9: 2019/02/07(木) 15:01:15.05 ID:pFQbdmhz0
体験版クリアした
1: 2019/02/07(木) 14:55:28.15 ID:TsOA0brEa
4に比べて、もっさり感半端ないし想像してたより面白くない
7: 2019/02/07(木) 14:59:52.83 ID:nZDpBBD80
なるほど
14: 2019/02/07(木) 15:04:49.67 ID:MlD8YLpc0
これ今AMDのグラボ買うとプレゼントで付いてくるって聞いて気になってたんだけど微妙なんか
17: 2019/02/07(木) 15:06:18.77 ID:9mAKFNNTp
名倉は嫌だけど名倉の方がおもしろいかもしれん
21: 2019/02/07(木) 15:11:23.67 ID:A3Sj6o+Od
溜め撃ち
イクシード
電撃
◯回避
ロケットパンチ
これを使いこなすと凄いプレイが出来る
イクシード
電撃
◯回避
ロケットパンチ
これを使いこなすと凄いプレイが出来る
22: 2019/02/07(木) 15:12:06.16 ID:LWoLuneb0
Twitterだとめちゃくちゃ評判いいぞ
24: 2019/02/07(木) 15:14:14.11 ID:7Z/CrttB0
てかDMCってあんがい攻撃おそいよね固いというか
38: 2019/02/07(木) 15:22:35.90 ID:7Z/CrttB0
ロックオンしないと転がれない
スタイルによって回避がすくなくなったり
ガードがオマケレベル
攻撃が硬い
ていうのがDMC
KHがガードも回避も普通に搭載してるスタイリッシュアクションだけに
アクション制限が気になる人もいるんじゃないかな
マップはくらべものにならないくらい狭い縦への広がりもない
基本的に変化が全然ないよね使えるキャラが増えたってことくらいかな
でもメタスコアはいいんじゃないかな変化がないゲームが高評価されるし
ベヨネッタも90とかだったんだろ
スタイルによって回避がすくなくなったり
ガードがオマケレベル
攻撃が硬い
ていうのがDMC
KHがガードも回避も普通に搭載してるスタイリッシュアクションだけに
アクション制限が気になる人もいるんじゃないかな
マップはくらべものにならないくらい狭い縦への広がりもない
基本的に変化が全然ないよね使えるキャラが増えたってことくらいかな
でもメタスコアはいいんじゃないかな変化がないゲームが高評価されるし
ベヨネッタも90とかだったんだろ
39: 2019/02/07(木) 15:24:16.86 ID:1wQiNjsO0
個人的にはべヨ2のほうがアクションに爽快感があると思う
40: 2019/02/07(木) 15:24:26.52 ID:uGZ3SDlz0
名倉超えは無い
41: 2019/02/07(木) 15:24:34.08 ID:4EbVFdCCH
視点がDMCの最悪の欠点だっただけに改善されてるのはいいね
42: 2019/02/07(木) 15:25:15.47 ID:exMet5hw0
ツイッター 低レベルな争いで大勝利w
楽しい 22件
面白い 10件
つまんない 0件
楽しい 22件
面白い 10件
つまんない 0件
43: 2019/02/07(木) 15:25:55.14 ID:B0ZJ2Ho90
なんかこれまでと比べてモッタリ感が強いんだけどこんなもんだったっけ?
ジャンプや移動にいちいち溜めが掛かるような
洋ゲー特有の爽快感よりリアル性を重視してモッサリしたような操作感
ジャンプや移動にいちいち溜めが掛かるような
洋ゲー特有の爽快感よりリアル性を重視してモッサリしたような操作感
46: 2019/02/07(木) 15:27:36.39 ID:G/XV8FnXd
>>43
今んとこ「操作感がもっさりした」ていう感想はどこ見てもないよ
変わり映えしないはあるけど
今んとこ「操作感がもっさりした」ていう感想はどこ見てもないよ
変わり映えしないはあるけど
54: 2019/02/07(木) 15:32:01.55 ID:UJkQ4dTLd
>>43
モーションは4より早くなってるよ
モーションは4より早くなってるよ
44: 2019/02/07(木) 15:26:15.59 ID:ktuuNSzhd
やっふうううううつうう!!!帰ったらやるぜえええてええええ!!!
