1: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 12:42:21.11 ID:VKbV2mDu0● BE:792141984-2BP(2000)
5: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 12:44:57.39 ID:8/PxGPeg0
本当にハードの限界に挑んだのは天外魔境2だと思う
CDロムロムだったかな?
CDロムロムだったかな?
59: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 13:53:33.29 ID:eWl8H4CW0
>>5
カッコン、、カッコン、、(30分経過)
カッコン、、カッコン、、(30分経過)
108: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 16:47:49.31 ID:8/PxGPeg0
>>59
やめなさいw
やめなさいw
109: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 16:57:41.00 ID:EF+7CWIH0
>>108
キュイイイイン、キュイイイイイイン・・・・
シュコー
9: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 12:49:01.59 ID:b5Yu4g6g0
スーファミ末期のスクエアは良作揃いだったな
10: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 12:49:23.83 ID:wVBGGmB0O
ベイグラントストーリー
28: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 13:07:02.07 ID:cfggFrZj0
>>10
これ
これ
199: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 19:48:14.79 ID:X/WVKNyq0
>>10
プレイしたことがないのに、真っ先に思い浮かんだ。
あと『街』は違うのかな。
11: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 12:51:00.49 ID:IF51BguF0
スーファミのドンキーコング
80: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 14:37:25.06 ID:gSDgzfun0
>>11
スーファミで一番驚いた
でもあの頃のスーファミはソフトに追加のチップを載せてるから
このスレ的には反則だな
そのせいで価格は限界に近い高さだったが・・・
12: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 12:51:14.57 ID:kJGWdt3E0
メタルスレイダーグローリーって何がすごかったの?
当時ゲーム画像見たけどアニメ絵ばっかでゲームの面白さが全然伝わらんかった
当時ゲーム画像見たけどアニメ絵ばっかでゲームの面白さが全然伝わらんかった
163: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 18:57:48.36 ID:nctMb8pN0
>>12
採算度外視で手間をかけたところ
採算度外視で手間をかけたところ
13: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 12:51:37.70 ID:eMXo93LT0
グラディウス2
今でもたまにやる
今でもたまにやる
14: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 12:52:30.05 ID:f0Y42PDO0
有名人制作者集めに挑戦した作品
エアーズアドベンチャー
エアーズアドベンチャー
26: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 13:00:41.43 ID:kJGWdt3E0
>>14
巨人のドシンの飯田はエアーズアドベンチャーの脚本をやった柴田賀盆が
巨人のドシンに絡んでいたので
やたらとエアーズアドベンチャーをクソと言うニワカとは
付き合いたく無いとか不自然な擁護しまくってたな
巨人のドシンの飯田はエアーズアドベンチャーの脚本をやった柴田賀盆が
巨人のドシンに絡んでいたので
やたらとエアーズアドベンチャーをクソと言うニワカとは
付き合いたく無いとか不自然な擁護しまくってたな
153: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 18:29:31.28 ID:Ky+H6Rs20
>>14
最強装備が空から降ってくるヤツな
最強装備が空から降ってくるヤツな
15: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 12:53:21.85 ID:T9aZ21nx0
ff3の飛空艇
17: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 12:55:47.98 ID:oBrOAW/a0
>>15
あれはハードよりプログラマーのだと思う
今は知らんけど当時のナーシャやばすぎ
明日のナーシャ
あれはハードよりプログラマーのだと思う
今は知らんけど当時のナーシャやばすぎ
明日のナーシャ
103: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 16:07:09.19 ID:pyt6WjUn0
>>15
あれは凄すぎた
ハードのバグを利用したんだっけ
あれは凄すぎた
ハードのバグを利用したんだっけ
16: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 12:54:28.52 ID:GWxVopMT0
初代ロマサガとかもそうだよな。
タイニィフェザーとかで火の鳥使うと完全停止するし。
タイニィフェザーとかで火の鳥使うと完全停止するし。
18: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 12:56:18.81 ID:/Gn1uJu40
黄金の太陽
当時綺麗すぎて感動した
当時綺麗すぎて感動した
19: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 12:56:29.78 ID:99gOI2bPO
誰もプレイしたこと無いと思うがスーファミの「三次元格闘ボールズ」
それとタイトルは忘れたけどスーファミカセットの中にMDみたいな小さいディスクが入ってるゲームも持ってた
それとタイトルは忘れたけどスーファミカセットの中にMDみたいな小さいディスクが入ってるゲームも持ってた
113: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 17:07:51.99 ID:03ym1mf60
>>19
やったことあるぞ、小さいカセットのはスーファミターボか?
やったことあるぞ、小さいカセットのはスーファミターボか?
20: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 12:56:41.29 ID:6nzYqpgz0
SFCのテイルズとか?
