【SEGA】バーチャファイターはなぜ終わってしまったのか??

バーチャファイターゲーセン
1: 2019/02/08(金) 05:12:04.149 ID:NnyBQ51/0
デッドオアアライブは続いてるのに

デッドオアアライブ


2: 2019/02/08(金) 05:12:28.528 ID:zd+0Jld0H
10年遅いんだよ

 

3: 2019/02/08(金) 05:12:48.973 ID:c9nRG1it0
トバルも終わったしな

トバル2

 

4: 2019/02/08(金) 05:13:03.864 ID:NnyBQ51/0
セガってこういうところあるよね

 

7: 2019/02/08(金) 05:14:09.297 ID:NsCuAENeK
もはやレバーとボタン操作でバーチャルとかチャチい

 

10: 2019/02/08(金) 05:15:55.105 ID:NnyBQ51/0
>>7
他の格ゲーはeスポーツ とかで盛り上がってるじゃん
バーチャにはそのポテンシャルあると思うんだけど10年か20年早かった

 

8: 2019/02/08(金) 05:14:42.164 ID:A3XDgGHY0
格ゲーの基本である三竦みが崩れた
SEGA
この二つ

 

11: 2019/02/08(金) 05:19:21.568 ID:raT3Q1Jpd
続ける人が玄人ばかりで
ボコボコにされるから新規が増えなくなったんじゃないの?

 

12: 2019/02/08(金) 05:21:42.933 ID:IYshkDRe0
鉄拳に負けた

鉄拳7マッチングロード時間

 

13: 2019/02/08(金) 05:22:11.869 ID:B/Ady+e70
他の格ゲーと比べるとなんか地味なんだよね
爽快感も派手さも無い

 

14: 2019/02/08(金) 05:22:31.062 ID:dBIa4AYY0
鉄拳に進化したんじゃないの?

 

16: 2019/02/08(金) 05:23:23.865 ID:raT3Q1Jpd
あと技術介入をやりすぎた
複数投げぬけコマンド入力がデフォとか

 

21: 2019/02/08(金) 05:25:40.908 ID:NnyBQ51/0
>>16
それはわかる

 

29: 2019/02/08(金) 05:35:36.409 ID:orfGEW5Sd
>>16
これだな
投げぬけ多過ぎ

 

58: 2019/02/08(金) 06:16:49.705 ID:l5xFAZS+0
>>16
初心者救済で投げ抜け方向少なくなったんぞ。そうしたら今度は廃人どもがやめっていったわw
FSが糞すぎて20年弱やってたバーチャをすっぱり辞めれたわ

 

17: 2019/02/08(金) 05:23:36.099 ID:kQZrEkFja
スマブラに参戦したらいいと思う

 

19: 2019/02/08(金) 05:25:28.705 ID:NnyBQ51/0
>>17
アキラいるだろう

スマブラSPアキラ

 

18: 2019/02/08(金) 05:23:39.036 ID:Bd0wzbOua
エロバレーのようなスピンオフで延命できなかったから

 

20: 2019/02/08(金) 05:25:33.371 ID:L+IgQrX30
おっぱいをないがしろにしたから

 

23: 2019/02/08(金) 05:26:10.036 ID:NnyBQ51/0
ちゃんと育てて欲しかった

 

24: 2019/02/08(金) 05:26:24.077 ID:A3XDgGHY0
投げの発生F早すぎて

 

26: 2019/02/08(金) 05:28:00.256 ID:o6wdNmH/0
バーチャファイターってスマブラのキャラだろ

 

27: 2019/02/08(金) 05:29:58.506 ID:raT3Q1Jpd
コンボが各キャラだいたい2種類
投げ抜けは一つ
あとは駆け引き重視にしとけば神ゲーになってた

 

28: 2019/02/08(金) 05:35:22.479 ID:m8ZIR6uQ0
バーチャファイターよりジョイメカファイトが売れなかったことの衝撃

ジョイメカファイトFC

 

31: 2019/02/08(金) 05:39:39.563 ID:NnyBQ51/0
>>28
スーファミのスト2より後に出たファミコンソフトだぞ

 

30: 2019/02/08(金) 05:37:30.644 ID:raT3Q1Jpd
セガは難しくすると奥が深くなると思ったのだろうか

 

34: 2019/02/08(金) 05:41:24.479 ID:GDYkKi6Ma
避け投げ抜け×2が出来ないとまともに対戦に付いていけないと気づいてからやらなくなったなぁVF
あとバージョンアップ頻繁にやり過ぎ

 

40: 2019/02/08(金) 05:45:13.019 ID:raT3Q1Jpd
>>34
本当初期の三択くらいで良かったのに

 

36: 2019/02/08(金) 05:42:47.593 ID:ZWr0pODI0

鉄拳とかバーチャのパクリじゃんwwwwwwwwwww

とか当時は思ってました

 

37: 2019/02/08(金) 05:43:23.475 ID:L+IgQrX30
なんで金属の音がするのか当時疑問だった

 