52: 2019/02/07(木) 15:30:58.25 ID:w/PoJEsBd
カメラめちゃくちゃ改善してるじゃん
55: 2019/02/07(木) 15:33:06.06 ID:7Z/CrttB0
DMC自体元々はやくないからね
61: 2019/02/07(木) 15:36:25.93 ID:zv2cxUybM
RE2良かったから期待してたけどほんま微妙…
62: 2019/02/07(木) 15:38:22.49 ID:0ROHakHM0
今プレイしてみたが
なんつーか ほんま微妙やなw
バイオは明らかに面白いと思ったし
なんつーか ほんま微妙やなw
バイオは明らかに面白いと思ったし
57: 2019/02/07(木) 15:33:27.07 ID:e6czmbyA0
カッコイイ
59: 2019/02/07(木) 15:34:36.25 ID:uohZUZTVa
義手ってブレイクアウェイしないと切り替えできねえのかよ
しかもぶっ壊れるし
しかもぶっ壊れるし
64: 2019/02/07(木) 15:42:23.34 ID:r49eIy3Y0
DL終わった
楽しみすぎるわ
楽しみすぎるわ
66: 2019/02/07(木) 15:44:45.75 ID:0cs4oAy+0
ゲームがどうこうより
「ノッてきたぜ!」とか
「これで終わりだッ!」とか厨二っぽい安い台詞本気でいらないんだが
「ノッてきたぜ!」とか
「これで終わりだッ!」とか厨二っぽい安い台詞本気でいらないんだが
95: 2019/02/07(木) 16:07:56.47 ID:we22fIgTa
>>66
それくそダサいな…
それくそダサいな…
72: 2019/02/07(木) 15:49:11.11 ID:bbO49K2Od
微妙って言ってるやつは
新しい操作方法理解してないんじゃ
新しい操作方法理解してないんじゃ
73: 2019/02/07(木) 15:50:00.77 ID:r49eIy3Y0
腕のミサイルの上にのってスノボーみたいな事できて
いかにもな和ゲー感あって笑った
いかにもな和ゲー感あって笑った
74: 2019/02/07(木) 15:50:09.30 ID:AV77mgQo0
ムービースキップの確認がないから間違って飛ばしちゃった
78: 2019/02/07(木) 15:54:15.15 ID:r49eIy3Y0
>>74
俺も遭遇した
ていうか箱だとホームボタンで一時停止しようとすると自動でムービースキップされるクソ仕様だった
俺も遭遇した
ていうか箱だとホームボタンで一時停止しようとすると自動でムービースキップされるクソ仕様だった
75: 2019/02/07(木) 15:50:47.23 ID:/CYqoqVJH
それはそうと最近カプコン本当スゲーな
AAA率高すぎる
AAA率高すぎる
76: 2019/02/07(木) 15:52:23.10 ID:r49eIy3Y0
12やらずに3と4やってクソつまんなくて大嫌いなシリーズだったけど5面白いな
3と4と違って動かしてるだけで面白い
3と4と違って動かしてるだけで面白い
83: 2019/02/07(木) 15:58:56.68 ID:7sm1YrVQ0
>>76
いうて4と基本的には大して変わらんぞ
通常攻撃も10年前とモーション変わってないし
いうて4と基本的には大して変わらんぞ
通常攻撃も10年前とモーション変わってないし
86: 2019/02/07(木) 16:02:04.64 ID:r49eIy3Y0
>>83
マジ?4はクソつまんなかったけどなあ
1ドルゲームパスが今もやってたら今から加入して再度試してみるわ
ちなみに遊園地のでかいボスまでやった気がするが一切楽しめなかった
91: 2019/02/07(木) 16:05:30.77 ID:7sm1YrVQ0
>>86
遊園地はDmCやぞ
遊園地はDmCやぞ
80: 2019/02/07(木) 15:55:21.75 ID:V+TMOC150
ストーリーおさらい見とけよ見とけよ
大まかに知ってりゃいいからこのゲームのストーリーは
137: 2019/02/07(木) 16:42:37.56 ID:y8woY7dm0
>>80
4って2の後なんだな
2が一番未来の話って記憶してたが
