カプコンの『REエンジン』って世界最強エンジンになりつつあるよな!

REエンジン
1: 2019/01/23(水) 17:20:19.82 ID:D9zfwPVr0

カプコンのREエンジン世界最強エンジンになりつつある(´・ω・`)

海外AAA(トリプルエー)作品→全ての小物類を手書き
一つの小物に1ヶ月を要する

カプコンREエンジン 写真を撮ると自動的にcgで取り込めるため3日で手書き以上のクオリティが完成
人間も同様に撮影可能

ちなみにバイオ7は実制作期間はわずか一年10ヶ月
カプコン自体が世界最速でAAA作品作れるエンジンと自慢にしてるくらい早い
マジで革命だよ カプコンのREエンジンは(´・ω・`)


16: 2019/01/23(水) 18:24:09.32 ID:PjUJj7Pz0
>>1
( ´_ゝ`)フーン

 

2: 2019/01/23(水) 17:21:34.07 ID:8RwYa9Gb0
へえーすごいな

 

4: 2019/01/23(水) 17:26:31.55 ID:P+ey7L3Za
これで鬼武者とかディノクラとか過去のゲームをリメイクして欲しいな
ルミナスとかフォックスみたいに1度きりなエンジンじゃなくガンガンゲーム作っていくべき
鬼武者バッサリ感

 

6: 2019/01/23(水) 17:27:10.36 ID:565Ac1GF0
んなすごい技術持った会社なら今頃世界で覇権取ってるわ

 

10: 2019/01/23(水) 17:54:02.52 ID:ObQCtx8Nd
まあカプコンはMTフレームワークっていう優秀な汎用エンジンを作った前例があるからな
パンタレイは失敗したけど

 

7: 2019/01/23(水) 17:27:41.82 ID:GBpWtugx0
MTフレームワークの方が好きだった

 

19: 2019/01/23(水) 18:39:17.64 ID:zRET+85f0
REエンジンはMTフレームワークと同じ開発者の真の後継エンジンだぞ

 

32: 2019/01/23(水) 20:02:11.62 ID:u/YpZTPd0
REエンジンてMTフレームワークをカリカリにチューンナップした奴でしょ
大本命のパンタレイが頓挫してなけりゃもっと凄い汎用エンジンになってたんだけどな
予定では

 

8: 2019/01/23(水) 17:44:48.40 ID:qANQKqi70
自動モデリング機能だけか
エンジンに関係無くできるだろ
技術力無くてもNVIDIAとか動画とか写真から3Dモデル作成やってる所に協力してもらうだけで終わる

 

9: 2019/01/23(水) 17:50:51.07 ID:cG7TqYmK0
バイオRE2でチェッカーボードとAAかなんかが干渉して
ps4proとxboxonexよりノーマルのps4のほうがくっきりしてるクソエンジンだけどなw

 

11: 2019/01/23(水) 17:54:54.52 ID:8WMwHbFQM
コナミのフォックスエンジンもすごかったぞ?
今の扱い不明だけど

 

12: 2019/01/23(水) 17:59:40.53 ID:QBZXxOUK0
>>11
フォックスエンジンはウィイレエンジンと名前を変えて活躍しているらしい

 

14: 2019/01/23(水) 18:17:51.16 ID:mz8bCKHd0
フォトグラメトリーいいよね

 

15: 2019/01/23(水) 18:22:19.61 ID:ObQCtx8Nd
REエンジンのすごいところは写真モデリングだけじゃないだろ
リアルタイムコーディングと拡張性とグラ表現とかいろいろあるぞ

 

17: 2019/01/23(水) 18:25:35.43 ID:f5uwTozL0
DMC5は重そうだな、あれだけのクオリティだと
DMC5デビルメイクライ5

 

18: 2019/01/23(水) 18:32:05.11 ID:QBZXxOUK0
まあREエンジンも万能ではないらしいからな。
アクションアドベンチャーのようなジャンルなら最強みたいだけど。
まあ休眠中のIPにそういうタイプが多いから材料には困らないだろうけど。
鬼武者シリーズ、ディノクライシスシリーズ、それとリメイクも含めたバイオシリーズ。
これらをコンスタントに出せるというのはかなりの強みだろうな。

 

20: 2019/01/23(水) 18:50:02.72 ID:8TQOqxL0a
レビューでも2019年のゲームって言われてるからな

 

21: 2019/01/23(水) 18:57:57.53 ID:H7H4HM600
Havokとフロストバイトの頃が衝撃的だった
Reも凄いんだろうけどフォトリアルは現段階で結構な表現力だし不気味の谷を超えるくらいじゃないと次世代感はしないな

 

34: 2019/01/23(水) 20:47:25.80 ID:zfNYM7ZS0
最強ならなんでいまだにディープダウン出ないの?

 

23: 2019/01/23(水) 19:06:07.76 ID:uDe9y/RR0
REエンジンは他社に使わせないの?

 

25: 2019/01/23(水) 19:08:55.38 ID:sUapssxY0
>>23
MTフレームワークを他社に使わせたことがあったか?

 

28: 2019/01/23(水) 19:12:50.26 ID:QBZXxOUK0
>>23
基本的にエンジンというのは強力なアドバンテージだから。
UNITYとかUNREAL ENGINEのような一部の汎用エンジンを除けば他社に貸すという事はまずないと思う。

 

26: 2019/01/23(水) 19:08:56.81 ID:joIMc5zu0
確かにゾンビの顔がリアルすぎると思った
内臓見えない規制版だけど
バイオ2リメイクゾンビ

 

29: 2019/01/23(水) 19:17:53.43 ID:a0IpSqSgd
2が売れたらバイオ6までや外伝も
リメイクしまくれるのか

 

33: 2019/01/23(水) 20:11:08.46 ID:4MHji/Kga
Reエンジンは一から書き直しとる
UE4に近いモダンなエンジン

 

30: 2019/01/23(水) 19:23:43.12 ID:K5LtArvd0
どんだけ綺麗で実写に近かろうが、ゲーム内容とのバランスが大事だからなぁ
チョロチョロしか敵が出てこないゲームだけじゃ意味がない
だからドグマ2はよ

 

31: 2019/01/23(水) 19:56:41.97 ID:i7OgNCCg0
REエンジン最初はフォトリアルに寄りすぎだと思ったけどデビルメイクライ5で見る目変わったわ

 

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1 個のコメント

  • 匿名 :

    凄いエンジンならオープンソース化した方がいい
    エンジニアが育つのはオープンソースの会社ばかり

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