【悲報】寝食を忘れてのめり込めるゲームが最近ない・・・

1: 22/02/09(水)03:44:13 ID:Qf6n
出会いたいなぁ


2: 22/02/09(水)03:46:22 ID:Qf6n
なんかないかなぁ
アルセウスもそこまでやったしそろそろ飽きそう

 

3: 22/02/09(水)03:47:19 ID:t4gT
前は何のゲームにのめりこんでたん?

 

4: 22/02/09(水)03:47:32 ID:Qf6n
>>3
オーバーウォッチ
fallout76

 

フォールアウト76

 

5: 22/02/09(水)03:47:57 ID:Qf6n
エルデンリングに僅かな期待を抱いてるけど
フロムゲーがそもそも合わなそうやしなぁ

 

6: 22/02/09(水)03:48:30 ID:8mhB
ワイは艦これとPSO2

 

7: 22/02/09(水)03:48:42 ID:pvPF
ディアブロ4が楽しみ

 

9: 22/02/09(水)03:49:24 ID:Qf6n
>>7
ディアブロ4は絶対ハマるなぁ
3がハマったし
けど2024年でしょ?先は長いよ

 

8: 22/02/09(水)03:49:22 ID:v3zn
寝食忘れるわけはないからな
まともに時間取れないって意味で言うなら
オンラインゲームやろうなあ

 

11: 22/02/09(水)03:50:13 ID:Qf6n
>>8
慣用句にツッコむのは野暮だよ
StSはオンラインゲームじゃないけどハマった

 

10: 22/02/09(水)03:49:38 ID:1fWJ
最近久しぶりに太閤立志5ハマってクリアしたら飽きた

 

13: 22/02/09(水)03:51:15 ID:Qf6n
>>10
古いゲームやね

 

14: 22/02/09(水)03:52:21 ID:Qf6n
気づいたら朝の4時
みたいな経験をもう一度したい

 

15: 22/02/09(水)03:52:31 ID:Gzhu
ARKやるべ

 

16: 22/02/09(水)03:53:09 ID:Qf6n
>>15
今更ARKか…
あんまり合わんかったんよね

 

17: 22/02/09(水)03:53:33 ID:Qf6n
civとかhoiとか必ず進められるけど合わないという

 

18: 22/02/09(水)03:53:52 ID:Gzhu
んじゃ7days

 

19: 22/02/09(水)03:54:19 ID:Qf6n
>>18
同じく合わず

 

20: 22/02/09(水)03:54:31 ID:Qf6n
シミュ系ならfactorioが唯一やなぁハマったの

 

21: 22/02/09(水)03:54:46 ID:Yyq8
fallout書きに来たらもうやってた

 

24: 22/02/09(水)03:55:11 ID:Qf6n
>>21
だいすきや
ちな4はあんまり

 

28: 22/02/09(水)03:56:21 ID:Yyq8
>>24
そうか
ワイ4途中で辞めて76やってるけどストーリーとCGの綺麗さで4恋しくなってる

 

32: 22/02/09(水)03:58:29 ID:Qf6n
>>28
4ストーリーはめっちゃ良さそうなんよね
ワイ76が初falloutやったから次に4やると動きづらくていかんかったわ

 

35: 22/02/09(水)03:59:32 ID:Yyq8
>>32
なるほど、どっち先にやったかはでかいな
ワイ4先にやったから76の画質と重くてカクカクがな…

 

41: 22/02/09(水)04:01:27 ID:Qf6n
>>35
4のプレイヤーから批判出まくってたのは笑ったわ

 

50: 22/02/09(水)04:06:06 ID:Yyq8
>>41
ワイもそのくちやと思うわ

 

22: 22/02/09(水)03:55:04 ID:Gzhu
箱庭系は合わん感じか

 

26: 22/02/09(水)03:55:28 ID:Qf6n
>>22
スタデューバレーははまった

 

 

23: 22/02/09(水)03:55:07 ID:LsDm
気付いたらこんな時間ってだいたい対人ゲームか箱庭ゲーな気がする

 

25: 22/02/09(水)03:55:20 ID:Qf6n
>>23
そうよなぁ

 

27: 22/02/09(水)03:56:20 ID:yc8n
RUSTやれ

 

 

31: 22/02/09(水)03:57:47 ID:Qf6n
>>27
おもろそうではある
けど結局システム面で他のゲームと同じやろな…って考えると乗り気がしない

 

29: 22/02/09(水)03:57:09 ID:Yyq8
76はイベあるしオンラインやしやることあって飽きが来ないんよな
4はそれがないからな

 

30: 22/02/09(水)03:57:26 ID:Gzhu
ワイはシティーズスカイラインとかあれ系のシムやってるとガチで時間溶ける

 

34: 22/02/09(水)03:59:20 ID:Qf6n
>>30
ええなぁ
いっぱいあるやろそういうの
シティーズスカイラインは最初の1~2日だけはおもろかった

 

33: 22/02/09(水)03:58:58 ID:N6dL
アサシンクリードオデッセイええぞ

 

37: 22/02/09(水)04:00:16 ID:Qf6n
>>33
普通のアサクリじゃないんよね
アクション多めな感じ?

