1: 2019/01/27(日) 13:51:00.13 ID:hvzJ7uxL0
これ回復アイテムと弾が有限だから難易度によっては詰むだろ
カプコンは馬鹿なのか
4みたいに買えるようにしとけよ
18: 2019/01/27(日) 14:06:14.01 ID:S8hfHAuW0
>>1
ヒント:イージーモード(体力が回復する)
54: 2019/01/27(日) 15:01:44.20 ID:68oFegOf0
>>1
だからこそやたら乱射できないから恐怖が強まるんだよ
トリガーハッピーで撃ちまくり、恐怖は一切無しの馬鹿ゾンビゲーやりたいなら
デッドラシリーズやデイズゴーンやればいいよ
79: 2019/01/27(日) 15:40:49.84 ID:tdzdeuur0
>>1
ちなみに弾が尽きたらこっそり配置される救済措置は入ってる
想像で物を言う馬鹿
2: 2019/01/27(日) 13:51:36.59 ID:U7ZfiaGI0
2は元々そうだろ
ゆとりゲーマーか
3: 2019/01/27(日) 13:53:04.81 ID:e8KT6+iiM
だからナイフがあんだろ
6: 2019/01/27(日) 13:55:05.89 ID:MdGbjYZUd
>>3
エアプか?今回のナイフは回数制限あるぞ
8: 2019/01/27(日) 13:56:20.21 ID:wSGLvGrY0
ハードやらなければいいだけじゃん
9: 2019/01/27(日) 13:57:17.36 ID:LZJ7bTPe0
バイオ2ってラスボス以外に倒さなきゃ進めないの居ないんじゃないの
26: 2019/01/27(日) 14:12:36.71 ID:5OdnAsAB0
>>9
RE2ではラスボス以外にもGウィルス感染者とのイベント戦があるよ
ラスボス含めて最低三回は強制戦闘有り
俺は一応2のリメイクだし仕方ないかなと思ってプレイしたけど
ゲーム的にはもうちょっと救済があってもいいんじゃないかなとは思った
10: 2019/01/27(日) 13:57:48.49 ID:ETUV/eGh0
金たまつかえよ
12: 2019/01/27(日) 13:58:22.88 ID:+9PjETrU0
20発くらい撃ってもゾンビが死なねえからTwitchの外人も呆れていたわ
13: 2019/01/27(日) 13:58:45.94 ID:e0iJT3tM0
弾を無駄遣いする阿呆はeasyやっとけってことだろ
全ゾンビ倒せる様な弾薬は存在しないみたいだから、キズナアイみたいに無駄撃ちしてるとそら詰むよ
24: 2019/01/27(日) 14:10:15.55 ID:R9tfPSOTM
詰んだら最初からやり直せ
27: 2019/01/27(日) 14:14:49.10 ID:BrFqvg1tM
まぁ難しいのは分かる
歴代で一番難易度高いと思う
28: 2019/01/27(日) 14:15:39.74 ID:nk4j2zTS0
てか旧2はシリーズトップクラスのヌルゲーだったからな
初心者やニワカも難しい事といえばせいぜい操作に慣れること程度
タマ無駄遣いしまくっても余るくらい余裕だった
32: 2019/01/27(日) 14:22:40.30 ID:gE43Tt6zr
>>28
あの温さだからみんな裏表何周も出来たってのらある。
29: 2019/01/27(日) 14:18:11.70 ID:hdiyAELIr
倒すとこは倒す逃げるとこは逃げるで選択しっかりしないとどんどん追い込まれるな
31: 2019/01/27(日) 14:21:39.95 ID:AF9AW2Dva
物理的に考えてゾンビ刺したくらいでナイフ折れるか?
43: 2019/01/27(日) 14:34:52.67 ID:ELiZyXNra
>>31
何回も骨に当たったりすりゃ折れるだろ
35: 2019/01/27(日) 14:27:32.21 ID:hUN/Vbsx0
え、今回のナイフって耐久度あんの?