最近だと箱○のフォルツァ4
最近だと箱○のフォルツァ4
21: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 12:57:15.86 ID:x9f5Jcjc0
ドラゴンクエスト64kbのことですね、わかります
22: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 12:58:28.22 ID:PxZNIQUM0
SFCのスターフォックス
ゲームボーイのエックス
ゲームボーイのエックス
23: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 12:58:45.75 ID:YHpVNXkW0
SFCスターオーシャン
24: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 12:58:47.08 ID:zPefSpWS0
PCシリーズのプリンス・オブ・ペルシャ
29: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 13:07:41.85 ID:l0cI/BzG0
スターフォックスやね
30: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 13:07:58.94 ID:McOZvp2R0
初代グランツーリスモはけっこうすごかった記憶あるけども
32: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 13:11:19.89 ID:g6JYdXIV0
ファミコンのグラ2か
44: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 13:40:09.53 ID:k2mp9Niq0
>>32
ファミコン時代のコナミは凄かったな
ファミコン時代のコナミは凄かったな
33: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 13:13:02.90 ID:snBBokQg0
ファミコンのROMカセのほうにチップ入れてたもんね
34: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 13:13:03.79 ID:D90ME/A40
地球解放軍ジアースはやばい
43: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 13:34:48.62 ID:6q8My/bF0
ラグランジュポイントかな
FM音源のBGMが凄まじくてSFCと遜色ないレベルだった
FM音源のBGMが凄まじくてSFCと遜色ないレベルだった
45: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 13:43:01.25 ID:ZWLwnIPO0
ハードの限界に挑戦とかハードを直接叩くとか
そんな売り言葉を信じてた時もありました
そんな売り言葉を信じてた時もありました
47: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 13:44:19.97 ID:juqVGL900
ドリキャスの戦国ターブは戦闘の処理が限界を越えてたわ
49: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 13:48:37.26 ID:3COcmQlu0
>>47
見た目は到底そうは見えないがそうなん?処理落ちはしてたが
見た目は到底そうは見えないがそうなん?処理落ちはしてたが
62: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 13:58:04.73 ID:juqVGL900
>>49
うん、なんというか、あそこまでヒドイ処理落ちを体験したことがなかったw
うん、なんというか、あそこまでヒドイ処理落ちを体験したことがなかったw
48: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 13:47:25.29 ID:u+eJHdfv0
50: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 13:48:40.68 ID:7WzNBvQ/0
メガCDのシルフィードが最強
複数のCPUを限界までチューニングして作った
当時は異次元の技術だった
複数のCPUを限界までチューニングして作った
当時は異次元の技術だった
51: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 13:48:59.43 ID:tTd2CVvd0
聖剣伝説3は永遠の神ゲー
52: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 13:49:49.55 ID:eS3RONHx0
サターンのダイナマイト刑事は当時の限界に挑んだ
53: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 13:50:03.43 ID:u+eJHdfv0
54: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 13:50:12.62 ID:IV6Kox1V0
リッジレーサー4
61: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 13:57:47.16 ID:6bFSq/0o0
PS2のkillzone
グラがPS3に片足突っ込んでた気がする
グラがPS3に片足突っ込んでた気がする
66: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 14:03:10.48 ID:DN1CzVgP0
魔界村(FC)
悪魔城伝説(FC)
ビックリマンワールド(PCE)
スト2’(PCE)
ヴァンパイアセイヴァー(SS)
悪魔城伝説(FC)
ビックリマンワールド(PCE)
スト2’(PCE)
ヴァンパイアセイヴァー(SS)
74: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 14:21:50.52 ID:E258cnzQ0
>>66
PCエンジンのスト2はハードの限界に挑むっつーかHuカードの限界を超えてたな、物理的に
PCエンジンのスト2はハードの限界に挑むっつーかHuカードの限界を超えてたな、物理的に
131: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 17:47:24.12 ID:UVTgo9ox0
>>74
もっこりしてたよね
あれには驚いた
もっこりしてたよね
あれには驚いた
77: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 14:26:45.74 ID:gSDgzfun0
I Robot Atari 1983
世界初の3Dシューティング
米アーケード
83: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 14:41:27.64 ID:i4PD5sdS0
>>77
なにこれ面白そう
なにこれ面白そう
78: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 14:30:49.48 ID:JPZ3FPDV0
ゴッドオブウォーにはビビった
91: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 15:42:47.39 ID:0KfDayGUO
PCエンジン対抗で出したmarkⅢ、マスターシステム版R-Typeは結構がんばってた
