【第一回】ドラクエ11 Sの 公式生放送『いれちゃん!S 』でボイスキャスト発表特集!2019年1月25日21:30放送開始!!

ドラクエ11
1: 2019/01/22(火) 12:13:50.62

http://sep.jp.square-enix.com/info/20190125000835.html

番組概要

2019年にNintendo Switchにて発売予定の『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』の公式生放送、『ドラゴンクエストXIちゃんねる!S』、略して『いれちゃん!S』の記念すべき第1回放送!

初回である今回は、ボイスにも対応する本作に登場するキャラクターの声を演じる声優さんの発表や、出演される声優さんをゲストにお招きしてお話を伺います。

出演

<MC>
小清水亜美(マルティナ役/声優)

<出演>
堀井雄二(『ドラゴンクエストXI S』ゲームデザイン&シナリオ)
内川毅(『ドラゴンクエストXI S』ディレクター)
岡本北斗(『ドラゴンクエストXI S』プロデューサー)
齊藤陽介(取締役でたがり)

<ゲスト>
斎賀みつき(声優)
加藤英美里(声優)

2019年1月25日の21:30放送


 

5: 2019/01/22(火) 12:16:36.86
また声優トークショーかよ

 

6: 2019/01/22(火) 12:18:28.15

齊藤陽介(取締役でたがり)

( ´_ゝ`)

 

30: 2019/01/22(火) 12:29:29.17
半年以上プロモしていくんだろうし
小出しに決まってるだろ

 

35: 2019/01/22(火) 12:34:01.65
>>30
小出しにするのは正しいが
声優は小出しにしなくでいい
キャラとセットにしろ

 

48: 2019/01/22(火) 12:40:34.33
加藤英美里が出ると一瞬FF11のイベントかなって勘違いしちゃう

 

53: 2019/01/22(火) 12:45:51.29
そのうち良いじょうほうもくるさ

 

69: 2019/01/22(火) 13:06:56.83
いれちゃんってエロサイトみたいな名前で笑えるw

 

74: 2019/01/22(火) 13:11:11.61
ポポポポポ ポポポ

 

80: 2019/01/22(火) 13:27:17.63

まあ前回のジャンプフェスは
「声優お披露目だけかよ」て思わせといて 公開した映像がちゃんとスイッチ版で
パット見じゃPS4のとワカランくらい頑張ってるんじゃね?って後になって判ったけどなあ

リアルタイムで見ててイライラしたから今回は後からマトメ見るわ
記念すべき第一回なんて勿体つけてるから今回も声だけっしょ

 

84: 2019/01/22(火) 13:34:39.90
不倫システムは追加されますか?

 

88: 2019/01/22(火) 13:54:46.77
今はこれしかアピール出来ないんだろう
新しい要素はよ公開

 

89: 2019/01/22(火) 13:56:00.18
加藤(セニカ)と斎賀の兄貴(ローシュ)とかなんかな

 

91: 2019/01/22(火) 13:57:55.29
そういやセニカはまだ発表されてないか

 

92: 2019/01/22(火) 13:59:27.12
幼なじみのエマワトソンって声優決まってるの?
ドラクエ11エマ

 

97: 2019/01/22(火) 14:02:47.54
>>92
エマは川澄、ハンフリーが杉田だったかな、つい最近発表された

 

93: 2019/01/22(火) 14:00:53.62
豪華声優陣!で売るゲームは中小のクソゲーだと相場が決まっていたが
ドラクエがやっちゃう時代が来ちゃったね

 

98: 2019/01/22(火) 14:08:37.91
んほ~とかそういうの抜きにして広報展開がテイルズ感出てきたな

 

101: 2019/01/22(火) 14:13:02.18
そういえば馬場英雄とかいうんほりまくった奴が今スクエニの新しいスタジオにいるんだっけ、まさかね

 

126: 2019/01/22(火) 15:21:04.23
TOD(テイルズオブドラゴンクエスト)

 

114: 2019/01/22(火) 14:37:01.17
声優もいいんだけどそろそろ他の情報も出してくれないもんか
いくらなんでも情報引っ張り過ぎだわ

 

118: 2019/01/22(火) 14:56:40.40
>>114
ボイスしか追加要素無いからな

 

121: 2019/01/22(火) 15:17:11.47
>>118
前回の生放送見てないの?

 

122: 2019/01/22(火) 15:18:53.05
>>121
見てないから教えて

 

128: 2019/01/22(火) 15:24:47.33

>>122

Switch版『ドラゴンクエストXI』ではカミュやグレイグなど、いっしょに住むパートナーが選べる!? 堀井雄二氏が明言
https://www.famitsu.com/news/201812/22169805.html

スクウェア・エニックスは、本日2018年12月22日に幕張メッセで開催された“ジャンプフェスタ2019”にて、Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』スペシャルステージ S!を行い、堀井雄二氏始め、豪華ゲストが同作の最新情報を公開した。

ステージの最後で堀井雄二氏は、「ゲーム本編では●●(ネタバレのため伏せ字)と結婚できますが、いろんなキャラクターも選びたいんじゃないかということで、それを追加しました。
結婚と言わず、カミュやグレイグも選べるので、いっしょに住む人を選べます」と驚きの最新情報を教えてくれた。

同じく登壇した岡本北斗プロデューサーの補足によると、“いっしょに住むパートナーを選べる“とのことだ。

 

123: 2019/01/22(火) 15:19:09.95

発売直後のトークショーで仲間を追加するなら誰とかアンケートを取っていたじゃないかw
てっきり海外版の追加要素かなと思ってたけどそれもなし
となると後は言うまでもないだろうw

あとその時にエンディングの二冊の本にも触れていた
「もう一冊の本のこともいずれ明らかになります」みたいなニュアンスで
アナザーストーリーかアナザーエンドかわからないけど
それこそがスイッチ版の目玉なのだろう

 

124: 2019/01/22(火) 15:19:15.66
ロミアとキナイは誰だろうな。
人魚女王も楽しみ。

 

130: 2019/01/22(火) 15:39:27.21
\(^o^)/

 

135: 2019/01/22(火) 16:31:55.79
発売日教えてよマジで
こっちにもスケジュールってもんがあるんだよ

 

113: 2019/01/22(火) 14:35:21.56
まだ結構発売日まで期間ありそうだな
年末くらいになったりして

 

ドラクエ11

他サイト様 記事紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です