元々、2のナイフはゴミのような弱さだったが、流石に壊れはしなかったのに
45: 2019/01/27(日) 14:39:37.98 ID:WBNJIO7i0
>>35
回避アクションが無いからナイフ含めたサブウェポンはその救済も含んでるからじゃね
無限ナイフもあるしまぁがんばれや
61: 2019/01/27(日) 15:07:21.07 ID:hUN/Vbsx0
>>45
ちょっと動画を見てきたが、旧作のダガーナイフみたいな使い方が出来る代わりに耐久があるんだな
64: 2019/01/27(日) 15:11:44.51 ID:WBNJIO7i0
>>61
それだ、ディフェンスアイテムっていうのか
37: 2019/01/27(日) 14:28:53.35 ID:y7x+WWcA0
限られた資源でサバイバルするゲームだから
38: 2019/01/27(日) 14:29:17.76 ID:5OdnAsAB0
今回のリメイクは確かに難易度は絶妙で面白いとは思うけど
その難易度の絶妙さは操作性の微妙さに因るところが結構あるのでいまいち絶賛できない
49: 2019/01/27(日) 14:52:02.18 ID:It6XgoWe0
弾が潤沢だったら怖くないだろ
それはもう別のゲームだ
51: 2019/01/27(日) 15:00:03.58 ID:Rvl6Eve/0
もともとそういうゲームだよ
セーブは分けとけ
55: 2019/01/27(日) 15:03:04.23 ID:S8uoA8KTM
結局、クリスとジルモデル使ってないけどあれ強いの?
オマケ武器を使ったら負けな気がして
62: 2019/01/27(日) 15:11:00.71 ID:+NpN5D1v0
>>55
クリス→照準を絞るのが速い
ジル→リロードが速い
ウェスカー→威力がちょっと高い? クリ率向上?
ウェスカーだけ定まってない
56: 2019/01/27(日) 15:03:22.99 ID:ajRPObnr0
10発ゾンビの頭に銃弾を食らわせても死なないゲーム
敵は全部倒さないといけない強迫観念が弾切れを引き起こす
でも仕方がないじゃない
外敵を全部殺して安全地帯を作ろうとするのは日本人の本能なのだから
67: 2019/01/27(日) 15:16:48.23 ID:yD/JL+Wvd
懐かしいなw
もともとそうゆうゲームだったんだけどな
2は大丈夫だったけど初代はクリス編で弾尽きてやり直した思い出あるわ
69: 2019/01/27(日) 15:21:10.41 ID:Rvl6Eve/0
最近は洋ゲーでもゆとり難易度化が激しいからな
幼稚園児並みの腕前ではクリアできないゲームにしたカプコンは英断だわ
これくらい歯ごたえがないとクリアしても何も感じない
72: 2019/01/27(日) 15:27:09.95 ID:Kp4F+cw40
警棒使えよ
73: 2019/01/27(日) 15:30:30.93 ID:L3Q+wV0yp
ある程度ゾンビをスルーするのは旧作からそうなんだけど、ゾンビの耐久力が
ヘッドショット2発でダウン→死んだふり→ヘッショ2発→死んだふり→ヘッショ2発→まだ死んでない
みたいな硬さだから流石に鬱陶しい
74: 2019/01/27(日) 15:31:27.23 ID:4z6xhdLUM
ホラー関係なくもう動画で済ます人が多い時代だからな
そんなライト層に配慮して作らなくていい
歯応えのあるゲームがもっと増えてほしい
76: 2019/01/27(日) 15:36:58.08 ID:/CenJlrg0
ゾンビなんてそこら中に落ちてる角材とか鉄パイプとかでぶんなぐれないの?
