〈ワイの青春時代〉「ゲーム脳」を信じ、一切のゲームを禁止したのは誰かというと・・・?

ゲーム脳
1: 2019/02/13(水)20:16:00 ID:0M5
ワイの親です(´・ω・`)


2: 2019/02/13(水)20:16:14 ID:vx6
何やそれ

 

4: 2019/02/13(水)20:17:01 ID:0M5
>>2
ゲームすると脳が委縮(笑)する的な

 

3: 2019/02/13(水)20:16:35 ID:0M5
中学校で話についていけなくなりました

 

6: 2019/02/13(水)20:17:42 ID:vej
一体世界で何千万人がゲームしとると思ってんのか

 

9: 2019/02/13(水)20:18:01 ID:0M5
>>6
ほんこれ
冷静に考えてくれよwwwww

 

7: 2019/02/13(水)20:17:53 ID:jIK
東大生でもゲーマーはいるんだよなぁ…

 

8: 2019/02/13(水)20:17:57 ID:vx6
ゲーム禁止されたならええ大学行けたんやろ?
よかったやん

 

10: 2019/02/13(水)20:18:27 ID:0M5
>>8
そこそこの大学には行けたけど別に嬉しくないわ

 

11: 2019/02/13(水)20:19:20 ID:0M5
ゲームを禁止することが悪いんとちゃねん
その程度の嘘を見破れない親から教育を受けさせられることが問題やねん

 

18: 2019/02/13(水)20:21:47 ID:jIK
ゲーム脳って誰が言い出したんやろ

 

20: 2019/02/13(水)20:22:11 ID:0M5
>>18
ワイはそいつを一生恨む

 

19: 2019/02/13(水)20:21:50 ID:yGw

ゲーム脳
ゲームは大人になったら引退する
いつまでゲームやってんだ

ゲームも大人が真面目に作っていてビジネスであるって認識できない、したくもない大人が作った価値観を
ろくに咀嚼せず受け継いできたクソ価値観です

 

21: 2019/02/13(水)20:22:16 ID:Bnd
あれほんまになんやったんやろな
テレビ総出で乗っかってたやん

 

25: 2019/02/13(水)20:23:06 ID:jIK
>>21
みんながゲームにはまると視聴率落ちて困るからデマ流したんやろうな…

 

22: 2019/02/13(水)20:22:37 ID:0M5
尚親の前ではいい顔するためにゲームがほしいとは言わない模様w

 

23: 2019/02/13(水)20:22:38 ID:p0k

ゲーム脳信じてた人ってドラゴン桜本気にしてそう

ワイの親です

 

27: 2019/02/13(水)20:24:04 ID:jIK
まあここから遊べばええ
人生始まったばかりや

 

30: 2019/02/13(水)20:25:05 ID:0M5
>>27
その通りだけどするべき経験をするべき時にしてないからなあ

 

29: 2019/02/13(水)20:25:01 ID:ntB
わいのマッマはゲーム脳は信じるけど中学生になったらokという謎理論やったな

 

33: 2019/02/13(水)20:26:24 ID:TYA
実際脳内物質の過剰分泌で脳に影響するで

 

40: 2019/02/13(水)20:27:45 ID:Vog
親に欲しいとちゃんと主張できるかできないか
そこで周りと差が出たのでは?

 

42: 2019/02/13(水)20:28:09 ID:0M5
>>40
姉の敗北をみて諦めた

 

43: 2019/02/13(水)20:28:30 ID:p0k
>>40
みさえと伸びママ足して2かけたようなのだとどうしてもなぁ……

 

44: 2019/02/13(水)20:29:22 ID:0M5
ワイのマッマはヒスって話にならんかったンゴ
悲しいのお

 

47: 2019/02/13(水)20:30:04 ID:ogw
禁止したがる奴って結局は支配したいだけなんやで
自分の小さな手のひらの上でコントロールなんて無理やのに

 

52: 2019/02/13(水)20:30:31 ID:0M5
>>47
的確やね

 

49: 2019/02/13(水)20:30:13 ID:J6M
ずっとゲームしてると頭がぼーっとしてくるのはわかる

 

53: 2019/02/13(水)20:30:42 ID:0M5
>>49
それ疲労やと思うで

 

51: 2019/02/13(水)20:30:28 ID:if4
子どもの頃に押さえつけすぎると爆発するぞ

 

54: 2019/02/13(水)20:31:08 ID:0M5
>>51
精神病らしきもの獲得したぞwwwww

 

55: 2019/02/13(水)20:33:09 ID:0M5
親になるやつ親である奴は頼むぞ
ワイみたいな悲しきモンスター製造するなよ

 

64: 2019/02/13(水)20:41:21 ID:N2D
ワイの子供の頃は5種類ぐらいハードがあったわ

 

65: 2019/02/13(水)20:41:58 ID:0M5
>>64
ファwwwwww

 

76: 2019/02/13(水)21:09:59 ID:am4
ゲームよりもパチンコの方が1000000倍頭悪くなるんだよなぁ
ソースはパチ屋におるワイ

 

77: 2019/02/13(水)21:10:54 ID:N2D
>>76
頭悪くなるというか入り浸ってる人はどこか壊れてる

 

82: 2019/02/13(水)21:15:15 ID:d6x
?ゲーム脳って現実を何でもパラメータ化する奴の事ちゃうんけ

 

84: 2019/02/13(水)21:18:56 ID:N2D
買い物するのにちょっと金が足りないけど途中のモンスター狩れば買えるやろって外出してもうたねらーはおったよな

 

86: 2019/02/13(水)21:20:20 ID:d6x
つーかなんやお前大学生になってもマッマ悪い!!つってんのかよエエ加減大人なれや
ヒスババアやから何や無能教育マッマやからなんやねん
殴って黙らせろや

 

ゲーム脳

他サイト様 記事紹介

2 件のコメント

  • 匿名 :

    小学生の時はゲームやりすぎると頭おかしくなるって親に言われとったな

  • 匿名 :

    ゲーム脳はよく分からんが、ゲーム依存症はガチでヤバイ

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です