4って2の後なんだな
2が一番未来の話って記憶してたが
82: 2019/02/07(木) 15:58:39.20 ID:IWNVB6vo0
自分もそうだけどベヨネッタの後だと結構動きがゆっくりに見えるのかも
あっちはウィッチタイムでゲームスピードの緩急が上下する分
体感的にスピーディーに感じるだけなのかもしれんが
元々DMCはドシッ!ドシッ!って感じで重めのコンボを当て続けてた気もする
あっちはウィッチタイムでゲームスピードの緩急が上下する分
体感的にスピーディーに感じるだけなのかもしれんが
元々DMCはドシッ!ドシッ!って感じで重めのコンボを当て続けてた気もする
90: 2019/02/07(木) 16:04:27.44 ID:i3I1ojnnd
>>82
ベヨはダッジオフセットのシステムのせいでコンボ完走が容易になっているから
単調になりすぎてやり込みが余り無いのがね
遊びやすいけど幅が無い
ベヨはダッジオフセットのシステムのせいでコンボ完走が容易になっているから
単調になりすぎてやり込みが余り無いのがね
遊びやすいけど幅が無い
85: 2019/02/07(木) 16:00:06.38 ID:exMet5hw0
PSVRつけてヘッドホンつけたら神ゲーすぎてワロタw
映画館の一番前の席でゲームやってる気分w
目が疲れたw
没入感やばすぎるw
映画館の一番前の席でゲームやってる気分w
目が疲れたw
没入感やばすぎるw
87: 2019/02/07(木) 16:04:05.01 ID:h84IQA7P0
ある程度モッサリの方が飽きにくいからな
序盤なのにクソ楽しいわ
序盤なのにクソ楽しいわ
96: 2019/02/07(木) 16:08:34.40 ID:AV77mgQo0
トレーラーで知ってたけどネロ君の顔が変わりすぎて笑った
101: 2019/02/07(木) 16:15:23.92 ID:Yl6FESUka
重ための動きでニンジャガ、ベヨとは別の方に舵を切ってるね
106: 2019/02/07(木) 16:18:47.97 ID:7Z/CrttB0
ニンジャガも動きおもくなってしんでいったような?
なんかだしてたよなクナイでロッククライミングするやつ
なんかだしてたよなクナイでロッククライミングするやつ
119: 2019/02/07(木) 16:27:34.21 ID:7sm1YrVQ0
>>106
ニンジャガは敵の四肢を上手く斬り捨てて
無敵時間が発生するトドメ技の滅却が面白いゲームだったのに
何をトチ狂ったのかこれを削除して
3はランダムに敵を殺すシステムを入れて死んだ
その後、改善した完全版を出したけど
難易度の上げ方を全力で間違ってやはり死んだ
ニンジャガは敵の四肢を上手く斬り捨てて
無敵時間が発生するトドメ技の滅却が面白いゲームだったのに
何をトチ狂ったのかこれを削除して
3はランダムに敵を殺すシステムを入れて死んだ
その後、改善した完全版を出したけど
難易度の上げ方を全力で間違ってやはり死んだ
128: 2019/02/07(木) 16:34:06.92 ID:stceQ1fv0
>>119
NINJA GAIDEN 2 ULTIMATE & OBLITERATION TECHNIQUES HD 絶技・滅却集
エグ過ぎる…
136: 2019/02/07(木) 16:42:01.11 ID:u4f85QBj0
>>128
これがグロく思えなくなってるのは洋ゲーのせいだな
これがグロく思えなくなってるのは洋ゲーのせいだな
145: 2019/02/07(木) 16:53:40.86 ID:stceQ1fv0
>>136
うそやん
こんなのオプションでOFFにするわ
うそやん
こんなのオプションでOFFにするわ
148: 2019/02/07(木) 16:57:29.04 ID:XuU3TgmT0
>>128
やべー
何やってるのかまったくわからねぇ
エフェクトの過剰さといいPS2時代のゲームだな
やべー
何やってるのかまったくわからねぇ
エフェクトの過剰さといいPS2時代のゲームだな
108: 2019/02/07(木) 16:19:27.76 ID:MgnjrQ3x0
バイオも体験版イマイチってゲハで言われてた様な……
って事は面白いって事だな!!