20年とか経ってるのにその程度の事すらできるようになってないのかよ
82: 2019/01/27(日) 15:51:24.00 ID:HlUZ6OcMd
>>76
そんなことできたらゲームがつまらなくなるじゃん
78: 2019/01/27(日) 15:40:08.21 ID:pQDSW0xG0
>>76
そういう要素もあっていいよな
その手よ武器の耐久はゴミにして、その場しのぎの武器を現地調達させるバランス
80: 2019/01/27(日) 15:41:53.43 ID:4mMZSstE0
むしろ弾なくなりそうからが面白い
最初からスルーしまくりで進んで何が面白いのか
83: 2019/01/27(日) 15:54:13.96 ID:k3ybVWtm0
豆腐がむずい
85: 2019/01/27(日) 15:58:34.45 ID:It6XgoWe0
弾をとった時の嬉しさとか、多少の危険を冒しても弾を取りたいとか、
無限弾では得られない大きなモチベーションがわく
92: 2019/01/27(日) 16:13:22.14 ID:sSVh684d0
詰んだら最初からやり直せ
初代バイオの頃はそれが当たり前だった
これはバイオに限った事じゃない
どうも今時の客は「クリアさせるのが当たり前」みたいな価値観を持ってるが
昔はプレイヤー側が努力しないと「クリアできないのが当たり前」だった
93: 2019/01/27(日) 16:14:37.50 ID:bUoCtepY0
無双でもやっとけよ
バイオはサバイバルホラーだぞ
97: 2019/01/27(日) 16:25:05.56 ID:S/B8UGIU0
ディノクライシスとかも弾節約しないとかなりきつかった記憶があるな
108: 2019/01/27(日) 16:44:26.74 ID:5OdnAsAB0
謎解きはアイテムを調べるコマンドでぐるっと見回すと道が開ける事が結構あったな
あと久しぶりにノートに色々メモしたりしたのは懐かしい感じで楽しかった
116: 2019/01/27(日) 16:53:23.55 ID:HJXzE1d30
絶対プラチナ取りたい
118: 2019/01/27(日) 16:54:05.72 ID:3FOSMkql0
面白いんだけどタイラント出現から
落ち着いて探索できなくなってきたわ
まあ3の追跡者よりはマシだが
123: 2019/01/27(日) 17:09:26.19 ID:39jFpy8vd
スタンダードなら余程のことがない限り弾余るだろうけど、
尽きたら攻撃手段がいっさいなくなるってのは、確かにどうかと思う
126: 2019/01/27(日) 17:16:58.54 ID:jPBR3KHz0
タイラント怖すぎて笑えない
ホール着いたから安心して
タバコ吸ってのんびりしてたら
ドアガッシャーンでビックリして
コップ倒して偉いこっちゃだたわ
129: 2019/01/27(日) 17:59:20.15 ID:7etxyKnJa
T先生はな時計とうやスターズオフィス
やそのた狭い部屋のセーブポイントまではこない
寛大な方やでさあ休め休んでまた
私と鬼ごっこしようぜと言う意思を感じられたぜ
先生最高だ
133: 2019/01/27(日) 19:00:33.35 ID:k3ybVWtm0
>>129
たしかに狭い部屋には入ってこないなあいつ
131: 2019/01/27(日) 18:29:21.06 ID:It6XgoWe0
俺は7のVRから入ったから、
VRじゃないってだけで、最初は大分怖くなくなってて、ガッカリゲーになったなーって思ったけど、
弾数とかゾンビがなかなか死ななかったりとか、そういうゲーム性の怖さがだんだん沁みてきて、それなりに楽しくなった
これで弾数無限とかだったら、もうどこが怖いかわからなくなると思う
137: 2019/01/27(日) 22:16:41.25 ID:k3ybVWtm0
このゲームリッカーの配置がやらしいよな
138: 2019/01/27(日) 23:45:21.13 ID:7U/hg9tCM
ゾンビは片っ端から倒さないとずっとゾンビの声が響いてて怖くて進めないじゃん
130: 2019/01/27(日) 18:25:35.83 ID:QlHsNlGhd
バイオってもともとセーブ回数すら有限で難しいゲームとして脚光浴びたゲームじゃん
矢部浩之のドリチンクラブで取り上げられてたのがまだ記憶に新しいだろ。数十年前
87: 2019/01/27(日) 16:04:11.64 ID:8AMeLR9z0
このシステムでアウトブレイク出してくれよカプンコ
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