1: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:38:14.16 ID:ZND/5yqja
みんなそうでしょ?
56: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:17:25.03 ID:AJF+IhWg0
>>1
アクションじゃない場合、命中が重要視されるケースも
アクションじゃない場合、命中が重要視されるケースも
3: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:39:23.05 ID:CEhPEnR70
SAOでそれやったら初期武器以外何も持てなくなったぞ
10: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:43:47.94 ID:XMr9bEf6a
>>3
要求ステータスの説明さいしょされるだろ
お前馬鹿すぎる
要求ステータスの説明さいしょされるだろ
お前馬鹿すぎる
13: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:44:36.04 ID:CEhPEnR70
>>10
ごめん
ごめん
15: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:45:39.40 ID:XMr9bEf6a
>>13
いいよ
いいよ
62: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:29:30.79 ID:UuaNiCKDa
>>15
優しい世界
優しい世界
2: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:39:04.05 ID:zWfpyoXR0
まあ敵を早く殲滅したほうがいいからな
4: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:39:51.23 ID:zFFCIOxKr
スピードとか
強さ関係ないやつとかに割と振っちゃうなな
強さ関係ないやつとかに割と振っちゃうなな
5: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:40:18.33 ID:UvbB5OuK0
運一択
6: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:40:19.63 ID:ew9exqkRd
とりあえず攻撃重視の人は多いだろうな、攻撃は最大の防御って感じで
7: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:41:23.61 ID:8TCNADbE0
魔法あるゲームならそっちに振る
ないなら脳筋にする
ないなら脳筋にする
8: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:41:31.09 ID:95H+eSnL0
器用さとか素早さとか運とかのステータスは活かせてないゲームが多いんだよな
振ってもあんまり意味がないか振らないと何も出来ないかの二極って感じ
振ってもあんまり意味がないか振らないと何も出来ないかの二極って感じ
9: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:43:17.11 ID:DAmuncqp0
回避
11: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:44:00.30 ID:171A1Kcw0
力極振りとか素人
プロはスピードに振って手数稼ぐ
プロはスピードに振って手数稼ぐ
12: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:44:14.24 ID:t/SEeX520
体力筋力に振っとけば大抵間違いない感
2割くらいを知能系に振るくらいかな
2割くらいを知能系に振るくらいかな
14: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:45:06.48 ID:XMr9bEf6a
てかブラボの場合なんか違うんだよね
筋力あげると刀の武器弱いまんまだし
ブラボのクソなところだねこれは
16: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:45:57.86 ID:6CSjXBqG0
デビサバだと速さ振って千烈がやたら強いが
閣下相手だと使えねえとかだっけ?
メガテンは作品毎に使えるパラコロコロ変わる印象
閣下相手だと使えねえとかだっけ?
メガテンは作品毎に使えるパラコロコロ変わる印象
17: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:46:32.62 ID:47PdOgAJ0
レンジで火力全振りのグラスキャノン
18: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:47:08.66 ID:Ra/e0eudM
魔法かHPだわ
19: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:47:10.68 ID:HMTrk9Bv0
運と速
20: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:47:15.81 ID:vKTt8FZu0
フォールアウトではどれもいいの?
21: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:48:23.21 ID:4z83Epdb0
ゲームにもよるけど速さが多いかもなあ
とりあえず先手取れるだけで楽さが段違い
とりあえず先手取れるだけで楽さが段違い
22: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:49:36.58 ID:PSDSW5wxp
この手のゲームって均等に振ると大抵キツくなる
23: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:49:44.64 ID:c2TdxQQh0
フォールアウト3はラック全振り
ラックに振ると、レベルアップ時にいっぱいスキルポイントが貰える
78: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:57:14.55 ID:fOvnmH7/M
>>23
4ではLuckは単体じゃ成立しないの辛い
vatsの補助でしかないからvatsの基本性能上げるPerとAgiほぼ必須だからな
エイム射撃でクリティカル増加してくれれば
24: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:50:06.61 ID:YggA3Ija0
ふったポイントをリセットできない仕様にしているゲームは糞だな
糞というか嫌がらせにしか見えない
配分を間違えたり気が変わったら最初からやれってかよ
糞というか嫌がらせにしか見えない
配分を間違えたり気が変わったら最初からやれってかよ
27: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:51:37.66 ID:171A1Kcw0
>>24
そのくせ死にステが多いのも
このタイプだな