って事は面白いって事だな!!
113: 2019/02/07(木) 16:21:06.16 ID:7Z/CrttB0
>>108
バイオも古臭かったけど好評だったよ
むしろアクションで言えば劣化してたけど
バイオも古臭かったけど好評だったよ
むしろアクションで言えば劣化してたけど
114: 2019/02/07(木) 16:22:44.14 ID:CNoSeXfAd
>>108
バイオは体験版出た時から軒並み好評だったよ
ケチが付いたのは発売後に発覚したタイラントやエンドコンテンツ周り
バイオは体験版出た時から軒並み好評だったよ
ケチが付いたのは発売後に発覚したタイラントやエンドコンテンツ周り
111: 2019/02/07(木) 16:20:41.83 ID:h84IQA7P0
実機プレイ、そんなにもっさりでも無いな
132: 2019/02/07(木) 16:37:42.27 ID:w7J91Blad
なんというか、アクション慣れてない人をかなり意識した作りね
コア向けではない
コア向けではない
138: 2019/02/07(木) 16:42:37.81 ID:r49eIy3Y0
>>132
それは凄い感じた
初見操作なのに操作がおぼつかないイライラが何故か0だった
それどころか程よい緊張感で楽しませてくれる調整が異常だった
繊細な操作でスーパープレイが出来るような雰囲気を感じることはあまり出来なかった
134: 2019/02/07(木) 16:41:57.28 ID:7sm1YrVQ0
>>132
4は主人公が初心者でも上手い人でも楽しめる様に
とことんシンプルさを意識したアクションになってたのに
5は体験版の時点で義手のシステムと操作の複雑さが滲み出てるぞ
4は主人公が初心者でも上手い人でも楽しめる様に
とことんシンプルさを意識したアクションになってたのに
5は体験版の時点で義手のシステムと操作の複雑さが滲み出てるぞ
140: 2019/02/07(木) 16:46:26.48 ID:w7J91Blad
>>134
義手は拾ったものを使うしかないから、複雑でもなくない?
やることは非常にシンプル
義手は拾ったものを使うしかないから、複雑でもなくない?
やることは非常にシンプル
147: 2019/02/07(木) 16:55:00.04 ID:7sm1YrVQ0
>>140
空中でぴょんぴょん飛び回れる様になった時点で
コア層はやばい
空中でぴょんぴょん飛び回れる様になった時点で
コア層はやばい
151: 2019/02/07(木) 17:00:36.73 ID:w7J91Blad
>>147
それは4から変わってなくない?
DMCは敷居下げたままのこの方向でいいと思う
それは4から変わってなくない?
DMCは敷居下げたままのこの方向でいいと思う
118: 2019/02/07(木) 16:26:59.68 ID:r49eIy3Y0
ボス倒したけどめっちゃ面白かった
最高だ
最高だ
カプコン最近AAA連発で凄すぎて草
顔がリアルすぎて無理w
アクションゲームとしてはかなり面白い
3に近い感覚だわ