38: 2019/02/08(金) 05:43:56.420 ID:Di8kTr1j0
Ⅴで終わったんだっけ

バーチャファイター5

 

39: 2019/02/08(金) 05:44:51.708 ID:NnyBQ51/0
キムタクが如くで5FSができるんだっけ

バーチャファイター5FS

 

42: 2019/02/08(金) 05:45:23.057 ID:h6zp3O6U0
鉄拳プレイヤーだがバーチャ勢が大量に流れてきたのは知ってるわ

 

44: 2019/02/08(金) 05:49:30.216 ID:Di8kTr1j0
鉄拳は怖い
雰囲気が怖い

 

45: 2019/02/08(金) 05:49:38.558 ID:GDYkKi6Ma
2までは完全にバーチャが勝ってたイメージだけどな
あの頃の鉄拳はまだポリゴンも荒かったし吉光やデビルのせいで駆け引きよりもノリを楽しんでた

 

46: 2019/02/08(金) 05:50:34.055 ID:VaREvvK00
セガのゲームってバーチャに限らず全部死んじゃったじゃんか

 

48: 2019/02/08(金) 05:53:35.657 ID:pNYaqR/Ea
日曜なんて一日中ゲーセンにいたのにな

バーチャファイターゲーセン

 

51: 2019/02/08(金) 05:59:55.824 ID:Di8kTr1j0
好きなのに勝手に終わった

 

53: 2019/02/08(金) 06:03:24.750 ID:V+Zlj3Q70
鉄拳に勝ってデファクトスタンダードになれてたら、たとえセガが終わってもバーチャが終わることは無かったよ
ぷよぷよみたいにな

 

55: 2019/02/08(金) 06:05:28.532 ID:NnyBQ51/0
>>53
勝ち負けの話か?
当時は3Dってことで比べられてたのもわかるけどシステム全く違うじゃん

 

54: 2019/02/08(金) 06:03:37.242 ID:P3hoJPo80
バーチャファイターはこれを期に求められるカタチにリブートするのも良いかもね
セガにやる気有るならだけど…

 

57: 2019/02/08(金) 06:11:17.828 ID:raT3Q1Jpd
人気が出るとすぐ調子に乗ってコンテンツを殺す
そうセガならね

 

60: 2019/02/08(金) 06:31:32.312 ID:NnyBQ51/0
>>57
ほんと悲しい

 

62: 2019/02/08(金) 06:35:31.321 ID:oOn6Svgta
>>57
人気が出て調子に乗って壊す、じゃなくて
なんかこれ以上推せばスターダムになるってところで
なぜか手を止めて後進に譲るのがセガって感じ

 

63: 2019/02/08(金) 06:37:34.524 ID:NnyBQ51/0
>>62
サターンでソニックを出さなかった時のようにな

 

59: 2019/02/08(金) 06:22:42.308 ID:ZDw/45sed
新規を取り込む名目で簡単システムにしたけど…
けーどー…
本音はつまらないシステムにして客離れを狙った
儲からなかったんだよ単純に

 

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9 件のコメント

  • 匿名 :

    セガはIP潰すのが本当うまいなw
    まだ勢いあるの龍が如く位じゃないか

  • 匿名 :

    バーチャ2はあんなに人気あったのに何でこうなった

  • 匿名 :

    1対1の対戦にこだわり過ぎた
    もともとカンフー映画やアクション劇画からキャラデザインや動きを取り入れてたんだし
    バチャファイ4かバチャファイ5で基盤の性能が上がった時にでも
    ジャッキーチェンの酔拳みたいに多数の敵をボコボコにする3Dアクションに変わればよかった

  • 匿名 :

    バーチャファイターのアニメ好きだったぞー
    アニメ路線継続でも良かったのに

  • 匿名 :

    家庭版が充実してないからな。
    初心者ですら対戦を強要させられるんだから人口減るしかない。

  • 匿名 :

    キャラの見た目を変える要素
    頭の上に何かヘンテコリンなものが乗っていたり、およそ格闘とはかけ離れたやつ
    ゲーセンでそういうゴテゴテに飾ったキャラとそれでプレイしてる人をみて
    「ナニコレ!?絶望的に糞ダサいんですけど」

    「こんなものでも、おそらくそれが糞ダサい事すら忘れるくらいに入手が大変で、むしろ見せびらかしたくなる要素になってるんだろうな」

    「正直色々キモいわ、近寄っちゃなんねぇ」
    ってなった

  • 匿名 :

    バーチャは3で失敗。あのもっさり動作にくわえポリゴンが増えたキャラがダサすぎた。(特に鷹嵐)
    魅力がないキャラに感情移入ができくなった3でプレイヤーが減ったし自分もやらなくなった。
    1、2のポリゴンキャラのスタイルが続いていたら今もバーチャは残っていたかもしれない。

  • 匿名 :

    3からデュラルを使用可能してシリーズごとにボスキャラを増やしていけば良かったんだよ。

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