そのくせ死にステが多いのも
このタイプだな
25: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:50:22.06 ID:STBtv04J0
運か素早さか魔力に全振り
26: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:51:05.52 ID:M4Fdp3vu0
VITに極振り
28: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:51:40.37 ID:2fogd/320
俺も速さを中心に振ることが多いな
超絶な死にステの場合もあるけど、行動順や命中回避に影響するゲームの場合、かなり有利になる
超絶な死にステの場合もあるけど、行動順や命中回避に影響するゲームの場合、かなり有利になる
43: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:01:50.63 ID:5IWk4GGdH
んんwwwすばやさ振りはありえませんぞwwwww
29: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:52:14.35 ID:621+KoY10
ダークソウルとかの記憶力って数値で魔法をセットできる数が決まるんだが
10で1個、20で2個って10きざみでしか上がらないからいつも後回しになって
結局魔法をあんまり使わないキャラになってしまう
10で1個、20で2個って10きざみでしか上がらないからいつも後回しになって
結局魔法をあんまり使わないキャラになってしまう
30: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:52:42.65 ID:9MfBUjB90
先制確実に取るために素早さに振るだろ
防御?なにそれ
防御?なにそれ
31: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:53:05.15 ID:dthchtNSd
振り直し効かないゲームは最適解でるまで上げるの惜しんで飽きに繋がるわ
振り直し効かないゲームでも調べもせず己の欲望がままに振り分けれる奴は素直に凄いと思う
34: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:55:14.15 ID:SsTArNhT0
>>31
詰まない限りは欲望のままだわ
真メガテンⅢとかパンチ要員だったけど楽しかったぞ
詰まない限りは欲望のままだわ
真メガテンⅢとかパンチ要員だったけど楽しかったぞ
32: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:54:16.14 ID:QTIASSo10
運に振ると強くなるゲームは楽しい
35: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:55:38.47 ID:8TCNADbE0
モンスターファームだけは力と回避に極振りして当てれば勝ち
当たったら負けで遊ぶ
当たったら負けで遊ぶ
36: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:57:39.81 ID:+mBiMO9I0
愛だろ
37: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:58:42.82 ID:k2SECthM0
ザナドゥて魅力を最大に振らないといけないのでは?
38: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:58:59.62 ID:STBtv04J0
大体レベル差補正が有るんだから好きにしろ
クエで振ってないステータス要求されたら無視しろ
クエで振ってないステータス要求されたら無視しろ
39: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:00:01.71 ID:PSDSW5wxp
ファンタジーライフは職業変えるたびにその職業にあったステに全振りし直してたな
振り直すのもゲーム内マネーが結構必要だがリアル課金で振り直し放題と絶妙なとこ突いてきた
振り直すのもゲーム内マネーが結構必要だがリアル課金で振り直し放題と絶妙なとこ突いてきた
40: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:00:51.41 ID:h8XQf3P30
運全振りとか速全振りとかキワモノにするつもりで始めるけど、結局びびって均等に降り出して凡夫になる
41: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:01:34.94 ID:tgJrZJGs0
ゲームだけじゃなく漫画や小説全般でそうだけど日本人の敏捷信仰は異常だな
当たらなければどうということはない精神で軽装に刀や両手剣みたいなキャラばっかり
当たらなければどうということはない精神で軽装に刀や両手剣みたいなキャラばっかり
42: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:01:49.77 ID:2Jz9sMLKd
防御には振らんな
44: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:01:53.46 ID:ve+A/LWY0
デモンズはとりあえず体力を40くらいまで振ったもんだが
最近のソウルシリーズは伸び率が渋くて困る
最近のソウルシリーズは伸び率が渋くて困る
45: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:03:30.24 ID:47PdOgAJ0
装備をレベル制限じゃなくステータス制限にするとある程度バランス取れる
46: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:05:12.97 ID:Ih3/Bhi80
ドカポンだと攻撃素早さ安定だしな
47: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:05:57.65 ID:L2iLUvv40
全部体力に振る
終盤で詰む
終盤で詰む
48: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:06:27.81 ID:vDqhPx6u0
攻撃振っとけば早く敵倒せるから結果ダメージ少なくて済むからな
49: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:06:56.31 ID:VyLHoTu+0
俊敏なキャラは連続攻撃とかも出来ちゃうから有能
耐久重視なムキムキマッチョマンどうしてすぐやられてしまうん
耐久重視なムキムキマッチョマンどうしてすぐやられてしまうん
50: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:07:49.76 ID:B/Pt/4qn0
チンパンプレイでもクリアできるようにはなってるよね(´・ω・`)
51: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:08:12.35 ID:TjoTm+H30
先ずはスピードやスキル系に全振りで力や体力は後回し
気持ちよく立ち回れることが大前提
