紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です