105: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 16:23:56.00 ID:UpSp2f9b0
>>91
今は亡き、ぷよぷよで有名なコンパイルがプログラム担当なんやで
今は亡き、ぷよぷよで有名なコンパイルがプログラム担当なんやで
160: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 18:54:12.77 ID:0KfDayGUO
>>105
マジか。元々シューティングで有名だったもんな。
マジか。元々シューティングで有名だったもんな。
99: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 16:02:24.57 ID:QsudmL7y0
こんなの
194: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 19:36:32.17 ID:GmtI4lgi0
>>99
スチールガンニャンはよくできてたな
スチールガンニャンはよくできてたな
110: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 16:59:12.37 ID:qLIrCZVN0
SFC中古で買ってきたテイルズが歌い出したときの衝撃
冒頭の台詞も音質の悪さのせいでシャアか!?と驚いた
今の子達にとってゲームがしゃべるのもオンラインで対戦できるのも当たり前でゲームにおける劇的な改心の場面に出会わないのは幸か不幸かどっちなんだろうな
187: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 19:26:26.34 ID:fwoeDzpe0
>>110
俺は発売日に買ってのけぞった
俺は発売日に買ってのけぞった
117: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 17:20:34.20 ID:fiCfogZo0
PCエンジンの最後の方はサイズは小さいものの動画再生なんかもあったな
グラフィック書き換えによるアニメーションではなく
グラフィック書き換えによるアニメーションではなく
121: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 17:24:18.69 ID:KF+SRlSX0
>>117
シャーロック・ホームズの探偵講座かな
TOWNSで先に出たやつ
シャーロック・ホームズの探偵講座かな
TOWNSで先に出たやつ
122: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 17:24:43.78 ID:EF+7CWIH0
>>117
あれmotionJPEGやで
あれmotionJPEGやで
130: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 17:46:29.50 ID:DJUUXWpC0
>>122
HuVideo凄かった
あと2年早く出てきていれば
129: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 17:44:37.33 ID:FpS7nRip0
超連射68k
X68kはPCM8とかRDNもあるし、X68kユーザーはハードの限界まで使い切ったな
134: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 17:49:22.31 ID:4ah7iJE10
>>129
超連射はガチで限界突破してるからなあ
ファミベのよっしんてどこに就職したんだろう
超連射はガチで限界突破してるからなあ
ファミベのよっしんてどこに就職したんだろう
137: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 17:57:36.96 ID:4ah7iJE10
MEGACD版ナイスト
145: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 18:19:59.71 ID:DJUUXWpC0
MZ-700のタイニーゼビウスだな
テキスト表示だけでもシューティングは作れる
260: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 23:37:25.38 ID:VwcmuAyc0
>>145
アスキーアートだけで作ったのか
音も単音だし無茶移植ってレベルじゃねーな
アスキーアートだけで作ったのか
音も単音だし無茶移植ってレベルじゃねーな
148: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 18:22:39.09 ID:4ah7iJE10
PC6001版スペハリ
168: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 19:04:25.04 ID:EF+7CWIH0
GBAの鉄拳とクレタクは無茶すぎて笑った
263: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 23:45:14.35 ID:TTcPN+rO0
>>168
クレタク持ってたわ
キャラがスプライトで背景が荒いポリゴンという初期サターンみたいな仕様だけど
そこそこ遊べるのと2000年代になって無茶移植に出会えた喜びか大きかった
クレタク持ってたわ
キャラがスプライトで背景が荒いポリゴンという初期サターンみたいな仕様だけど
そこそこ遊べるのと2000年代になって無茶移植に出会えた喜びか大きかった
169: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 19:04:48.69 ID:qdXYJAEq0
魔界村はあの仕上がりに感動したぞ
183: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 19:23:45.43 ID:k8mF6ITM0
ドラクエ3
201: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 20:03:04.00 ID:4nUFWeIU0
技術デモで製品ではないけど頑張ればゲームボーイアドバンスでバイオハザード2が動くらしい
204: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 20:09:06.21 ID:quwBjlCr0
容量の問題でオープニングすら削ったドラクエ3
205: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 20:14:02.25 ID:6HDGtZAF0
>>204
オープニングってヤル気を削ぐクーリングタイムだから必要ない
オープニングってヤル気を削ぐクーリングタイムだから必要ない
233: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 21:29:04.94 ID:KF+SRlSX0
>>204
ドラクエ2も紙芝居風のオープニングがあったけど削られたとか
ドラクエ2も紙芝居風のオープニングがあったけど削られたとか
212: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 20:24:47.20 ID:GmtI4lgi0
フロッピー一枚でこれ
244: 名無しのゲームユーザー 2018/04/16(月) 22:22:50.98 ID:FwFzrQFx0
やっぱり今見てもPS末期のFF9のムービーはオーパーツ
転載元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1523850141/
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