RPGは知らね
気持ちよく立ち回れることが大前提
RPGは知らね
52: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:10:16.36 ID:iSXRN+2Np
ドラスレ英雄伝説でやると詰む
53: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:15:52.66 ID:RqJtmA5g0
魔法にふると強いゲームばっかで意味がない。
体力上げないとクリアできないからめんどくさくなってるだけ
物理攻撃全フリでクリアできるゲームにしろよそうじゃないなら自動にしろ
体力上げないとクリアできないからめんどくさくなってるだけ
物理攻撃全フリでクリアできるゲームにしろよそうじゃないなら自動にしろ
54: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:16:05.72 ID:KkUstEes0
痛いのは嫌なので防御に極振りしたいと思います
55: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:16:20.14 ID:d+fto3530
ダクソ2やるなら敏捷値上げないと
回避の無敵時間が無に等しいから最優先で上げろよ
回避の無敵時間が無に等しいから最優先で上げろよ
57: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:18:58.67 ID:u/ROUjXX0
筋力上げないと防具着れないからな
58: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:22:51.93 ID:o4JPl4xu0
先の転職も視野に入れて振るWIZ
59: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:23:35.19 ID:N5IFqhOS0
ブラボだったらとりあえず体力30ぐらいまで上げて
で死ににくくしてから他のを必要最低限な分上げて
そこからまた体力を50ぐらいまで上げて
最終的な細かい調整をやってキャラを完成させるわ
で死ににくくしてから他のを必要最低限な分上げて
そこからまた体力を50ぐらいまで上げて
最終的な細かい調整をやってキャラを完成させるわ
60: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:26:21.99 ID:ehYlXZg4M
大抵は魔法が正解
61: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:28:39.48 ID:4BuTLVcM0
アクション以外でのステ振り要素はバラける感じ
まあ大抵パーティになるからか?
まあ大抵パーティになるからか?
63: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:30:19.01 ID:/G0I82f4d
バランス型にするとゴミになる法則
64: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:36:26.98 ID:WTs/mb1Ia
HPだろ
体力ある方がいい
体力ある方がいい
65: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:36:28.91 ID:jsjUAzua0
とりあえず極振りして遊ぶな
たまにオーバーフローしてゴミ化する
たまにオーバーフローしてゴミ化する
68: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:40:29.31 ID:Yn9zS52a0
コマンドRPGは先制取れる様に素早さ
オートバトル系は攻撃力
スタミナ制アクションはスタミナ
オートバトル系は攻撃力
スタミナ制アクションはスタミナ
69: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:42:40.35 ID:nZRZLsFl0
力だな
魔法と運はあんま重視しない
魔法と運はあんま重視しない
70: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:44:01.81 ID:JSsSfxv30
平均派
複数キャラに振れるならメリハリ意図的に付けるけど
複数キャラに振れるならメリハリ意図的に付けるけど
71: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:44:42.12 ID:JHIOA/tm0
攻略サイトに正解が書いてあることが多いから
それを見るかどうか迷う
それを見るかどうか迷う
73: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:47:08.62 ID:scIYCDln0
敵の防御力低めで攻撃力高めに設定してるから筋力上げが一番正しい
もしくは魔法攻撃力上げ
俺は防御上げて敵の攻撃受け止めながら進むのが好きなんだけど
防御力は紙レベルにすら役に立たないゲームばっかりで諦めた
もしくは魔法攻撃力上げ
俺は防御上げて敵の攻撃受け止めながら進むのが好きなんだけど
防御力は紙レベルにすら役に立たないゲームばっかりで諦めた
75: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:49:51.44 ID:gyKk36oJ0
俺は体力
持久力 筋力
の順に振る
持久力 筋力
の順に振る
79: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:58:01.51 ID:666ARsmr0
弓キャラ好きなのでDEX極
STRは武器に必要な分だけで良い
STRは武器に必要な分だけで良い
81: 2chよりお送りします 2018/03/25(日) 00:06:24.70 ID:Zm3zNn4A0
攻撃、速さ>その他
88: 2chよりお送りします 2018/03/25(日) 00:19:15.47 ID:DDo8h9wQa
前衛…筋力、速さ
魔法…知力、速さ
盗賊…速さ、運
速さだな
82: 2chよりお送りします 2018/03/25(日) 00:08:24.13 ID:pLbmn+2j0
サモンナイトはATK極振りが正解
2とか日和って他のステに振るとカルマルートが見える
2とか日和って他のステに振るとカルマルートが見える
77: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:54:34.13 ID:DLm5w8Bp0
「運」が腹立つんだよな。たいして役に立たないけど無視できない感じにイライラする。
67: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 23:38:50.44 ID:qc94UrCf0
良くわからんから平均的にあげちゃう
33: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 22:54:48.66 ID:o7tmvCVna
オールラウンダーと言う名の器用貧乏にしがち
転載元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521898694/
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