【朗報】「ファミ通クロスレビュー」で『デビルメイクライ5』が37点(9 10 9 9)の神ゲー評価

デビルメイクライ5
4: 2019/02/27(水) 13:01:30.58
今回もやつは面白いだろうな

 


 

8: 2019/02/27(水) 13:28:34.48
KHが大作はわかるがコレ大作なの?
ただのアクションゲームじゃねダクソを大作といってるようなもんだぞ

 

9: 2019/02/27(水) 13:30:21.00
でもバイオよりは売れんのやろ?

 

10: 2019/02/27(水) 13:32:28.68
というかべヨ2より点数低いんだな

 

11: 2019/02/27(水) 13:54:01.16
ジョジョ

 

13: 2019/02/27(水) 14:08:11.44
このゲーム玄人向けやろ

DMC5デビルメイクライ5

 

14: 2019/02/27(水) 14:08:54.25
DIABLOみたいに永遠にやり込めるゲームじゃないしクソゲー

 

15: 2019/02/27(水) 14:11:42.34
あの40点満点のジョジョ以下って事か

 

16: 2019/02/27(水) 14:14:29.75
つかデビルメイクライって5作もやるようなことか?

 

17: 2019/02/27(水) 14:29:40.96
一生ASBの名前出されるよな

 

21: 2019/02/27(水) 15:12:23.82
>>17
一度でも信用失うことをやると取り戻すのは難しいからな
自分達がやったことを認めようとしないならなおさらだ

 

74: 2019/03/01(金) 12:20:08.58
>>21
RDR2やANTHEMとかfallout76に高スコアつけたサイトも同じ運命だな

 

18: 2019/02/27(水) 14:33:47.35
ターボモードある?PC版だけ?

 

19: 2019/02/27(水) 14:33:58.88
DMCはある程度テクニックに自信がある人向け
ダンテのコンボなんてモンハン持ち推奨だし
カジュアル層はお手軽なベヨでいい

 

23: 2019/02/27(水) 15:18:14.52
ゆるくつながったネットワークで共闘みたいな感じになるとか聞いたけど

 

24: 2019/02/27(水) 15:20:45.03
36~39点は神ゲーだろな
40点はもれなく糞ゲー

 

25: 2019/02/27(水) 15:21:01.29
なんか発売直前なのに静かだね

 

26: 2019/02/27(水) 15:23:14.15
連打でコンボ出せるんだろ
何ゲーマーぶってんだw

 

27: 2019/02/27(水) 15:35:03.87
ジョジョより3点低いとかやばいな

 

28: 2019/02/27(水) 15:56:05.61
これの体験版の後にスパイダーマンやったらどっちが後に出るゲームなのかわからなくなった

 

29: 2019/02/27(水) 16:12:35.26
このゲームグラめっちゃ綺麗だよな

デビルメイクライ5 デビルメイクライ5レディ デビルメイクライ5のダンテ

 

32: 2019/02/27(水) 17:01:37.54
ガントレットを残弾全部捨てて種類入れ換えるってのが合わなかった
何世代前のジレンマ押し付ける気だよ

 

33: 2019/02/27(水) 17:31:47.34
体験版やったがすげえもっさりゲーだった
走りは遅いし避けるのももっさりで…

 

34: 2019/02/27(水) 17:33:17.57
メタスコアも高くなりそう

 

35: 2019/02/27(水) 17:34:19.83
カプゲー安定してるな

 

36: 2019/02/27(水) 17:36:48.12
古臭いシリーズだけど今回は革新的になってるのかね?

 

37: 2019/02/27(水) 17:46:44.54
伊津野はわざと昔のアクションゲームっぽくしたとか言ってる

 

42: 2019/02/27(水) 18:29:04.13
わざとというか
正直冒険出来なかったんじゃないか?金掛けてるし

 

54: 2019/02/28(木) 03:03:53.54
もっさりか?ダッシュは結構速かったぞ

 

57: 2019/02/28(木) 12:01:54.10
メタスコア、ユーザースコア91のバイオ2と同じ点数なら期待できるな
ユーザースコア80切りそうなKH3とかいう糞ゲーが39なのはよく分からないが

 

60: 2019/02/28(木) 15:09:03.81
シリーズ空きすぎて
若い層が知らない
シリーズリメイクを先にすべきだったのでは?

 

64: 2019/02/28(木) 16:06:18.87
DMCとか言われてもデトロイトメタルシティの方が有名だろ

 

66: 2019/02/28(木) 17:42:45.73
もうダンテはいいよ・・・
4で折角キャラ一新したのに何で戻してんだ?

 

67: 2019/02/28(木) 17:43:56.41

CAPCOMの場合いいゲームが長続きしないのが特徴だからワールドからバイオ、デビルメイクライそしてアイスくらい迄で燃え尽きそうな予感がする。

もちろんいいゲームを作り続けてはほしいけどね、何故かここは好調を維持出来ない悪い癖があるからな

 

70: 2019/03/01(金) 04:08:47.06
ファイナルトレーラー震えたわ

 

72: 2019/03/01(金) 11:20:16.53

バイオリメ2と同じか
まあクソゲーではないんだろうけど神ゲーって感じでもないんだろうな

ゲーム性云々抜きにして言うとDMC5はRE ENGINEの問題なんだろうけど、グラフィックが全体的にモノトーンすぎね?
バイオ2もそうだが全体的にガンマ値が高い感じで白くなりすぎ
逆にキャラクターが影に入ってると黒つぶれして敵キャラと自キャラのモデルがきちんとみえなくなる
バイオ2ぐらいのスローなアクションならそれでもいいが、DMCみたいにハイスピードのアクションゲーだと見づらい

あとこれもエンジンの問題かもしれないが、60FPSの割にアニメーションのコマ数が少ない感じで、いまいち次世代感がない
GOWのアニメーションのデティールと比べると特に顕著

 

75: 2019/03/01(金) 12:55:25.94
伊津野はリアルにするために彩度下げたとか言ってたけどな
任天堂やKHみたいなドギツイ色合いはフォトリアルには向かない

 

76: 2019/03/01(金) 13:09:11.47
グラフィックは正直かなり綺麗じゃね

 

げーみん管理人
Finalトレイラー凄い!
これは絶望を抱き死んでしまいます!!

デビルメイクライ5

他サイト様 記事紹介

6 件のコメント

  • 匿名 :

    デティールw

  • 匿名 :

    ネロきゅんにまた会えるうーーーーー❤️
    ダンテ様また渋くなられて・・・尊い

  • キリエちゃんにネロ様を取られた負け悪魔 :

    ネロきゅんかっこいいいいいいいいいいいい

  • 匿名 :

    スタイリッシュゆとりみたいでキモイ

  • 匿名 :

    普通にメタスコア通りで面白かったわ

  • 匿名 :

    イリッシュゆ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です