アメリカにおける日本漫画歴代売り上げ
Naruto, Vol.1 – 409,117
Death Note, Vol.1 – 242,103
Bleach, Vol.1 – 225,518
Fullmetal Alchemist, Vol.1 – 199,314
Fruits Basket, Vol.1 – 192,247
Rurouni Kenshin, Vol.1 – 157,404
Vampire Knight, Vol.1 – 147,996
InuYasha, Vol.1 – 143,988
Black Butler, Vol.1 – 115,958
Attack on Titan, Vol.1 – 114,139
Chobits, Vol.1 – 112,675
Yu-Gi-Oh!, Vol.1 – 105,930
Love Hina, Vol.1 – 93,430
Soul Eater, Vol.1 – 91,817
Negima, Vol.1 – 83,737
アメリカにおける日本ゲーム歴代売り上げ
Wii Sports – 41,360,000
Super Mario Bros. – 29,860,000
Duck Hunt – 26,930,000
Mario Kart Wii – 15,780,000
Wii Sports Resort – 15,610,000
New Super Mario Bros. Wii – 14,510,000
Wii Play – 13,960,000
Super Mario World – 12,780,000
New Super Mario Bros. – 11,280,000
Pokemon Red / Blue – 11,270,000
Super Mario Land – 10,830,000
Mario Kart DS – 9,710.000
Super Mario Bros. 3 – 9,540,000
Nintendogs – 9.050.000
Pokemon Gold / Silver – 9,000,000
でも今じゃ…
任天堂ファンだけど、最大市場で売れないのは暗い未来しかないと思うorz
ほかはともかくアメリカではWiiを超える史上最速と聞いたが
ニンテンドースイッチ、発売10か月時点でアメリカでの「ゲームハード史上最速」の売上を記録中。装着率は『マリオ』が6割
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180105-60424/
↑の記事によると昨年12月末時点で本体実売480万台でここから各ソフトのアメリカにおける売り上げの下限を出すと
288万 マリオオデッセイ
264万 ゼルダBotw
240万 マリオカート8DX
96万 スプラトゥーン2
となる
アイスクライマーに出し抜かれたのが謎なぐらいには知名度ある
意図的に消したのか?
アニメの影響は大きすぎる
>>17
https://mobile.nytimes.com/2008/05/25/arts/television/25schi.html?_r=1
Mario, the mustached Italian plumber he created almost 30 years ago, has become by some
measures the planet’s most recognized fictional character, rivaled only by MickeyNYタイムズ「彼が(宮本)が30年前に作りだしたヒゲのイタリア配管工であるマリオは、
いくつかの調査によればこの星で最もよく認知された架空のキャラクターだ。
匹敵するのはミッキー・マウスだけだ。」
あんなもんがこんなにヒットするなんて後にも先にもないだろう
パリス・ヒルトンがスマホ移植を望むレベル
ゲーム>>>>>カードゲーム>>>>>アニメなんだよなぁ
ヤフオク見てると代行が結構多い
転載元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522578006/
wiiスポーツは面白かったのにスイッチスポーツはどうしてあんな出来になってしまったのか・・・