 

40: 22/02/09(水)04:01:21 ID:N6dL
>>37
まあアクションやな 主人公強いから途中から無双みたいになる

 

42: 22/02/09(水)04:01:44 ID:Qf6n
>>40
はえー
無双系は手を付けたことがないけどやってみたくなってきたな

 

46: 22/02/09(水)04:03:29 ID:N6dL
>>42
ワイはストーリー終わらせてマップ埋めと珍しい武器集めしとるんやがマジで膨大すぎて終わらん
助けてほしい

 

36: 22/02/09(水)03:59:41 ID:Yyq8
寝食忘れたのはマイクラやけどもうずっとやってない

 

38: 22/02/09(水)04:00:38 ID:Qf6n
>>36
マイクラは1回離れると次やるとき面倒になりがちよね

 

39: 22/02/09(水)04:01:15 ID:Yyq8
>>38
わかる
気が重い

 

45: 22/02/09(水)04:03:14 ID:Qf6n
>>39
最初からやるのもめんどくさいし、かといって昔のワールドでやるのも完成された建築物とか集めきったアイテムを変に動かしたくないという気持ちがあるしという

 

50: 22/02/09(水)04:06:06 ID:Yyq8
>>45
せや
面倒くさいんや
でも深く考えずに始めてまたしばらくはまる

 

44: 22/02/09(水)04:02:32 ID:iGEp
ゲームに慣れてきたって可能性はないんか?
ワイも昔ゲーム朝までやってたことあるが今もそうなるかは怪しい

 

47: 22/02/09(水)04:04:35 ID:Qf6n
>>44
それはかなりある
以前は多分「新ジャンル」を開拓するのが楽しかったんやろうけど、もう開拓しきって同じジャンルのゲームはみんな同じに見えてしまってる感はある

 

48: 22/02/09(水)04:04:37 ID:zfue
ワイも学生時代は朝までぶっ通しでゲームできたけど、
今となっては翌日の仕事だの済ませなきゃいけない用事だのが
プレイの邪魔をしてくる

 

49: 22/02/09(水)04:05:02 ID:Qf6n
>>48
これもあるなぁ
時間がないんよねぇ

 

51: 22/02/09(水)04:06:36 ID:Yyq8
新ジャンルなぁ
2Dとかはあかんのか

 

52: 22/02/09(水)04:07:26 ID:Qf6n
>>51
全然大丈夫やで

 

53: 22/02/09(水)04:08:38 ID:Qf6n
2Dで言うと最近ハマったのはof mice and sandやな
なんとか10時間到達した

 

 

54: 22/02/09(水)04:09:44 ID:N6dL
>>53
何やそれと思ったがサバクのネズミ団か
おもろいよな

 

55: 22/02/09(水)04:10:10 ID:Qf6n
>>54
おもろかった
わちゃわちゃしててかわいい

 

56: 22/02/09(水)04:10:45 ID:Yyq8
>>53
めっちゃおもしろそうやん…

 

57: 22/02/09(水)04:13:00 ID:Qf6n
>>56
セール時に200円とかで買ったからセール待つと良いぞよ

 

58: 22/02/09(水)04:17:38 ID:oQts
確かに今のゲームって寝る間も惜しんでやるってないなぁ

 

59: 22/02/09(水)04:23:17 ID:oQts
PS1のFF7なんて
うぉぉぉぉぉなんやこのムービーは!
え?そのまま戦闘かよ!って感じで
外回りなのをえぇ事に自分の部屋に戻って夕方帰社するまで
部屋で遊んどったわぁ
今はそないなゲームはないな

 

60: 22/02/09(水)04:26:02 ID:Yyq8
>>59
いや仕事しろや

 

62: 22/02/09(水)04:37:56 ID:ggEr
遊戯王は久々にやったな
まあ秋田が

 

64: 22/02/09(水)04:53:30 ID:zMCe
FF14ええぞー
課金しなくても結構進めれるし延々と麻雀もできる

 

ff14 麻雀

 

65: 22/02/09(水)04:54:55 ID:czS8
最近どんなゲームしてても片手でスマホポチポチしてしまうわ
流石に対人ゲーとかやと手が離せんから無理やけど
これはゲームが面白くない、即ちスマホの方が魅力的ってことやんな

 

67: 22/02/09(水)05:32:20 ID:IkP8
ワイはfalloutは3しかやったことないが徹夜でやってたなあ

 

68: 22/02/09(水)05:33:21 ID:IkP8
もしかしたらワイらが大人になってゲームをあまり楽しめなくなった、つまり老化しただけでは?

 

69: 22/02/09(水)05:58:41 ID:6ZYl
仕事してたら寝を忘れるなんて無理なんだが

 

70: 22/02/09(水)06:15:58 ID:j8ti
RDR2やろ
仕事行くぎりぎりまでやってたで

 

71: 22/02/09(水)06:26:14 ID:jNUA
ディアブロ2年後なんか…
それまでにまた伸びそうやけど大丈夫か

 

他サイト様 記事紹介

1 個のコメント

  • 匿名 :

    ×のめり込めるゲームが無い
    〇社畜労働で人生を奪われてゲームにのめり込めない

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です